いちご不妊手術終了
2013/07/16(Tue)
きょうは、
いちごっちの不妊手術の予約日でした。


いちごを車に乗せる時、
玄関を出たらまた脱糞かな~なんて
心の準備をしていた私ですが、
ちょっと自信ついたのか、
抱いて外に出ても脱糞はしませんでした!!


いちご不妊手術7.16-1






車の中では、ちょいちょい話かけながら行きました。
言葉はわからないながらも、ちゃんと人の声を聴いて
心にしまっておいてるような瞳をしていた、いちご。

いちご不妊手術7.16-2

初めてバケツに入れてドライブした時に比べると、
ずいぶんリラックスしています。






手術の為の診察台に乗せられても、
騒いだり逃げようとはせず、伏せたままでジッとしていました。
検査や、術前準備の注射針にもひとつも動揺せず。
静かで、とてもいい子でした。
センターから来たばかりの時より、体重は3㎏増えていました。


麻酔から醒めた時も、一声も発せず。
独りで産まれて、独りで生き抜いて、幸せになる為のスタートも静かに覚醒したいちごでした。

先生が、「最後まで一度も鳴き声を聞かなかったね~」と、いちごの頭を撫でてくれました。

怖いこといっぱいあるのに、寡黙に耐えているいちごに、ちょっとウルっときました。



いちご不妊手術7.16-3

お会計を済ませ、
いちごを抱いて、そのまま・・

抱いたまま、片手運転して来ました。

いちご不妊手術7.16-5

家に着くまで、いちごは、こうして私の膝の上で
終始ジッとしていました。





うちに着いてカラーをしましたが、
このカラーがストレスですよねー

いちご不妊手術7.16-6







嫌がるのでカラーを取り、キズがすっぽり隠れる犬用の腹巻きをしたら落ち着きました。

コノ腹巻、あやこさんが以前くださったものです~♪役に立ちました!!感謝☆
いちご不妊手術7.16-7

このあと、透明のカラーにしたら、
周りが見えるので得心したみたい、
大丈夫、イケそうです!笑 



おつかれさま~
頑張ったね。ゆっくり寝て下さい。






きょうも一つ↓ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | 春風といちご | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬通信(ロコ・小麦・そら・春風) | メイン | 春風の様子>>
コメント
- いちごちゃん頑張れ~ -
いちごちゃん頑張ったね
ゆっくり休んでね~
脱糞もビビリションも無しとは…!
凄い成長^^
3キロ増えたのは良かった~
カラーは嫌がりますよね…
でも…腹巻良いな~
ダックスは小さいし、胴が長いから
人間のレッグウォーマーを代用しました…(笑)
話し脱線…
いちごちゃん幸せへの試練だから頑張れ~
2013/07/16 18:58  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
seiさん
ありがとうございます。

>脱糞もビビリションも無しとは…! 凄い成長^^
ションは、最初からしてないよー (byいちご)笑

レッグウォーマー、
seiさんその時代?・・ なはずないよね (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

いちごっち、ゼンゼン平気! 痛がらないし、元気元気!
ナナにガン飛ばしてる~笑
2013/07/16 23:41  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/518-27e4aaa7

| メイン |