豆助,さくらの里山科へ
2013/06/10(Mon)
ちばわん日和のきのう6月9日

行ってまいりました! さくらの里山科へ





ご覧くださいまし↓↓カチコチの緊張お豆でございます♪


さくらの里6.9-1





さくらの里6.9-2


緊張からカチコチになりながらも、
ジッと、ジッと、ジ――ッとして撫でられている、お豆くん。

さくらの里6.9-3




さくらの里6.9-5




みなさんにカワイイ~~と撫でられるも、コッチコチにかたまって動きません。
白い帽子のご婦人が、『だいじょうぶですよー』と声をかけてくださってるところです。

さくらの里6.9-6




右隣りから「なごみ―る」先輩が心配そうに見てました~
ワンが大好きなお豆にとっては、心強い味方だったことでしょうね
さくらの里6.9-7

お豆は、緊張から
身体を動かさず目玉だけ動かすという特技があります(笑)





そんな豆助を目に、
ミコトくんの社交的なこと!! 
スバラシイ!! お子様からお年寄りまでろうにゃくにゃんにょ(老若男女)問わず、
とにかくフレンドリーな素晴らしいお坊ちゃまでした。
さくらの里6.9-8-2

きょうは人手が足りず湯河原からボランティアに来てくださっていた、菊太郎のパパが
ミコトくんをしばしはがいじめ(ひとりじめ)してました~~笑
誰にでも愛される男の子・ミコトくん!
さくらの里6.9-8





そしてお豆の左隣りは、シルバーちゃんとジャックちゃん!
木更津からフェリーに乗ってやってきたのだ!!
さくらの里6.9-9
ただいまシルバーちゃんが、預かりママさんとお散歩中で
ボランティアさんと留守を守っているジャックちゃんが、健気~~♪
小さくておとなしくて、いい子なジャックちゃん。

シルバーちゃんもジャックちゃんも、なかなかご縁に結び付かないまま今日に至ってますが
性格の良さはダックスの男の子としては貴賓クラスです。
騒がず吠えず落ち着きがあって、どんなコにも無反応なんですよ。先住犬がいるおうちには難なしと思います。
どうぞよいご縁がありますように~☆
預かりママのブログはこちらですよ~http://tinugure.exblog.jp/わんコロ預かりブログ







そしてお豆。。。
キャリーから引っ張り出して、暫く抱いていましたが、

さくらの里6.9-10


ものは試し!
芝生に置いてみた・・・


さくらの里6.9-11


さくらの里6.9-12



銅像のごとし!


さくらの里6.9-13



さくらの里6.9-14-2


「お豆~!」と、、囁くように呼んでみると、反応はした。
それがカメラ目線ってのが可笑しかった。笑
さくらの里6.9-15-2



さくらの里6.9-16



さくらの里6.9-17

やっぱり ″目玉だけで世の中を見る″ の特技を持つ,お豆なのでした~笑






お豆は、この日の会場にお運びくださった2家族様よりアンケートを頂戴しました。
私とお豆が会場に到着した時には、すでに会場にいらして待っていてくださいました。
両方のご家族様とも、とてもとても素晴らしい方たちです。

不思議に境遇もそっくりでした。
先住ワンちゃんと暮らしていた事、その子を見送って涙を流された辛い日々を送られた事、
そんな期間が過ぎて今がある事も、これから保護犬を迎えようとして立ち上がった事も、
そして豆助に出逢った事も、なにもかもがそっくりでした。

人にまだ慣れず、家の中でも人を見ると逃げ回るお豆ですが
脱走防止の認識度とその対策に至っては、どちらもすでに万全でした。

悩みました・・・ホントに。

センターには豆助のきょうだいと思われる、そっくりな子がいました。
あの子も一緒に預かっておけばよかったと後悔しました。

悩んだ結果、
ネコちゃんのいないご家族様に決めさせていただきました。

心残りは、せっかくお越しいただき
いっぱいお話させていただきながら、ご縁が結べなかったご家族様のこと。
そしてそれ以前にネットよりアンケートフォームをくださったご家族様方。
本当に申し訳なく思います。本当に本当にごめんなさい。

