スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼくがんばったよ
2013/07/07(Sun)
きのうは、春風の虚勢手術の予約日で、


おかげさまで無事に終了しました~!





春くんは車酔いはあるものの、

とにかくいい子で、イイコで、本当に・・

その健気さには胸が打たれました。




≪行きの車中≫
春風去勢手術7.6-1



車に乗ってっも、病院の待合室でも、診察台の上でも、

どのポジションにあっても、楚々としていて


口角をややあげてはにかむ爽やかボーイの感!



≪待ち合い室で・・前の患者さん手術中のため待機中≫
春風去勢手術7.6-2

いつもスーッとしていて、

無駄な動きが全くないので、こちらが安心していられる子です。



看護師さんに「おとなしいこですね~」とほめられました。

春風去勢手術7.6-3


いよいよ手術に臨む診察台では、

「がんばってね・・」と、春くんの耳元で3回囁いた私に

おでことおでこをそっと付けるだけの春くん。。

本当にイイコすぎて、、
(その生い立ちもダブり)

涙がじわっと込み上げてまいりました。








手術はあっという間に終わり、

覚醒した春くんの身体を抱いて、また復路一緒に帰ってまいりました。



春風去勢手術7.6-5





手術前の処置では、吐き気止めなどの注射も打っていただいているはずなので

帰りは吐くこともなく、

立ったり動いたりもしません。 時々態勢を変えるくらいす。


春風去勢手術7.6-6-2


がんばれて、いいこだったね・・


春風去勢手術7.6-7


春風去勢手術7.6-8

昨夜はお水を鼻の頭に付けなめさせてから、ほんの少しだけお水をあげる程度に。


一夜明け、今朝はミルクを3回に分けて飲ませ、

胃をを徐々に動かさせてから、

クックンラブをあげたら一袋爆食してくれました。


その後ずっと静かに腹這いになったり、ソファーの肘かけにアゴ乗せてます。

お疲れ様! もういいよ。







さて、話題はガラリと変わって・・・




先日 近況報告させていただきました、のこ&ぽんですが、

併せてパパ&ママさんの箱根ギャラリーもご紹介させていただきました。


そしたら、な、な、なんとさっそく「ブログを見ました~」と

菊太郎ファミリーや、ジェニファーファミリーがお運びくださったそうです!!


のこぽんママさんが大変喜んで「わんこつながり」と題して
メールをくださいましたよ~~~♪




~~~なんて幸せそうな画なんでしょう~~嬉しいですね!!


≪菊太郎くんファミリー≫ ←“くん”呼びしちゃったわ!アハ
のこぽん箱根ギャラリーで(菊太郎)
菊ちゃんも、こう見えて(どう見えるっちゅうねん!)、とてもいい子なんですよ!
ご夫妻が作品を見ている間、のこぽんママが菊太郎を見ていてくださったそうですが、
実にいい子で静かに待っていたそうです。

実は菊ちゃんて、こう見えて(二回目だよ!)、
おうちのなかではイタズラを一切しない、静か、手が全くかからない
ウルトライイ子なんですよ~♪ 
湯河原に彗星のごとく現われたスターでもあるの!笑




≪ジェニファー・ファミリー≫ 
のこぽん箱根ギャラリーで(ジェニファー)
ジェニちゃんは、ママの姿が見えなくなるとクンクンと鼻鳴きをしていたそうで
もうすっかり甘えられる女の子になったんですね。
のこぽんママさんは、「乙女」とジェニちんをイメージしてましたよ!
保護当時は「オッチャン顔の小百合」なんてキャッチコピーで、失礼したな~ジェニちん!♪アハ



 晴れやかな画が 幸せオーラを醸し出してますね!!



 ありがとうございました!!嬉しかったです!!








きょうも一つポチっと↓よろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 春風といちご | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬通信(豆助・つる)&春風いちご&御礼 | メイン | 春風&いちご今後のスケジュール>>
コメント
-  -
イイコ、いいこ。。。。
春くん頑張りましたね〜(^O^)
2013/07/07 14:58  | URL | mari #Y/yEf2LM[ 編集]
-  -
春くん頑張ったね~(^o^)v
直ぐに痛いのは無くなるからね~
ミルクも飲めたし、食欲があれば大丈夫だね♪
幸せへの試練だからね(*^.^*)

菊太郎坊っちゃん!!
パパとママさんの笑顔…隠れてるのが残念
でもわかるなぁ~素敵な笑顔なんだと♪
菊太郎坊っちゃんも良い顔してる
幸せなのだ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ジェニちゃま…ジェニお嬢様!!
誰よね~おっちゃん顔なんて言ったの(笑)
パパとママさんを見るジェニちゃん(*^.^*)可愛い~o(^o^)o
のこ&ぽんパパとママさんの展覧会が素敵な出会いの場になってますね♪
自然とニヤニヤしてる私(#^.^#)

2013/07/07 23:11  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/513-e86a1d37

| メイン |
