スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャングル大帝・お豆
2013/06/04(Tue)
きょうの豆助。。



豆助は我が家の中二階のワン部屋にいる。

ヤムおばさん、ナナ婆ちゃん、豆助 の3にんで。








豆助は私が階段を上がる足音が分かるようになって、
7段ほどの階段の5段目くらいにさしかかったら、ウォン!と反応して
寛いでいたであろう場所から移動する足音がする。

覗くと、キッチリ臨戦態勢↓ ~笑

豆助6.4-2
(すぐにサークルの中に入ってしまうので、サークル扉を閉めたりして様子見してます)





なーんにもコワイことなんて、ないのにね。



今まで、犬の群れの中だけで生きてきたんだろうな~ 




そんな子とって人は外敵なんだ。


(人間嫌いな成犬になる前に子犬のうちに捕獲されてよかったね~)
豆助6.4-3



『 お~ぃ、おまめ。

  だいじょ~ぶだよー。』



・・と言う私に、おまめは


子犬らしい幼い声質で「ぅ~」 と言ったり 「ワン!」と吠えたりしている。



こわくて尻込みしながらも、ぅ~ぅ~言ってみたり。。




いっちょまえに、守るのよ。 

その幼い保身がやけに不憫でありんす。






 ジャングル大帝・レオ ⇒ ジャングル大帝・お豆だ。

※レオみたいにゼンゼン勇敢じゃないけど~笑※






最終的には助けを求めて、

 頼りにもならないヤムおばさんのかげに~笑

豆助6.4-6





そうそう、カメラを持ってやって来る人間(it me)がヤバいんだという事が判明。

おまめにとって、それは武装した兵士に思えたに違いない。




カメラを持たないで、おまめの前にしゃがむと、

 逃げずに撫でさせてくれる、コチコチになりながらも。



豆助6.4-5
撫でながら、パシャッとな~♪






こんなお豆の気持ちに寄りそって、共に成長してくださるご家族を待っています。

お豆の犬親希望はコチラからアンケートを送ってください⇒ ちばわんアンケート








お豆に応援のポチっと↓クリックをよろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 豆助 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<成長の証 | メイン | 豆助初陣の決意>>
コメント
-  -
カメラを持った武装した兵士ですか!!
でも、センターに長く居たのだから初めて見る物に興味を持ったり、驚いたり、怖かったりはなれるしか無いですもんね~(≧∇≦)
ママさん、ジャンル大帝…懐かしい(笑)
豆くん可愛い~♪
2013/06/04 23:39  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

逃げるお豆には、頭のてっぺんを見せておくといいんです。
常に下向いて、てっぺんみせてりゃナゼか逃げないの。
いろいろこれでも気を遣ってるの~笑
2013/06/05 17:40  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
豆ちゃん、お目目の下にパンダの様な輪があって個性的!
スクッと立った姿は凛々しくて子犬ちゃんに見えないのは、
お外で自分を大きく見せる為の武器だったのか、と思うと
愛おしくなりますね。
仮母さんの所で肩の力を抜いて幸せになってね。
2013/06/06 13:21  | URL | プー母 #Lp/0XF5s[ 編集]
- Re: タイトルなし -
プー母さん

目の下の隈どりある子がセンターに3頭いて、
みんなそっくりでした。きょうだいとは記載されてませんが、きょうだいだと思いました。
今まで一緒にいたワンがいたのは豆助を見てるとわかります。
そこからヒトリになって、今、バリア張って闘ってる(頑張ってる)んでしょうネ~
2013/06/08 11:08  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/495-9cc92f2e

| メイン |
