スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春風の様子
2013/07/15(Mon)
春風どうしてるかな~?なんて思っていましたら、

昨夜、ママさんから「春風君」と題して、″早速ですが春くんの近況です″・・と

トライル当日と翌日の様子をお知らせくださいました。



それを読ませていただき、添付の写真を見て、
ホッと安心いたしました。


春風にとって、パパ&ママさんの愛情もさることながら
  息子さんがとても良い役割を果たしてくださっています!








お届けした日、

私が帰った後は当然緊張していたでしょう春くんは、
物音がするとお子さんの机の下に隠れて出てこなかったそう・・



そっとママさんが見てみると、そこで爆睡していたそうです。


春風トライアル,翌日3



移動の疲れ、緊張、環境の変化・・と、
春くんなりに頑張っていたし、受け止めようと努めてもいた、
そんな春くんが、乱れたココロを鎮めた場所だったのでしょうね。

そんな春くんを想って、そっとしておいてくださったのは
ご家族の優しさです! 感謝します~







そしてまた春くんはココロ立て直し!
トイレはトイレシートできちんと出来たそうで、
コレが何より預かりハハとしては嬉しい!

春風トライアル,翌日5

トイレの場所を教えて、借り暮らし中は一度のソソもしたことがない春くん。
いちごもそうです。
排泄の確立には、最初が肝心なので、
「トイレよろしくお願いしますね・・」と別れ際に玄関でママさんにお願いして来ました。

こちらの伝達を上手に実行してくださって、嬉しい。。これで排泄関係は一安心です!笑

春風トライアル,翌日6
一念発起の春くん!! えらい、えらい~~~!!




当日の夜はご夫妻の寝室で休ませていただいたそうです。





そして翌日、
息子さんが春くんを抱っこしてお庭に連れてってくれたそうです!

初めてのお庭で、慎重に一つ一つ確認している春くんの様子が
写真から伝わってきますね~

春風トライアル,翌日1


春くんちは、リビングの窓を開けるとテラス~お庭~となっていて、
お庭はきちんと囲ってありました。はなちゃんでももぐって行けそうなところはなかったです。

春風トライアル,翌日2


こうしてT家のリズムと、一つ一つの生活の音や動線を覚えながら
家族になっていくんですよね。

初めてのことだって二度目には″覚えあり!″、三度目には予測出来るようになって、
そうしてここのおうちの環境に慣れ親しんでいくんです。

春くんなら1週間したら甘えてジャンプするようになると思うなぁ~~~♪


カワイイお名前を考えてくださっていましたよ~!

2-3ある候補の中から、どれにするんでしょうね~~~ぇ。

楽しみに待ってます!!

なちゃん、るかぜ、

H,Hとくれば・・やっぱりHでしょうか~?笑 (●^U^●)




以上、

春くんのトライアル当日⇒翌日の様子をお届けしました~

安心しましたね!!


今日もポチっと↓一つおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 春風といちご | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いちご不妊手術終了 | メイン | いちごに続いた、春風!>>
コメント
-  -
もう大丈夫ですね(^o^)v
トイレもシートで完璧!!
ご飯も完食!!
春くん~お庭での姿はシツポブンブンではないですか~(o≧▽゜)o
幸せにな~れ♪
はなちゃん春くんを宜しく♪
2013/07/15 13:32  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
seiさん

春風、少しづつお散歩もトライしてるそうです。
私は神経質になり過ぎて、
慎重に慎重を期してゆっくり進めてましたが、
全く先入観のない犬親さんがいとも簡単にやってくださっていています。
本当にありがたいことですねー
2013/07/16 23:47  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/517-c755211a

| メイン |