この結べなかった優しいお気持ちを、まだ家族を待ち続けている子たちにも
繋がってほしいと、切に願います。
ちばわん 家族をまっている子たち
http://www.chibawan.net/satooya_top.htm


豆助の兄弟と思われる子↓尻尾の先までそっくり!!※同じ子です※ 
豆助の兄弟1-2
この子も豆助と同じ日にセンターから引き出され、リーヤという名前で家族を待っています。
お問い合わせはちばわんへ⇒http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm








このたびの譲渡会会場であります「さくらの里山科」は
横須賀市にあり、わが家から巣立って行った子も近隣で幸せに暮らしています。
あの子どしてるかなーなんて思っていました。それが、・・
ビックリ!「ママに一目見せたくて~」と、
汐入の「アロハ」と、浦賀の「はる」ちゃんファミリーが逢いに来てくれました!!!


パパさんに抱っこされて アロハくん
さくらの里6.9-18

さくらの里6.9-19-2

京急汐入駅のそばでハワイアンショップを経営しているママさん。
ショップの中にはフラダンスの練習フロアもあり、フラスマイルの素敵なママです!

さくらの里6.9-20-2







涙が出るほど優しい、おとなしい女の子に成長したね・・
はるちゃん!!

さくらの里6.9-21


きょうだいでちばわんに保護されて、
3姉妹で我が家が預かったダックス姉妹「ララ・ピオン・シオン」。
はるちゃんは末っ子の女の子でした。

まだ子犬ちゃんだったのが、こんな素敵な女の子に成長し、
その控え目でいて優しい感じが、ママさんにそっくりでした。

さくらの里6.9-22

はるちゃんは、ママのこと大好きなんだね~
ずっと目で追っていましたよ・・
なんとも健気です~こういうのに弱いの私。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

さくらの里6.9-23

元気にしてますよ~
幸せにしてますからね~
と言わなくても、その背中が言ってます。
  お越し頂きありがとうございました!
さくらの里6.9-24




★物資御礼★

はるちゃんのママに頂きました
さくらの里6.9-25
感謝して大切に使わせていただきます




ちばわんへの支援物資を豆助にも頂きました
さくらの里6.9-26
ありがとうございました

これら頂いた大切な物資を、
菊太郎のパパが車まで持って運んでくださいました。


こうしてたっくさんの温かい気持ちに支えられて、嬉しく有難い日でした!

豆助は15日(土)お届け、トライアルをスタートいたします。
お豆を応援してくださいましたたくさんの皆様、おかげさまで
優しくて素敵なご夫妻にめぐり逢えましたこと、ご報告いたします。

ポチっと隊として毎日応援してくださっている皆様
ありがとうございます。豆助幸せゲットしました!
 1クリック↓おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 豆助 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<人と犬と体温と | メイン | あした,さくらの里で・・>>
コメント
- おめでとうございます! -
早っ!!
豆助さん、もうお決まりなんですね~♪おめでとうございます。
優しいご家族に迎えられて、きっと幸せになりますね。
愛情たっぷり注いでもらって、カッコイイ男子になってくださいね!

ちなみにウチのジョセフィーヌちゃん、やっと募集開始です(汗)
2013/06/10 15:26  | URL | みる母 #TY.N/4k.[ 編集]
- おめでとう♪ -
豆くんヤッター♪
おめでとう~V(^^)V
会うことが出来なかったけど…
お札、会ってと思ってたけど…急いで送ります
アロハ君、はるちゃんに会いたかった~~~
幸せだから良い顔してる~嬉しい
豆くん、もうひと踏ん張り頑張れ~
ママさんお疲れ様ですm(_)m
お届けまでもう少し頑張って下さいね~
2013/06/10 15:42  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
わぁ~、豆ちゃんはやぁ~い。

カッチカチのコッチコチですネ。(笑)
なんだか豆ちゃん「おばさんキラー」って感じがします。(笑)

