スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒犬通信(豆助・つる)&春風いちご&御礼
2013/07/09(Tue)
お暑うございます~

わが家の面々♂♀は、びろ~~~んと伸びて寝ております。

春くんといちごっちのプロレスも、キモチ程度コトコトしたら終わり・・(笑)
余計な体力は遣わぬよう、シ―ンと静まりかえっています。

いちご7.8-5





写真は、
今朝涼しいうちにミルクをあげ、みんなフードを爆食し、
春風は食後の抗生物質をのみ、
いちごっちは食後のベルが鳴る鳴る~な写真です。

いちご7.8-2

えらいんですよー 
センターから来てすぐにトイレを教えたら、すぐに覚えてくれて
一度もソソしたことがないんです。

春くんにいたっては、
後ろ右肢をチョボっと上げて、シートのド真ん中に命中させます!笑



春くんは今週の土曜日、希望者様と対面して、
問題なければトライアル開始となります。
あともうちょっとだね~  いっぱい食べていっぱい遊んでってね。




いちごちゃんは、まだ人の姿を確認した途端に逃げるのは変わらず、
一応逃げるんだけど、遠慮なくこちらが寄って行くとすぐ観念するようになりました~笑
部屋から私が退散する時は、後追いしてゲートの前でお座りして見送ってくれるようになりました。


いちご7.8-3





いちご7.8-6

犬親様募集中の、「いちご」っち!

いちご7.8-7

どんどんお顔の表情も甘くなってきて、
手を差し出すと寄っても来るし、手をなめるし、
オヤツもフードも食べてくれるし、
ウンチもジャンボだし(関係ない!笑)、
痩せて浮き出ていたあばら骨は見えなくなったし、
文句なしです!

センターの子犬部屋で、
そっちに逃げ、こっちに逃げていたガリガリのあの子を
連れ帰り本当によかったなぁ。。。








さて、
卒犬の近況報告をいただいています。



先月6月15日からトライアルを開始し、同月23日に正式譲渡、
そしてこのたび自治体への登録を済ませてくださり、晴れてN家の子になりました、

「豆助」改めレックスくんです!


ママさんのお便りには、
添付写真はレックスの作品で、タイトルは、
『伏せをすると、丁度イイ感じの高さでかじれるので夢中になっちゃいマシタ』です。
私達が休んだ後、下の階でいつも運動会してます。
イタヅラをするようになり、ほっとしています。
体重も10、5キロになり、順調に増えていて、嬉しいです。
健康で、元気で、もっともっと大きくなってほしいです。

これから、暑い日が続きます。どうぞお身体にきをつけて、お過ごし下さい


とあり、その写真がこちら↓カワイイ。。ネズミさんの仕業かな?笑
レックス(豆助)作品7.8

本当に優しいご家族ですネ~
下線部の一行が、お人柄を表しています・・・

先日、春風の虚勢手術に行った際、先生が「さっきレックスくんが来てましたよ~」と
教えてくださいました。
「旦那さんがレックス君を抱っこしていたんだけど、緊張で旦那さんの洋服にオモラシしちゃって・・」と
笑いながら教えてくださいました。


人と関わりを持たずに生きて来て、葬られようとしていた子たちの心と身体を

しっかり受け止めて抱きしめてくださっているのが、嬉しいの一語です!感謝。






それから、
「つる」改めそらちゃんです。

こうなりました~
そら(つる)7.8-2


ちょうど一年前の6月26日にセンターから引き出して
7月21日に我が家へお母様とお嬢様3姉妹が逢いにいらしてくださいました。
きのうのことのようですが、1年経ちましたね~

当時のつるは、動く事も出来ず。ただただサークルの中にいるだけの子でした。
それがね~ こんなになって・・(ゼッタイお婆さんじゃなかったね!大笑い)

そんな子がいまや、
お友だちがいっぱい出来て、
全速力で大地を蹴って走りまわっているそうです!(見てみたいッ♪


素晴らしいですね。本当にありがとう♪




ありがとうございます!!!







★御礼★

ミオママさんのママが、
わんこたちにと、送ってくださいました!

物資御礼7.8ミオママさんより
綿布など。

いつもとっくんにブツを置かれている私の布団より、
比べ物にならないほど可愛くてキレイだわ~ | ´ω`|フォッフォッフォ

ミオのグランママさ~ん! ありがとうございました!





きょうも一つポチっと↓クリックよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 卒犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<真っ赤な、真っ赤な、いちご! | メイン | ぼくがんばったよ>>
コメント
-  -
いちごちゃん(*^▽^)/★*☆♪
良い顔してる~(≡・x・≡)
会えるの楽しみ(*^.^*)
ななさんの「あはは」(爆)

レックスくん…歯が痒いのね♪
家もボロボロです…
星だけではありませんけどね、直さない~O(≧∇≦)O
星なんか!!引戸に抜けた歯が刺さってました(*^.^*)
パパ、ママさんの寛大さに…
\(^o^)/\(^o^)/

つるちゃん…じゃなくて~
そらちゃん(●^o^●)
おばちゃんはびっくり~( ・∇・)
家族の愛に万歳\(^o^)/

ママさんを愛する人達の愛情に…
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2013/07/09 22:22  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

つるも、あいやいや「そら」姫にはビックラこいたね!
あの後、おねえさんからも写真を追加で貰ったので、
春くんのが無事に終わったらまた載せますよ~~!

夜中に階下でひとり遊び?ひとりタズラしてる豆助が
笑えますネ。

ミオママさんの母上が、わんこに使えそうなものということで
送ってくれた優しさ、感謝です。
2013/07/12 23:56  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/514-5d1343ec

| メイン |
