スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蕗子お届け報告
2013/05/19(Sun)
5月17日(金) 蕗子をさいたま市のノエままさんファミリーへお届けし、
蕗子のトライアル開始となりました。



お届けから二夜目になりますが
順調に、健やかに、そして穏やかなスタートを切りましたことをご報告いたします。




お届け途中の、蕗子↓
車の中では、このまんま、、!

蕗子さいたまへ-1

ずーーっと静かな蕗子・・





実は、奇遇にも

蕗子のおうちの半径4-5キロ圏内には、わが家から巣立って行った子達がいます。


このたびの蕗子の犬親様決定報告の記事に、

“徒歩圏内にはジェニファーがいて、

ちぃちゃんも近い、

千願くんもちかい!”と書いたその記事を読んでくださったママさんたちから

速攻で「寄ってください!」と大変嬉しいメールをいただきました。





わが子同然のカワイイ元預かりっ子達・・会いたさ見たさに

「是非立ち寄らせてください!!」とお返事しました。







それで

まずはじめに「千願」くんちから立ち寄らせていただくことに。

到着するとおうちの外に、男の子たちが遊んでいて、
その中に千ちゃんちの坊っちゃんがいました。
ママ居る?って聞いたら うん、と頷いておうちの中のママを呼んでくれました。

懐かしいお顔のママさんが出て来てくださって、玄関の中へ。

ちゃんと脱走防止のゲートをして下さってます~

その柵の向こうに



千ちゃんが・・・



1年振りの千ちゃんが・・  いました!


蕗子さいたまへ-2




吠えられました~笑


蕗子さいたまへ-3







せーん!  せんちゃん!

千くん~~!

と呼びました。

ママさんがゲートを開けてくれて、おいで、おいで、、と言ってくださったら

ゆっくりと来て、 千が。

私の手を差し出すと、嗅いで・・


蕗子さいたまへ-5



それから、ママさんとほんの数分間だけでしたがお話している間、

千願ちゃんは、静かにじっと聞いていました。。。


彼方の記憶を辿ってるような、千ちゃん。。  可愛かった!!

蕗子さいたまへ-7
お嬢ちゃんも二階から降りて来てくれて、
千ちゃんの頭を撫でてあげました。

千願は、センターから我が家に来た頃は、蕗子みたいな白いボソボソの毛だった。
それが本当に本当に美しい男の子になっていました。  別犬です!

蕗子さいたまへ-8

会えて嬉しかったヨ、千ちゃん!! 

仮ハハなんて忘れるくらい幸せになってくれて、嬉しいよ!!アハ







千ちゃんとはお玄関でさよならして、

次は、ちィちゃんちに向かいました!!


その間、蕗子は仮父と車の中でおとなしくしています。

蕗子は、その存在を忘れるほど静かな子なので、
  どこに乗せて連れ出ても全く手がかかりません。

仮宿でモノづくりしている時のフッキ―と違う子じゃない?笑

蕗子さいたまへ-9


ちぃちゃんのおうちの近くに辿り着いて、

近くに着きましたコールをしたら、

みんなで出て来てくれていました~

蕗子さいたまへ-10


ちぃパパもママもゆきのちゃんも・・

あったかいファミリーだ!

蕗子さいたまへ-11


ちいちゃんは、写真嫌いで、カメラを向けるとサッと横を向きます。
本当にシャイな子です。

そこへゆきのちゃんが入ってくれて、中和してくれるんですよ~♪


ちぃちゃんは、以前にも記事にしましたが、喉に腫瘍があります。
いま病気と向き合っているシニア犬です。

体調の良い日と、悪い日があるそうです。
この日はこんなに元気で、嬉しかったです!!

蕗子さいたまへ-12

お顔を見るだけで充分うれしい仮ハハ。会える機会をいただき感謝です。

いつかまたきっと、逢おうね!



ゆきのちゃんは、ママに抱っこされて、蕗子にタッチ!してくれたよー

ビックリうれしい蕗子の、まんまる目目見てください~ 

蕗子さいたまへ-13

蕗子は、このあとすぐに、
恥ずかしそうにチン~とお顔を隠しちゃいましたけど。





ちぃちゃんファミリーに手を振り、

目的地・蕗子んちに向かいました!



蕗子は長いこと車のバケツん中でおとなしく乗っているのでした。
(この日は仮父も同行してくれたので、とても楽で助かりました)


蕗子のおうちの前に到着した頃には、もう暗くなっていましたが、

楽しみがもう一つ!!

↓この子が、ママと待っていてくれました!


蕗子さいたまへ-14
いい子でしょ~!!