新しいおウチで、どんな楽しいコトをしてくれるのか
楽しみにしています。

豆ちゃん、おめでと。^^
2013/06/10 20:44  | URL | yukari #-[ 編集]
- おめでとう!! -
まめちゃん!おめでとう!!
可愛いからすぐ犬親様が見つかると思いましたが、やっぱり早かったですね!
会えなかったけど、素敵な赤い糸を見つけることができて本当によかった!!
まめちゃんにおもちゃとおやつをまた送りますねぇ~
(間に合うといいな!!)
2013/06/10 22:49  | URL | nae #-[ 編集]
-  -
豆助くん、おめでとうございます! 
リーヤの預かりをしているra3と申します。

私も豆助くんとリーヤ、2匹一緒かどちらか預かろうと思っていたのですが、既に豆助くんは預かりさんが決まっていると聞きました。
篠崎いぬ親会で会わせられるかな?と思っていたのですが、素敵ないぬ親様が決まったのですね。

リーヤも豆助くん以上にビビりなので、いぬ親会でも営業はまったくできないだろうなぁと思っていたのですが、豆助くんの頑張りを見て心強く思いました。預かりとしてもママさんを見習わないと、です。

お届けまでもう少しですね。豆助くんの成長、楽しみにしています!


2013/06/11 00:31  | URL | ra3 #-[ 編集]
- Re: おめでとうございます! -
みる母さん
ありがとうございます。

そういえば、みる母さんに会ったの、ついこないだでしたね~笑
横浜⇒センター⇒〇寿司と、(笑)、遠い運搬ありがとうございました!
お豆のクレートの中は、ヨダレも脱糞のひとかけらもありませんでした。
ワンに優しい運転をしてきてくれたんだなーと思いました。
おかげさまです・・ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡

このお方↓ ↓応援させていただきまっせ!!!

> ちなみにウチのジョセフィーヌちゃん、やっと募集開始です(汗)
2013/06/11 10:02  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
豆ちゃん、おめでとう。
思いっきりカチンコチンですねぇ。肩こるよ~
お目目の得意技(笑)が優しい犬親様の手での~んびり遠くを見渡せる
可愛いお目目になれるでしょう。
仮母さん、相変わらず早い卒業で涙している暇もありませんね。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
2013/06/11 13:38  | URL | プー母 #Lp/0XF5s[ 編集]
- Re: おめでとう♪ -
seiさん
おかげさまで本当に素敵なご縁に恵まれました!!

お豆はセンターで長くいた分、速いご出発なんですネ。
神様のご配慮かな・・ リーヤくんもきっといいことあるよ。
2013/06/12 15:15  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
カギコメさん~♪
ありがとう!!
嬉しかったですよ。
いつぞやはご丁寧にお手紙もありがとうございます。(お返事せずごめんなさいね)
あれからもう1年なんですね。

色々とお困りのこともあったでしょうに、感謝したいのはこちらの方です。
2013/06/12 15:19  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
yukari さん

そうなんですよ~
この子が長~~くセンターにいたのはなぜだ?って感じなんですけど、
神様のレールに乗っかってたのね。
ありがとうございます、いつも!
2013/06/12 15:20  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: おめでとう!! -
naeさん~♪ありがとう!!

お豆は、兄弟君とセンターで身を寄せ合ってたんじゃないかな・・
と思うと泣けてきますネ。

あぁ~またカワイイおもちゃさん、15日に持たせますネ!!
脱走防止の大工さんしてくれていますよ、お豆のママさんは。^^

2013/06/12 15:23  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ra3 さん

ありがとうございます~!

いやはや,お互い同じ想いをしてたんですね。
2頭で3月からセンターで頑張っていたのだから・・

何から何までそっくりで、尻尾の先までそっくりで、
ロン毛か短毛だけのちがいですね。本当にカワイイ可愛い兄弟です!

リーヤちゃんも頑張って!!
ゼッタイに応援してますからネ!!


2013/06/12 15:28  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
プー母さん

ありがとうございます。
怖くて、身体はヒクッとも動けないので、目玉だけ社会を見るの巻きです。
センター長かった分、スピィディーにご出発なさるんでしょうか?!

兄弟のリーヤにもブーケを、ポ~~~ン!と投げました。
2013/06/12 15:31  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/498-5506289e

| メイン |