いちごに続いた、春風!
2013/07/14(Sun)
7月13日春風のお見合いをいたしました。


先住ワンのいるお宅なので、こちらから希望者様宅に伺って
相性など確認し、問題なければそのままトライアル開始を希望されました。

いざ出発!
春風お試し開始7.13-1
嬉しいことに仮父が運搬してくれました。
私は後部座席で春くんと一緒にいて、
車酔いしないように話しかけて励まして・・

でもやっぱり吐いちゃいましたけどね。
春くんはいい子でおとなし~く車に乗っていました。
春風お試し開始7.13-2




希望者様のマンションの前に着いて、抱っこして車から降ろした時
少し怖がって抵抗しましたが、
大丈夫よ~と諭しながらもガシッと離さず抱えて中へ。
お部屋番号を押すと、
すぐにママさんがお迎えに来て下さいました。

一目、と~~ってもやさしそ~~~な、甘い笑顔のママさんで、
想像していた通りのお人柄でした。
春風お試し開始7.13-3

パパさんが抱っこしているのは、先住犬の「はな」ちゃんといいます。
小振りなMD(ブラタン)の女の子で、
お目目のとっても綺麗なお嬢ちゃんなんです。

でも、小さい頃より難病を抱えているそうで、
そのためママさんは、はなちゃん食を手作りしていらっしゃいます。
はなちゃんが家族の愛に浸っているのがよーくわかる、愛らしい子でした!


春風お試し開始7.13-5

そんなはなちゃんと、春くんは上手にご挨拶できましたよ~




お坊ちゃんが、そっと・・
びっくりさせずに歓迎してくれました。

春くんもちゃんと匂いを取っていましたよ。

春風お試し開始7.13-6

お顔を隠すのが本当におしいナ~~
サッカーの内田選手似でもあり、
ジャニーズ系でもあり、
素敵な男の子でしたよ!!
顔出し許可もらえばよかった!笑

春風お試し開始7.13-7



ママさんがそーーっと優しく春くんが怖がらないようにそっと寄って・・

春風お試し開始7.13-8

撫でてくださいました。
春風お試し開始7.13-9


そして、
「暑かったでしょ・・」と、冷やしたゼリーをくださいました。
春風お試し開始7.13-10


春くん、
食べ物に目がないんです~~笑
魚ならすぐ釣られます。
春風お試し開始7.13-11




おいちいもの戴いて、満足したのか、まったりモードになりまして・・

春風お試し開始7.13-12


それからゴロ~~~ンと、
甘えちゃいました!!

春風お試し開始7.13-14


春風お試し開始7.13-15



ママさんが、「春風くんなら大丈夫だと思ってました」とおっしゃって
「私もそう思います」ということで、

春くんの赤い糸ここにあり!

春風の犬親様が決定しました。
 






ここから譲渡契約に移行しまして、契約書にサインをしていただき捺印。

そして、犬親様医療費の一部負担金をお預かりします。
お預かりした医療費やちばわんへの寄付金は、
預かり人がちばわん口座へ送金。次の保護犬の医療費に充てられます。

春くんは虚勢手術、ワクチン(8種)接種、各種検査、その他ケアしております。
それら医療費の全額をちばわんが立替えてくれていて、
そのうちの犬親様医療費一部負担金は3万円。
別途マイクロチップ代4千円。
合計3万4千円を犬親様一部負担金としてお預かりしています。


また多くの子をお届けする際の交通費燃費代は、当方個人負担で動いております、
お気持ちを頂戴した場合は感謝して頂いております。



春風お試し開始7.13-16

保護犬を迎えたいと考えつつ、
“そういう面はどうなってるんだろー”と疑問を抱いて躊躇している方がいらっしゃるなら残念なことです。
そんな方の為にあえて書いてみました。
(各団体さんによって里親様の医療費はまちまちだと思います。
企業からの寄付金などで医療費が捻出できる団体さんで里親負担金は0円のところもあります)



家族を探している行き場のない子は、たっくさんいます。
これをお読みいただき、、
 ぁぁそうなんだー それならば!と
保護犬を迎える腰をあげていただければ幸いに存じます。



春くんを迎えてくださったご家族は、
次に迎える子は絶対に保護犬を!と決めていたそうです。
そして春風に出逢いました・・
そんなご家族様がどんどん増えることで家族を待っている子に明りが差しますように。

春風のパパとママとはなちゃん

家族写真をご覧ください!!


