八王子犬親会
2013/05/06(Mon)
 

6年前の今日この日「ちぃちゃん」をお届けしたなぁ~と

柏餅を見ると想い出す。

ちぃちゃん、ことしも頑張ってママやパパやゆきのちゃんといようね!




5月5日こどもの日 すこぶるいいお天気!

あちこちの中空では、童謡の″屋根より高いこいのぼり~♪″がおよいでいました。


八王子5.5-1

我々フッキ―隊は、、八王子譲渡会へ行ってまいりました。


渋滞を覚悟していたのですが、予想外にスイスイとメダカおよぎで到着しました。

蕗子の横にいらっしゃる美女は、なななんとコメントでお馴染の「ノエまま」さんです!

八王子5.5-2

私と蕗子が着いたら、すでにいらしてくださってました。


私がフリマコーナーに蕗子の洋服を買いに行っている間、蕗子を子守してもらいました。

八王子5.5-3

蕗子の表情は、

不安オ―ラも少し発しながらも、

周りの景色をゆったりと眺める余裕なども見られ、湘南いぬ親会の漬物石から床の間の置物に昇格。


来場者様が目の前にいらしても、目立った動揺は見られませんでした。

八王子5.5-6

「来たの~?!」って蕗子に声をかけてくださった来場者さま↑↑

蕗子はどんな人にでも触らせてくれる子で、どこを触っても大丈夫!





下の写真↓蕗子に立ち寄ってくださった

さくらんぼのワンピーをお召しになってる人、だ~~~れだッ!??

八王子5.5-7

チェリーがいっぱいの美人さん! だれでしょ~~~かッ!

蕗子にオヤツと私にもサンドイッチをくださいました。

「よいご縁がありますように・・」とお手紙付きで。

ありがとうありがとう~~さくらんぼままさん。 







アッとおどろくためごろー(←古ッ!誰も知らないよね~笑

ジニア一家が来てくれました!!

八王子5.5-8

ジニア=仮宿名葛葉 です!

八王子5.5-9

こんなに美しいダックスになったのよ!!

しゃなりしゃなりと歩く腰つきが、ココにそっくり。


家族のジャックちゃんとモアちゃんも一緒。いつも一緒です。

八王子5.5-10

なかよし家族で、お父さんお母さんおねえさん、みんなで来てくれました!

うれしいですね~ きょうだいだったそら(そる太)くんの話しもしたよー

いつか再会出来るといいね・・・

八王子5.5-20


ジニアを抱っこしたら、ノエままさんが写真を撮ってくださいました。

この時はまだ私の事をわかってなかったようですが、

再度抱っこしてチュッチュ攻撃したら想い出したようで、ジニアもチュッチュを返してくたのよ。

楽しかったわ~~~~笑

八王子5.5-12




と・・そこへ、、


たまたま私と同じ色のニット。↓↓ このお方は・・ 


八王子5.5-11

M.Jさん!!!


お逢いしたかった~~~ッ! 



この方は、

ほぼ毎日、欠かさず、ブログの拍手のコメント欄から励まし応援し続けてくださっているお方なんです。

もう何年になるでしょうか。本当に有難くて嬉しくて、いつかお会いしてお礼を申し上げたかったです。

八王子5.5-14

優しい方。 人にも動物にも。ワンには本当に心優しい方です。

お会い出来て本望です。

手作りの貴重な作品をいただいてしまいました。
大変恐縮でしたが大事にこの日と同じ宝物にいたします。





ノエままさんに蕗子を見ていていただいて、フリマコーナーで買った

蕗子の洋服、どうですか? 着せたの。 オレンジ色。 似合う~?

