豆助お届け報告
2013/06/16(Sun)
きのう6/15お届け予定の豆助を、藤沢市の犬親様の元へ無事にお届けしました。




豆助を入れたキャリーを、お部屋の片隅にそっと置かせていただき、
ファスナーの扉を開けると、お豆はすぐさま出て来て、
見知らぬおうちの「お?ここはどこぞ・・?」の態で
居場所を探すようにウロウロっとしましたが、やがて一か所に落ち着き、
見て見ぬふりをしながら譲渡契約やら伝達事項やらお話している私達を遠巻きに静かに眺めていました。

豆お届け2013.6.15-17


こうしてお豆は、お豆さんらしい
静かでゆっくりなトライアルを開始いたしました~♪





豆助のおうちは、
いつもちばわんの子を診てくださっている動物病院のすぐそばで、
奇遇にも昨年介護の果てに見送った先住犬(シェパードのボンちゃんは、
この病院がかかりつけだったそうです。

豆助の犬親様は、
そのボンちゃんを終生慈しみ大切にし
晩年は寝たきりになったボンちゃんへ献身的な愛情を捧げたご夫婦です。



私は、豆助のお届けの前にその病院に立ち寄り
今度はこの子がお世話になりますので、どうぞよろしくおねがいいたします
とご挨拶させていただきましたら、
先生も看護師さんも異口同音に「あのご夫妻なら心配いらない。とても犬を大切にする人たちだから・・」とおっしゃいました。



病院から出て間もなく犬親様のおうち付近まで行くと、
道路までママさんが出てくださっていて、指を差された方へ少し進むと
ご主人様が玄関前で待っていてくださいました。
さくらの里でお会いした優しそうなお顔でした・・





助手席に置いたお豆が入っているキャリーをご主人さまが持ってくださって、おうちへ。
奥さまがおうちの周りを説明してくださって、
(ボンちゃんがトイレにしていた場所など)
玄関に入ると・・・これ↓ 

豆お届け2013.6.15-1
製作者ママさん  脱走防止対策の柵です。
企画・制作・図案・すべてママさんひとりで完成させたそうです!




その柵に感動しながら、
お届けものを並べ譲渡契約を交わします~

豆お届け2013.6.15-2




先住犬ボンちゃんの前で譲渡契約を交わしました。


ボンちゃんがいかに大切にされていたのか・・

小さくなったお骨と写真の中で笑っている子を慈しみ続ける
ご夫妻の愛がびんびん伝わってきます。

季節の花、、好物だったスイカ、、お隣にいただいたという枇杷の実、、
おもちゃ、ぬいぐるみ、、、

豆お届け2013.6.15-3-2

あっ!と一瞬、豆助!??と見間違うほどよく似た在りし日のボンちゃんがいました!!
このボンちゃん↓豆助にそっくりじゃありませんか!!

豆お届け2013.6.15-5


身体は大きいけど、小型犬に吠えられると怖くてママの腕に顔を突っ込むような
優しい子だったそうです。
豆お届け2013.6.15-6

ボンちゃん、豆助をヨロシクね!!
おねがいいたします。







ママさんがお作りになった作品をご覧ください!感動ですよ!!


ボンちゃんカレンダー
豆お届け2013.6.15-7



お豆よりおマメさんな、フエルトの面々! プロ並みの腕ですネ
豆お届け2013.6.15-8




圧巻は、ブラウスのポケットに、チョロリンと顔出すボンちゃん
ミシンではありません、ママさん手作りの刺繍です!!
豆お届け2013.6.15-9

ボンちゃんでもあり、豆助でもあり・・な素敵なステキな刺繍でした。
今度私もブラウスのポケットに刺繍してもらうの~豆助で!笑




で、、さらに・・


今度はご主人の力作をご覧ください!!


お庭をテラスにしちゃった。
豆お届け2013.6.15-11

ぶどう、あけび、もみじの新緑が涼しげで、
豆お届け2013.6.15-12


金魚池がなんとも優雅で、、
豆お届け2013.6.15-13
その周囲のフェンスに注目ください!
脱走対策として、既成のフェンスのほかにグルリと張り巡らしたフェンスは、
敷地一周。

どれもこれもボンちゃんのことを考えて手をかけたもので、
ワンと暮らす為の想いはこのおうちの歴史です。


さくらの里にご夫妻で豆助に会いに来てくださった時に、お話して
想像はしていましたが、あっぱれです!






こんなおうちの子に、豆助はなります!



