解き放たれて
2013/05/08(Wed)
昨夜、おやすみを言いに二階のワン部屋に行く。




蕗子は 私の足音が わかるらしく、

トン!という音がしてからトコトコ~という足音がして、

ドアの前で待っていてくれます。




そうやって蕗子はいつも どんな時もドアの前で一番に私を迎えてくれます。





いつもこうやってドアを少しだけ開けて、

おやすみね~~ と言って電気を消すのですが、、

歯仕事-1



部屋の向うに、蕗子の芸術作品 が チラリ です!





ナナおばあちゃん用の、ペットシートを解体し

ふきこならではの美しいヴァリエーションに仕上げた 匠の技が・・!









まだ未完成やもしれぬ~   


このままそっと・・「おやすみ~」


 と電気を消し、ドアを閉めた。












そして 今朝・・、




芸術家フッキ―の、


さらなる作品が 完成していた~!!







歯仕事-2


サイドの均一かつ均整を極めた、歯仕事!


そして、雑巾と、鼻と髭のかみかみオモチャをアクセントに、


更に、

スリッパを裏がえす,という類稀なる感性は、美の調和!


こうしてふき子は作品を見事に完成させていた!



蕗子の芸術が、今ここに 爆発~~~~~~~~~って、コラッーー!



    ヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪

歯仕事-5





きつい縛りから解放されて、今、自由と生きる歓びをかみしめているような
そんなふきこを感じていただけたら、↓ポチっとおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


フキ子は、ふきこのすべてを受け入れてくださる優しい家族を求めています。

お問い合わせ&犬親希望は、ちばわん までアンケートにてお願い致します
この記事のURL | 蕗子 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬通信(ちぃちゃん、ジェニファー)と夕陽の蕗子 | メイン | 八王子犬親会>>
コメント
- 爆笑しました -
預かりボラをしている者です。
自分のブログのランキングをチェックしていて
タイトルに?と思い・・・覗いてしまいました。

見事な芸術作品を拝見出来て、
我が家の預かり犬などまだまだだなぁと
思いました!

元気出た!
2013/05/08 20:12  | URL | 通りすがりの愛犬家 #-[ 編集]
-  -
芸術…爆発しすぎヘ(≧▽≦ヘ)♪
ふきちゃんの才能は凄過ぎです(*≧∀≦*)
どこまで…爆発するか楽しみ~♪
だって…ママさん本気で怒って無いもんね!!
本気で怒られるまで頑張れ~(^o^)v
ふきちゃんがここまでになるとは…
最初来た時は考えられなかった(’-’*)♪
2013/05/08 21:27  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- 爆発と寛容 -
私も爆笑させていただきました。

芸術の爆発と母さまの寛容さに乾杯♪
蕗子ちゃんなかなかやるじゃないですか!!(≧∇≦)
2013/05/08 22:37  | URL | ノエまま #QvfgIWC6[ 編集]
-  -
蕗ちゃん!お見事!
2013/05/08 22:51  | URL | よしー #Qzw.c51w[ 編集]
-  -
フッキーがんばれ!

目指せルイ!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
2013/05/08 23:51  | URL | むぎっ! #7932FPzE[ 編集]
- Re: 爆笑しました -
通りすがりの愛犬家さん

通りすがりに立ち止まって笑ってくださり、ありがとうございます。
またこの旅籠屋に愛犬と一緒に立ち寄ってくださいませね~
2013/05/09 23:17  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

きょうは戴いた犬用階段に目を付けた蕗子を、
直前にキャッチして、「コラ、コラ!」と言ったら
蕗子ストップモーションになってました~(笑)
あれやられちゃったら勿体無いでしょー

スリッパを揃えて裏返し技は、巧みな匠でしょ!
2013/05/09 23:21  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: 爆発と寛容 -
ノエままさん

そう言ってくださるママさんも寛容の極み!
嬉しゅうございます~v-10
2013/05/09 23:23  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
よしーさん

見事にまとめてるでしょー
私もビックリ!
2013/05/09 23:25  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
むぎちゃん!!

いつもおかあちゃんのおつかいご苦労さま!
そういえば弟くんも小さい頃よく爆発してたよね~記憶に新しいわ!
蕗子もルイちゃんの女版だよ~~ォ。 お嫁に行けるかね><;
2013/05/09 23:28  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/481-f4dc2ec0

| メイン |