卒犬モモちゃんと杏
2013/05/21(Tue)
(蕗子改め)が巣立って4日目になりました。

早くも、「naeさんごめんなさ~~い!」と、ノエ杏ままの謝罪の記事に笑ってしまいました。

杏が巣立つ時に持たせてあげてくださいとnaeさんが送ってくださった、ミニ草履をもぎましたね!笑

 「杏作№1」http://anzu0517.jugem.jp/?eid=5

しかし、
こんなもんじゃないだろう!!
預かりハハは知っている~(笑)



杏の部屋は、ご夫妻の寝室でもあるそうで、一緒の布団で寝ているそうです。

その寝具(お布団一式)を、
杏ひとりの状況下で部屋に出したままお出かけになったそうですが、解体はしていなかったらしいです。


そのココロ、預かりハハは読んだ!!



杏家は、杏が、“どこまでやるのか”様子を伺ってるのでしょう~!!

それゆえに、あえてお布団を出して行かれたのだと推測します。。
このどーんと構えた肝っ玉に敬服!



愛情を受ける機会があったかなかったか、

捨てられた事実しか持ち物のない保護ッ子たち。

この子たちが人の温かさに寄り添えるのは、

保護犬を迎えてくれる人がいてこそ・・。

有難く感謝いたします。





杏よりはちいさいけど、わが仮宿での順番は杏の先輩にあたる、百愛の近況報告をいただいています。

ちっちゃくて可愛くて、お姫様みたいなモモちゃん・・・


百愛2031.5-1



百愛2031.5-2



百愛2031.5-3



お友だちもたくさんできたのね~~


百愛2031.5-5





百愛2031.5-6


百愛2031.5-7



百愛2031.5-10

実は、モモちゃんも、さんざんカジカジしたそうです。

試行錯誤して、ママさんが与えた物がコレ↑↑だそうです。

これをあげたら“大大大~好き”な物になり

これに集中的にカジカジするようになったそうです。木の棒 「フェッチ」。。


それで、

ママさんは、仮宿の芸術家・蕗子をブログで見て、
これを送ってあげようとGW中に注文してくださったのだそうです!!

それがきのう届きました ↓コレです

百愛ままより1


商品が欠品で時間がかかっちゃった~と嘆きのモモままさんからメールと
そのお届けものが昨日我が家に到着し、ノエ杏家へ速攻で送りましたよ!!



杏ちゃんもモモちゃんのように、ココへ集中しますように~♪

モモままさん、ありがとうございました!!感謝します!!




そして・・
はなはだ恐縮なのは、我が家へもたくさんのお届けものをいただきました~♪
ありがとうございます!!

とっくんがpi-pi-と鳴るおもちゃに目がないので、早速
咥えて走り、大喜びで、その後シナモンに奪われて、シナモンが飽きた頃、
とっくはそっと物陰に隠しておりましたよ~~♪


百愛ままより2


モモちゃんのママが木の棒を送ってくださった事を、ノエ杏ままに伝えたところ、

夕焼けさんの周りには優しい人がいっぱいなんですね~と感激しておられました。

ほんとうに・・そうおもいます。感謝感激~☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

久々の蛍ちゃんバナーです!!
この記事のURL | 卒犬 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<秀 吉 | メイン | 蕗子お届け報告>>
コメント
-  -
百恵ちゃん…相変わらず可愛いね(*^▽^*)
ワン達のイタズラは…(○_○)!!
星は5才になってもイタズラしてます(汗)

夕焼けfamilyはみんな素敵であったかいですね\(^o^)/
日曜日の品川頑張ってきます♪
ママさんに会えないのはさみしいけど…
篠崎もだいぶアンケートもらった子が多かった様ですね!?
幸せを掴む子がいっぱいなのは嬉しいですね
(*^▽^*)
私が、センターレポートでガリガリで気になった子も募集停止になってました!!♪
ママさん、もしかして…今日新しい子が来たり…(○_○)!!
って事は無いですよね~( ☆∀☆)
2013/05/21 20:59  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
杏ちゃんが、少しずつ少しずつノエままファミリーになっていくことを楽しみにしながらブログを見ています。^^

夕焼けさんのブログを通じて、
優しさ、思いやり、心遣いでいろんな方が繋がっていること
とっても読んでいて温かくなります。

人それぞれいろんな考え方があります。
動物が好きだから(飼っているから)と、優しい人というワケでもありません。
まあ、だから殺処分という現実があるワケですが・・・

少しずつでいい、こういった温かい輪が広がって
動物たちに優しい社会が実現できるよう
私にも出来ることを続けていきます。
動物たちに優しい社会は、人間にも優しい社会であるハズですから・・・

2013/05/22 06:35  | URL | yukari #-[ 編集]
- 杏ちゃん -
ママさ~ん!
杏ちゃん、さっそくやってくれましたねぇ~~
それを期待して差し上げた感満載ですが・・・!(^^)!

百ちゃんは相変わらず美しいお顔立ち・・・
かわいいなぁ~

最初の写真で、私が百ちゃんにとあげたおもちゃを口にくわえてるのを見て、
遊んでくれてるんだぁ~と感動してしまいました。(*^_^*)
本当に夕焼けママさんの周りには犬親様を始め心優しい暖かな方がいっぱいいるんですね。
それは、ママさんが心優しく暖かな方だからだと思います。
2013/05/22 12:30  | URL | nae #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

モモちゃん、可愛いでしょ~
あの子も本当に優しい家族と巡り逢えて、なんて幸せなんでしょ。
ブログ見て私の周りが感動してますよ、モモちゃんママの優しさに!
モモちゃんののびのびした感じで、おうちの人の愛がわかりますネ。
2013/05/24 21:21  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
yukariさん

ありがとうございます~

あなたは、とても静かで控え目な優しさをお持ちの方ですネ
文章でわかります。書き方技巧ではありません、お気持ちが滲み出ています。

嬉しいです、お互い頑張りましょう!♪
2013/05/24 21:25  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: 杏ちゃん -
naeさ ̄ ̄ ̄ん!!

アハ~チビ草履、、やっちまったね。
チビ草履も、杏に作品にされて本望かな????笑
ご、ご、ごめん 
??(。´▽`。)??

モモちゃんがくわえてるおもちゃね~~
ちゃんと、そうやって写真で感謝の気持ちをモモままさんは表してるんですよ!
そこが優しぃっちゅうーの! ね。
2013/05/24 21:29  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/488-f9f1ff03

| メイン |