--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
預かりっこ来たる
2013/05/29(Wed)


きのう、5/28、新しい預かり犬がやってまいりました!


運搬してくださったのは、みる母さんです!

横浜方面への運搬を担当してくださったみる母さんは、

ご自分の預かり犬と

我が家へ届けてくれる子と、

逗子の方が預かって下さる子と、

3頭を乗せて、センターを出発しました。





 写真は、

↓「これからセンターを出発しまーす!」とメールをくださった時のものです。



センター犬2013.5.28みる母さん運搬

まさに、脱出の瞬間!


ジヮッとくる、感動の写真ですね。。


受け取る側のこちらは、そのメールを受け、到着時刻を予想し待機するのです。









我が家にやってきた子は、↓この坊やです。

センター犬2013.5.28-1






人への警戒心はまだぬぐえず、

手から食べものを貰うのには躊躇しますが、


食べものをきちんと、喜んで食べる子なので、

目の前に置いたゴハンの器や、オヤツは、後ろ肢をいっぱいに伸ばしながらも

私の傍でもシッカリ食べてくれます。


センター犬2013.5.28-2



慣れるのには あまり時間は要らないと思います。


こういう子は食べ物で釣れるので、、♪ニヤーリ?(´^?∀^?`*)







私が居ないふりして

廊下で立ってると、フツーに堂々とサークルから出て来て、

目が合うとまたサークルに入っていきます。(この時は少し早足・・笑)





ヤム相手にゴト♪ ゴト♪ 遊ぶ音がして、

チラリと覗くと、ストップ。

やっぱりサークルにササ~っと入って行きます。笑






まぁ、自由にやってくださいな!



センター犬2013.5.28-3




センターに長く居た子だそうで、3月から昨日まで頑張ってたようです。



4-5ヶ月くらいとのこと。

あまりワチワチャしておらず、どちらかというと落ち着いてます。


男の子です。









ヤムの椅子の下にこぼれていたらしい1粒のフードを、

 隙間から手を伸ばして 懸命に拾おうとしていました。




一粒のメシの有難さを知ってます!







次は、この子を温かい家庭に送ってやりたいと思います。


どうぞよろしくおねがいいたします!!









ポチッと1回クリック
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<おめでとう、杏! | メイン | 秀 吉>>
コメント
- いらっしゃい(o^-^o) -
新入りさん!
素晴らしいキツネフェイスですね☆可愛い~(*^^*)
ここへ来れば幸せ確定ですからね!
これからまたブログ更新楽しみです♪
2013/05/29 10:17  | URL | ジニモア姉 #-[ 編集]
- いらっしゃい♪ -
センターレポートで足を揃えてオスワリして居た子ですよね?
ママさんありがとう~
ななさんの介護とで大変かと思いますが…
私に手伝う事があったら言って下さいね
新入りくんもうひと踏ん張り頑張れ~
みる母さんも姫が幸せになって良かったです
みんな続いて幸せになります様に…

2013/05/29 10:32  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
しっぽの先が白くてかわゆいのね~~♪
2013/05/29 11:44  | URL | mari #Y/yEf2LM[ 編集]
-  -
新人さんこんにちは。
かわいい男の子!!!
長い間センターでがんばったんですね。

仮ハハさんの活動には
本当に頭が下がります。
この子の物語…どんな幸せが
まっているのかしら。
応援しています!
2013/05/29 16:09  | URL | あこ #-[ 編集]
-  -
新入りちゃんの紹介、今か今かと待っていました!

蕗ちゃんも梅ちゃんもとびきりの幸せをGETして、と~っても嬉しいです!
次の幸せは君のモノ!!!!

幸せをGETした子達のブログができると、お気に入り登録しているのでPCのお気に入りはママさんの卒犬で一杯!毎晩チェックしているので寝不足で~す。今はポチポチ隊ですが、いつかお役にたてればと思っております・・・・。

我が家の珠子は7月で17歳!母犬が18歳目前まで頑張った子なので、なんとかその記録を更新したいと、ゆる~く頑張っております!?
2013/05/29 22:37  | URL | momotamaママ #obWbQ39E[ 編集]
- かわいい~~ -
新入りさんいらっしゃいませ(*^_^*)

センターレポートでどの子がママさんのところに来るのかな?と
想像しておりました。

尻尾がチャームポイントかな?
センターで長い間よく頑張ったね!!
ママさんのところに来ればもう大丈夫!!
ママさんを始め、心優しいくて頼もしい人たちがたくさんいるから、
幸せの赤い糸が必ず見つかるよ!!

ママさん!お手伝いしますので、何でも言ってくださいねぇ~
2013/05/30 13:23  | URL | nae #-[ 編集]
- Re: いらっしゃい(o^-^o) -
ジニアなっちゃん!
ありがとう~♪

ケッコウおもしろい子なのよ、これが!
今朝なんかね、
ブログの写真の中のピンク色の照明の“くまさん”と激しく口喧嘩してたわよ。
5時頃・・(笑)
2013/05/30 17:44  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
mariさん

この子にそっくりな子あと2頭センターにいたの。
同じく尻尾の先が白い。
きょうだいかな・・ 
2013/05/30 17:45  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あこママさ~~~ん♪

ごめんね~~ありがとう!!
嬉しくメール拝見したわ・・

カワイ子ちゃんは相変わらずカワイイくて、うっとりなんだけど、
その後がビックリしたよ~~笑 ホントにびっくりしたの。
2013/05/30 17:49  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
momotamaママさん

ありがとうございます~~~♪

珠子ちゃんそうですか・・うちのナナと同じくらいな御歳に。
でも、穏やかで優しげな彼女ですもの、まだまだ長生きしますよ、
ゆっくりゆっくり生きてほしわ。
ワンは、住みなれたおうちが
一番ストレスのない場所なんだから、平凡な時間の繰り返しが長寿の秘訣ですよね。
2013/05/30 17:55  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- なえさん&せいさんへ -
なえさん、せいさん

今日、とっくんに素敵なステキなお祝が届きました。
ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

とっくんに代わって、「ありがとうございました」!
み~~~んなで戴きますネ。
2013/05/30 17:59  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
車に乗せられた子の幸せはこの瞬間、仮母さんの心がキャッチしているんですね。捨てる人間は簡単だけど、拾い上げる人達の努力と連携に頭が下がります。
仮母さんマジックで笑顔が取り戻せます様に。
仮母さん、いつもいつも休みなく救って下さって有難うございます。
2013/05/30 23:05  | URL | プー母 #Lp/0XF5s[ 編集]
- Re: タイトルなし -
プー母さん

いつも見守っていただきありがとうございます。
本当はもっと預かってやりたいんだけど・・というジレンマに毎回苛まれます。

今回(も)ひなのんさんのココロのカメラ「出ろ!出ろ!」ビームに吸い込まれて
この子はここにやって来ました!
長くセンターにいたとのこと、実は気付かなかったんです。
ひなのんさんに感謝ですネ♪

2013/06/03 14:18  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/490-dd5667c7

| メイン |