最後に豆助を囲んで家族写真を撮らなきゃいけないんだけど、
抱いて一緒に撮影はムリそうだなぁ~と私が言ったら、

「それならそっと私達がお豆さんの後ろへ行きましょうか~?」
とママさんがお気遣いくださり、
そんな家族写真も成立するか!と撮った豆助のお届け写真です~笑

豆お届け2013.6.15-15




これで私はお豆にバイバイして帰ろうと、

正面から向かっていくと逃げる子なので、
バックしながらお豆の傍まで行き、
後ろ手にお豆にタッチすると意外なことに逃げることなくジッとしているので、
お豆に対峙しながら、
「じゃぁ帰るからネ・・元気でね・・可愛がってもらってね・・」と撫でると、、

豆お届け2013.6.15-16
お豆はチョロチョロと・・ちびりオシッコで返事をしてくれました~笑

そしてそのまま私に抱かせてくれたのでした。。





私はそのままそっと豆助を抱き、
そっとそっとソファーまで来て、
小さな声で「ママ、、私の隣りにいらして・・」と言いました。

ママさんはすぐにわかってくれて、
そっと静かに私の横に座ってくださったので、

そ~~っとママさんに豆助を、、託しました!!

豆お届け2013.6.15-21


これが本物の(笑)家族写真です!!

豆お届け2013.6.15-18


豆お届け2013.6.15-19

豆助を抱いたママさんが、
「ボンが還って来たんじゃないかな・・」とつぶやきました。

豆お届け2013.6.15-20

ボンちゃんは写真の中で笑っていました。






そいて私は、また
ママさん作の柵を通過して、おいとましました~♪
豆お届け2013.6.15-10

このおうちの末代の幸せを・・
このおうちでのこの子の生涯の幸せを・・
私は祈っています。





豆助をずっと応援してくださったみなさま、
センター引き出しに関わってくださったボラの仲間。
ありがとうございました!!

最後にポチっと↓豆助にエールを送っていただければ幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




=おまけ=

豆助のママさんから、日大の正門入ったところに
学生さんが育てた野菜やお花が売っているとの情報を得て、
帰りに立ち寄ってみました!

ありましたありました~ 

今月のお花はこれ(マリーゴールドとダリアだそうで、買いました!

トマトとジャガイモも買いました! 1袋が百円ですの。あは

ジャガイモは、いろいろな種類のがあって
きたぷりと紫色のと(名前忘れちゃった)オレンジ色のおジャガを買いました~ 
レシピはこれからですが。

今度また病院に行く時に、立ち寄ってみたいな~と思いました!うふ

豆お届け2013.6.15-23






この記事のURL | 豆助 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<帰る家の無いものたち | メイン | 豆助の,ありがとう>>
コメント
-  -
生涯変わらない愛に包まれた豆ちゃん、オメデトウゴザイマス
立派な里親さまですね。。。。仮母さん心配いらないね(^O^)
2013/06/16 12:49  | URL | mari #Y/yEf2LM[ 編集]
-  -
豆ちゃん、おめでとう~ママにしっかり抱っこされて・・・ここが本当のお家だってボンちゃんが教えてくれかの様ですね! 何だかウルウルしちゃいました・・・。早々の卒業だったけれど、本当に安心して託すことのできるご家族さまの元で良かった良かった!!
2013/06/16 20:49  | URL | momotamaママ #obWbQ39E[ 編集]
-  -
豆くんおめでとう(*^▽^)/★*☆♪
凄い!?
豆くんママさんは器用ですね!?
何でも作ってしまうのですね♪
申し分の無い環境ですね(*^^*)
心からおめでとう♪
今日は、豆くんの兄弟の様にそっくりなリーヤくんに会って来ましたよ~
ビビリ方もそっくりでした~
お幸せに♪
野菜に興味津々!?
2013/06/16 21:32  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
仮母さんの犬親様はどなたも拍手で手が真っ赤になる程素晴らしい方達で
ワンコはみ~~んな幸せですね。
豆ちゃん、一度も会えなかったけどボンちゃんの様に大きくなって幸せな犬生を
思いっきり楽しんでね。
仮母さん、お疲れ様でした。ありがとうございます。
2013/06/17 13:10  | URL | プー母 #Lp/0XF5s[ 編集]
- おめでとう! -
豆ちゃん、おめでとう!
先住犬のボンちゃんの面影に、豆ちゃん似ていますね♪
これから優しいご家族のもとで、楽しく幸せに過ごしてくださいね(^^)/

2013/06/17 17:54  | URL | サリー&マロン #-[ 編集]
- おめでとう! -
豆ちゃん!!おめでとう(*^_^*)
犬親様、ご夫婦で器用な方なんですね!!圧巻です(#^.^#)
写真から愛情が滲み出てますねぇ~♪
これからたくさんの愛情の中で成長していってね!!

私もseiと篠崎に参加してきました~
豆ちゃんそっくりなリーヤ君会ってきましたよぉ
ビビりちゃんなところまでそっくり!!
リーヤ君も決まるといいなぁ~!!

2013/06/18 12:18  | URL | nae #-[ 編集]
-  -
mariさん
momotamaママさん
seiさん
プー母さん
サリー&マロンさん
※お身体ご自愛くださいね。いつかのお目もじを楽しみに!
naeさん

お祝コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってすみませんでした。



2013/06/24 13:37  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/501-f82e0f00

| メイン |