これがまた実に美犬になって、当時とは似て非なる犬と化した、、~♪


ジェニファーです!!


車のドアを開けて、ジェニ!と呼んだ途端、
も~~~大はしゃぎ!! 覚えていてくれたんだね~~
もー顔をペロんペロンしてくれて、車の中にポヨンと入ってきました。
この車にも乗ったもんね! ニオイ覚えてるんだねー

蕗子さいたまへ-15

徒歩圏と言っても、歩くにはかなり距離ありなところを、
ジェニを連れて、おみやげ背負って歩いて会いに来てくださったママに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

近くの公園で私達が到着するのを待っていてくださったそうです。

そんなことをニコニコと、美声でカツゼツのよいゆっくりしたしゃべり口で話されるジェニママさん!
優しいです! 本当にお優しい・・

ジェニファーは、仮宿名「小百合」でしたから、
つい「「ジェニ」」と呼んだり「「「さゆり!」」と口から出てしまいます。

その失礼をを詫びると
『いいんです!我が家では「ジェニファー小百合」と呼んでますから~』と。

優しくて楽しいママさんです!



蕗子さいたまへ-16

到着したコールをすると、おうちからカメラを担いで出て来てくださったノエままさん!

蕗子を車からおろし、
散歩の歩き方などをノエままさんにお伝えし、注意事項など引き継ぎしました。



ジェニとジェニママさんとはここでお別れしました。


車で送らせていただきたかったところ、
「健康のため歩きます」というママさんの優しい配慮と遠慮を感じ、
心の中で手を合わせました。


・・・・・・・・・・

ジェニママさんにも、ちぃちゃんのママにも、千願くんのママにも
いろいろと大変お気遣いいただきました。お礼申し上げます。
感謝してありがたく頂戴いたしました。

・・・・・・・・・・






蕗子が、

これからの犬生を送る、ここが、フッキ―のおうちです!

玄関にはいると、こんなプリティーな子がお出迎えしてくれましたよ~

配慮の上、サークルに入れてくださっていました。
蕗子さいたまへ-


可愛い子ですね~~ (って、うさぎのことはちっとも知らないの!笑

知識はないけど、優しい、おとなしい瞳はわかります。






玄関から二階に上がると、リビングです。

蕗子も得意の階段をトコトコ上がりました。

ところが、

リビングに入った入口で、もう動けなくなってしまった蕗子さん~♪

蕗子さいたまへ-17

私がノエままさんに、医療のケアの内容や譲渡契約などを交わしている間

づ~~~っと、このまま!


ちぃちゃんのママから頂戴したオヤツ、

これは絶対好物であろうオヤツを2つ差し出すと、1個は食べました!!

そのあともずーーーっとこのまま。 


そこへ、、救世主現る!

ご主人様が帰宅されまして。


これがまた、また お優しい・・・ 

 ずーーーーーっと蕗子に話かけ、

ずーーーとそばにいてくださいました。 ありがたかったです!

蕗子さいたまへ-18


蕗子さいたまへ-19



蕗子さいたまへ-20



途中ダブルリードのお約束をさせていただいたので、
首からくぐるハーネスの装着の仕方を、ご夫妻でシミレーションなさってました。
勤勉家です! (このハーネスはsei&naeさんコンビのプレゼントです)

蕗子さいたまへ-21



手続きがすべて終了しましたら、

ママさんが“蕗子のお部屋”を見てくださいとおっしゃり

拝見させていただこうとなり、でも上にはネコがいるからと

パパさんがたじろぐこともなく蕗子を抱いてくださいました。

慣れた抱き方です!

蕗子さいたまへ-22

蕗子さいたまへ-23





三階に行く階段を上がりきったところに、ねこちゃんたちがいました。

いつもはフリーなのですが、蕗子とは初めての対面なので、

慎重を期してサークルに入れてくださいました。

蕗子さいたまへ-24








おうちは新築で、建設時、この部屋のフロアは

腰に負担のないワンコ仕様(コルク)で作ってもらったそうです。

ココが、蕗子の部屋です!

蕗子さいたまへ-25



広い、解放感あふれるお部屋の、

蕗子はここに陣を取りました~(笑)


蕗子さいたまへ-26


ここで夕飯も食べました~笑


ここで家族写真も撮るはめになりました~笑


蕗子さいたまへ-27



蕗子の名前は ⇒ (アンズ)ちゃんになりました

そして、、『 杏のおうち 』がオープンしました!


これからはノエ杏ままさんのブログで、蕗子をご覧いただけます!

