スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たくさんのお祝メッセージに感謝
2013/05/14(Tue)
蕗子の犬親様決定という嬉しい報告をさせていただきましたが、これも

ひとえに皆様のたくさんの応援の賜物と心から感謝いたしております。

本当に本当にありがとうございます。


お祝のコメントもたくさん頂戴しました。お一つお一つかみしめながら読ませていただきました。


メールからはとっても賑やかでキレイな絵文字、
LINEからは可愛いスタンプや、写真付きでお祝のメッセージをいただきました。


また、
「蕗子ちゃんが夜ヒマしているようなので、あげてください」と、特大骨ガムを送ってくださった方も・・(笑)こちらはお届けの日に公開させていただこうと思っています。


そしてたくさんの祝福″ポチっと″も感謝感謝でございました。



みなさんのおキモチが、お喜もち、、として伝わってきて、とてもとても嬉しかったです!

ありがとうございました。*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*




蕗子フィラリア予防薬


さて、きょうの蕗子は、

今月分フィラリア予防薬の投薬を問題なく終了しました。




蕗子はフィラリア弱陽性です。

ショック止めのステロイドをまず飲ませて、それから30分後にハートメクチンを飲みました。
(※ショック止めを飲まず予防薬のみの治療方法もあります)





その後の体調の変化なども注意しながら夕刻まで様子見していましたが、

まーーーーーったくなんの問題も感じられず すこぶる元気で!!大笑い。


静かにしていなさい、とか
じっとしてネンネしていなさい、とか
オスワリィ~とか言っても、一応口を半開きにして聞く態勢は整えるのですが、きゃっほィ娘ですから。


心配しただけ損した~~o^冂^o♪゛  ・・それほどの安心感でした!!


そんな様子を見届けてから、夜のお散歩に短めにゆっくり行きました。
これまたワッショイ娘ですので~、おとなしく歩かせましたよ~。。





フィラリア陽性の子は通年投与ですが、

蕗子の場合、無症状と元気度数からしておそらく来年には完治しているのではないかと思います。



5月分の投薬を完了しましたよ、犬親様!!





そろそろお届けの準備をしなくちゃね~♪ 蕗子! わかってる??




毎日ポチっと↓くださる皆様 ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 蕗子 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<祈ってます | メイン | ~母の日~蕗子の幸せ見っけた!>>
コメント
-  -
フィラリアの弱陽性は大丈夫(^^)
手術する子もいるから…
ふきちゃん薬頑張って飲んでね~
ところで蕗子お嬢様…(○_○)!!
芸術作品はもうお作りになられないのでしょうかヾ(@゜▽゜@)ノ

2013/05/14 18:36  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
こんぴちは!

いきなりですが業務連絡

到着は木曜日だそうです。
今日の締切に間に合わなかった。。。ガクッ

では宜しくお願いします。
2013/05/14 22:26  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
- らぶりぃふきこ* -
夕焼け母さま、フィラリア薬の投薬ありがとうございます!!
6月分からは、おまかせください♪

蕗子ちゃんの作品につきましては、夕焼け母さまやseiさんを
はじめ楽しみにしてくださるみなさんのために、今後も公開
できるよう準備中でございます。

それにしてもこのショット、なんとも愛くるしいです・・・
2013/05/14 22:31  | URL | ノエまま #QvfgIWC6[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

ワンさまって、なぜかぼろぼろの寝床がお好きですよね。
キレイなままでいいのに、わざと歯形をたてたり破ったり壊したり・・
ボロの寝床にいますよね。 落ち着くのかな。

2013/05/16 00:50  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん

了解!!
2013/05/16 00:51  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: らぶりぃふきこ* -
ノエままさん

ボロボロにされてもドンと来い!なところが
決定のキメテでした~笑 ホント。

今日はペットボトルでコリコリして遊ぶ音がしてました。
遊び方がまだ幼児ですの。

部屋にスリッパを置き忘れると、ベッドに運ばれますわよ~笑

フィラリア予防薬は、陰性・陽性に限らず
午前中に飲ませて、その後の様子も見ていられる、自分のオフ日に投薬してます。
もし体調に変化などあったら診察時間帯であれば診てもらえますので、
心がけて預かりっこにも,うちの子にもずっとそうしてます。
2013/05/16 01:01  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/484-e1019919

| メイン |