春風お試し開始7.13-20-2

顔出し許可もらっておけばよかった~~!
とっても素敵なご夫婦なんですよ・・

春風お試し開始7.13-18

目線をはずさない、はなちゃんがすごい!!


春風お試し開始7.13-19

春くん、おめでとう・・

元気でね! 

みんな幸せになってください。

パパ、ママ、お子様たち、はなちゃん、・・そして写真の中のあの子へ

春風をどうぞよろしくお願いいたします



・・ということで

 春くん,トライアルを開始しました! 


帰りにママさんから、
おうちのワンちゃんたちへ・・と沢山頂戴してしまいました。
ありがとうございました~

春風お試し開始7.13-22




帰宅したら、いちごっちが
おりこうさんに待っていましたよ~

春風お試し開始7.13-21
オヤツをあげたら、すんなりもらって
コリコリ食べました。

いちごのママも、いちごが来る日を楽しみに待っててくれていますよ~~♪

お届けは18日(木)に決まりました。



seiさんとnaeさんのビューティペアから、
贈り物が届きました。

こちらはseiさんから。
みんなで食べてネ~足りますか??って、アイスです!
物資御礼7月seiさんより
ゼンゼン足りたよ~seiさん。
トイレシートを押さえるテープも!
ありがとうございました!



naeさんからは、春風といちごに
おもちゃとオヤツを戴きました。
物資御礼7月naeさんより
春くんのママが、
スリッパのおもちゃを見て「キャーかわいい~~」と、高揚を抑えながらも大感激してましたよ!
naeさん、ありがとうございました。






春くんの門出に、
ポチっと↓一つおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 春風といちご | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<春風の様子 | メイン | 真っ赤な、真っ赤な、いちご!>>
コメント
-  -
春風くんもいちごちゃんもこんなにはやくにあたたかで素敵な赤い糸が結ばれて本当に良かったです。
いつもながら夕焼け母さまの行動力と愛情の深さには頭が下がります。
動物たちにとっても人間にとっても厳しい暑さが続いております。
夕焼け母さま、どうぞくれぐれもご自分のお身体も大切になさって下さい。

杏は先週一度だけケポっと嘔吐いたしまして心配して経過を見守っておりましたがその後元気で、今日もパワー全開元気です。
フィラリア薬もフロントラインも今月分を完了しております。
2013/07/14 14:30  | URL | 杏まま #QvfgIWC6[ 編集]
-  -
春くんおめでとう♪
素敵です\(^o^)/
はなちゃんと仲良くね♪
イケメンのお兄ちゃん見たかったわ~o(^o^)o
春くん、素敵な家族と出会えて良かったね~(^o^)v
正式譲渡を待ってます~♪
ママさんお疲れ様でしたm(__)m
説明は、分かりやすくて凄く良かったです!!
ちばわんは、個人のボラさん達の集まりですからね
私は、ママさんのブログを知ってしりましたからね
個人のボラさんの集まりを知らない人も多いです
私がボラの仲間入りさせて頂いたのも、個人のボラさんの集まりだからです
少しでもお役にたちたくて…
今日はへとへとです
暑さ…帰りは雨に…
早く寝ます~m(__)m
2013/07/14 22:33  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
杏ままさん

暑いですねー ぐったり・・笑
夕焼け一族みななんとか頑張ってます。

ナナは生死の境をさまよい、
家族全員、心の準備をしていたのですが、俄然、復活しました!
ビックリですね!
7月20日の誕生日までゼッタイ無理と諦めていたら、
限界はない!の格言通りになりました~

蕗子、(いや杏!
生きとし生けるもの吐く時もあれば食欲無い時もある、
慌てるな~ 甦るから! 
2013/07/16 23:57  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/516-a234828a

| メイン |