URLはこちらです⇒ http://anzu0517.jugem.jp/

蕗子という保護ワンを応援してくださった多くの皆様に捧げる

ノエ杏ままさんによる 新生「杏」 の日々、


蕗子を応援いただきました、たくさんの方への感謝の気持ちが


杏日記の中に溢れてます。





また、梅子がまだうちにいる頃に、梅・蕗に頂いてシェアした物や

「蕗子ちゃんにあげてください」とお預かりした品々をすべてお届けし、

ノエ杏家のテーブルいっぱいに乗ってございますのでご覧くださいませ。

蕗子お届け
「杏のおうち」ブログにもノエ杏ママさんが撮った写真が掲載され感激を綴っておられます・・




蕗子さいたまへ-28




ノエ杏ままさんへ・・

心温まる想いを綴ってくださったお手紙拝読。
文末の  蕗子をいっぱい大切にします!
に泣きそうになり、
ワインで祝杯をあげました! 

ありがとう・・







それでは、
関東一本〆↓ポチッと1回よろしくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ありがとうございました~
この記事のURL | 蕗子 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬モモちゃんと杏 | メイン | よしいくぞー>>
コメント
-  -
蕗ちゃん おめでとうございます。
遅くなりましたが 梅ちゃん おめでとうございます。

蕗ちゃん、梅ちゃんは そらと姉妹みたいな想いがしていて
嬉しいです。
そらも 元気いっぱいに やっています。

ちぃちゃん、千ちゃん、ジェニちゃん
みんな みんな 離れてはいるけど
夕焼け小焼けのママさんの子
ずっとずっと 元気で 楽しく
生きていこうね。

ママさん、
ありがとうございました。
 

2013/05/19 11:05  | URL | つるママ #-[ 編集]
-  -
ママさんお疲れ様でしたm(__)m
嬉しい嬉しいお届けでしたね♪
ちぃちゃん、千願くん、ジェニちゃんみんなの写真を見てやはり愛情で変わるのですね♪
千願くんの吠えには!!
家族を守ってますね(*^▽^*)
ジェニちゃんと杏ちゃんは姉妹ですか~っていう位似てる(^o^)
杏ちゃん、優しいパパとママに出会えて良かったですね\(^o^)/
ハーネス渡して頂けてありがとうございましたm(__)m
使ってくれると嬉しいです♪
杏ちゃんトライアル頑張れ~(*^▽^*)
猫ちゃんとウサギちゃんとも仲良くね♪
夕焼けfamilyバンザイ\(^o^)/
2013/05/19 12:05  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
つるちゃんのまま!!

蕗子と梅子へのお祝コメントありがとうございます!!
みんなセンターでみじめな姿で耐えていましたよね。

運搬ボラさんの車に乗っていたのが2頭(梅・蕗)と知ったあの時の感動は忘れられません。
(梅子は引き出し予定でしたが、蕗子は引き出せるかどうかわからなかったのですから。)

そんな蕗子に優しい家族ができてこんな嬉しい事はありません!!
2013/05/19 12:44  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

千願くんは、
前日、前々日、坊ちゃんとお嬢ちゃんから家庭訪問で先生が来られたそうで、
続いたので警戒吠えしたのではないか、という結論です。

杏家の人々は、とにかく動物のことを優しい心で包んでくれるし
寛大な心で受け止めてくださってるので、蕗子も神経質にならずに居られると思います。
慣れるのは時間の問題で、早いでしょう。
2013/05/19 12:51  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- 杏のこと -
こんばんは。
17日は遠方までご足労いただき大変お世話になりありがとうございました。運転をしてくださった夕焼け父様にもくれぐれもよろしくお伝えください。
夕焼け母様とは八王子ぶりにお話ができ大変うれしかったです!
相変わらず美しいオーラでキラキラな夕焼け母様でした。

杏は朝晩の散歩の時も、ご飯の時もリラックスタイムも1日ずつしっかりと着実に緊張が解けているのが手に取るようにわかります。
昨日の夜中に私の布団に静かに入ってきてそっと寄り添って横たわる杏にそっと手を差し伸べるとその手をペロペロとずっと舐めてくれました。
あんなに酷い仕打ちを受けた過去を抱えているのに、こんなにも無垢で人を疑わない様子に涙がぽろぽろこぼれて止まりませんでした。
杏のことを心から愛おしいと思っております。
2013/05/20 23:40  | URL | 杏ママ #QvfgIWC6[ 編集]
- Re: 杏のこと -
N杏ママさん

ありがとうございます。
泣けてきます。

梅子と言い、蕗子と言う名の保護ワン子は本当にいい人と巡り逢いました。
前世はきっと、ママの周りに居た人なんでしょうね、杏は・・。
2013/05/24 21:14  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/487-8607269a

| メイン |
