秀 吉
2013/05/24(Fri)
17日に巣立って行った(蕗子改め)が、

ご家族の愛に包まれながら順調なトライアル生活を開始させてもらっている様子、

とても嬉しいです。


最新の更新記事にはネコちゃんが登場していて、
お?どうなのかな~と思いましたが、
の~~んびりと眺めている杏に、心がほっこりました。

きっと杏家さんは少しづつ少しづつ距離間を計らっておられるのだろうと思いました。





さて、我が家は、ナナおばあちゃんがめっきり歳を取り

徘徊のため介護が殊の外たいへんになりました。特に夜の徘徊がね・・






犬の介護経験は初めてなのですが、

ナナのお世話をさせてもらいながら,なぜか介護に誇りを感じますな~笑

なんですかね・・、ここまで長生きをさせてるぞ~~という自己満な歓びですかね!



ご近所の年輩の方、ナナを見ながら一緒に歳を取ってきたような方が

老いた手でナナの頭を撫でてくれるのが、嬉しいです。










今週もセンターレポートが更新されました。

我が家の今の環境でもお世話させていただけそうな子を選ばせていただきました。

横浜方面の運搬ボラ&預かりボラさんのみる母さん が、来週

センターから運んできてくださいます。

みる母さん、お世話になります!よろしくお願いします♪









そして、

笑えるヒデ!

秀吉=ヒデ ↓から写真便りをいただきました

秀吉2013.5


蛍の弟分、ヒデ。

牛肉のニオイのする袋に頭を突っ込んで、嗅いでいる、ヒデ。

食べたい、ヒデ。 食いしん坊な、ヒデ。


オイシイ手作り食が待ちきれない、食べたい食べたい! ヒデの写真です。


ヒデ、ほた姉~~~~お便りありがとう



妹の蛍は↓こちらです~☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | 卒犬 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<預かりっこ来たる | メイン | 卒犬モモちゃんと杏>>
コメント
-  -
「老い」も成長のひとつですよネ。

そして介護は、今までの幸せへの恩返しが出来るとき。
それもまた幸せな時間です。

私も自分の子(18歳)の介護の経験があります。
徘徊はありませんでしたが、ゴハンを食べさせたり、寝返りをさせたり、抱っこでお散歩コースを歩いたり・・・

お骨を焼いてもらった後に、そのお骨の状態を見た係りの方が
「この子は幸せだったんだねぇ~」と、そう言っていただいた時は
とてもうれしかったです。

杏ちゃんのブログ、楽しみに拝見していますよ。

2013/05/24 22:36  | URL | yukari #-[ 編集]
-  -
ななさん頑張れ~
ママさん頑張れ~
やはり、センターレポートを見たら預りっ子を…
ママさん少し休んで欲しいと思っていました
預りっ子が来るとなれば、応援しますよ~
応援しか出来ないのですがm(__)m
あっ!!
また、後程メールします~( ☆∀☆)

秀くん可愛い~(*^_^*)
幸せの証(^o^)v

杏ちゃんも順調で良かった♪

品川頑張ってきます♪

2013/05/25 16:26  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- ナナちゃん♪♪ -
ナナちゃんの介護・・・お疲れさまです。
誇らしい気持ち、すごくよくわかる気がいたします。
叶うことはありませんでしたが、ノエたんの介護ができる日をすごく楽しみにしておりました。
いつかノエが歳をとって足腰が弱くなったらカートを購入してゆっくりお散歩したりオムツしたりお世話するのを楽しみに想像しておりました。
ナナちゃんがこんな風に歳を重ねてこれたのは夕焼けママさんのおかげです♪♪
seiさん同様、私もしばし休息していただきたいと思っておりました。。。

yukariさんにブログ楽しみにしていると言っていただき、感激です♪
杏は昨夜からまた一気に急激にいろいろうれしい変化がありました。

seiさん、品川がんばっていらしてください♪♪
酵素、毎日ふりふりしていただいております。ありがとうございます。
杏が落ち着いたら私もぜひボランティアさせていただきたいと思っております。
その節にはどうぞいろいろ教えてくださいませ。
2013/05/25 20:36  | URL | ノエ杏ママ #QvfgIWC6[ 編集]
-  -
ボケた写真でごめんなさい。昨夜秀はキャベツ三分の一盗み食いしました・・・・・
2013/05/26 23:52  | URL | あほひ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あほひ姉さん

この場合、ボケた写真の方がヒデには都合いいと思います(笑)

相変わらず海賊してる秀・・
2013/05/30 17:16  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: ナナちゃん♪♪ -
ノエままさん


うちの子たちは多頭の中で育っていますので、
6分の1のお世話が、強靭な自立心となっています。
ナナなんて17歳で全盲とは思えないほどハッスルばあさんです。
昼はぐっすりしずかに寝ていて、夜の蝶になって働くんですよ~
あたしゃ、ゆっくり介護なんかケッコウ! ほっといて!的な、婆さんなんですよ~
抱っこすると、おろせ!あたしゃまだ若い! 
顔を拭いてやると、やめてッ!!ですよ。(笑)
2013/05/30 17:29  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

ナナも、
私も、
頑張ってるよォ~~~笑

秀可愛いでしょ。
こう見えて物すごーく苦労してきたんですよ。
それが鎌倉で爆発してるの。笑
2013/05/30 17:31  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
yukariさん

老いが成長とは深い!
yukariさんは、まだお若いのですね~きっと。
私くらいの歳の者には、老いは老いです~笑 
しみじみ老いです。細胞の枯渇化!!笑

うちのような多頭の所帯では、介護の幸せをかみしめる余裕がなくて
リズミカルにお世話してます。笑   
でも、冗談はさておき確かに幸せな気持ちにはなりますね。




2013/05/30 17:41  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/489-0ecfe5e8

| メイン |