八王子5.5-15



八王子5.5-16


八王子5.5-17-2


蕗子・・、 


屈託のない、、、


八王子5.5-18


なんて申せばよいでしょうか。?。?。

 ほ よ ヨ ~ ン♪

八王子5.5-19

いいこだよ~ 



ジニアのお姉さんが、「かわいいぃ、かわいぃー」って何度も蕗子を撫でてくれました。

八王子5.5-21

オヤツをくださってね、「ブタ鼻は、ふきちゃんに・・」って。

帰ったらあげるからね~



そろそろ閉会の3時になろうかという頃、

蕗子を気にかけてくださってここ1ヶ月程ずっと見守ってくださっていた方がお見えになり

少しお話しました。 少しと言うかワン談義の入口付近で終了してしまいました。

お運びいただき、お気遣いいただき、ありがとうございました。




蕗子も犬親会に参加する度に勇気が沸いてきているようですし(笑)、

今月は篠崎、品川(26日)と、蕗子の社会勉強も兼ねて参加したいと思っております。



八王子いぬ親会の4時間はあっという間に過ぎ、閉会の時刻がやってきました。

ノエままさんと、M.Jさんが私の荷物を駐車場まで運んでくださいました。

とってもとっても有難かったです!ここでも助けていただきました。心から感謝です。

八王子5.5-22

車のドアを開けて、「ピョんして!」と蕗子に言うと、尻込みしたので、

抱いてバケツに入れました。その後はご覧のとおりです。


途中、渋滞したので、フリマで購入した蕗子の洋服を写真に撮ってみた~♪
いいでしょコレ↓ ももははさん出品(手作り) フリマコーナーで購入
八王子5.5-23-1

こちらの葉っぱは↓まいぱんままさん出品のキッチン用品。
八王子5.5-23-2


ノエままさんがくださった、ワンのおやつ。
留守番している子たちにも、おみやげです。ありがとうござました。
八王子5.5-23-3



蕗子は車酔いもなく、おとなし~~~く車に乗っている子です。

うちの玄関に着いてもこのままですからね~笑

八王子5.5-23-5



ちばわんへの支援物資を、蕗子にもこんなにいただきました。
感謝していただきます。ありがとうございました。
八王子5.5-23-4



約束の、ジニアのお姉さんから戴いた「ブタ鼻」ですが、
帰って、ヤムにみせびらかしてから ふきこにあげました~
八王子5.5-23-6

ふきこは、よろこんでよろこんでサクサクいい音を立てていただいてましたよ。
八王子5.5-23-8
(ヤムたちも、袋のオヤツをご相伴にあずかりました)




そんな蕗子に、

ふきちゃんがいい、どうしてもふきちゃんがいい・・

ふきちゃんしか見えない、ふきちゃんを幸せにしたい・・そんな赤い糸

は、ありませんでした。

待てば海路の日和ありを心に秘め,蕗子はまた借り暮らしを満喫いたします~


蕗子の八王子参加をブログで発信してくださった、ジェニファーまま梅子まま
心から、ありがとう!!お礼申します・・・



日々精進している蕗子に、ご褒美のポチっと
クリックいただけましたら嬉しく思います
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ありがとうございました~
この記事のURL | 蕗子 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<解き放たれて | メイン | そしてFUKIKO>>
コメント
-  -
素敵な出会いがいっぱいありましたね~♪
ノエママさんは美人ですね~
ふきちゃん、オレンジ似合ってる(*^^*)
クイズの美人さんは私は…答えません(笑)
う~ん…行きたかった(涙)
ジニアちゃんとジニア姉さんに会いたかった~(ToT)
ジニアちゃん…太ってた??
ふきちゃん、今月は犬親会がいっぱいあるから頑張ってね\(^o^)/
おばちゃんは、品川に運営ボラにて参加します~♪
品川、なえおばちゃんが付き添ってくれるでしょう!?

2013/05/06 12:47  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
seiさん

品川、なえおねえちゃんが来てくれるの?
そりゃ行かなきゃ!!

今度はいぬ親会は1階が会場なので、
蕗子にとってはラッキーです!


ジニア、美しくなってましたよ。
あの短い足でドッグランで疾走しているらしいよ~v-363
2013/05/06 13:31  | URL | p(n.y.k)s.t #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
またまた…失礼(*≧∀≦*)
ふきちゃんの足タッチしてくれたおじさんって…???
うめママさんのブログのコメント見てまた、コメントしちゃった♪
あっと驚くタメゴロー!!
知ってる私って…( ☆∀☆)
これ、伝えるの忘れた~(~▽~@)♪♪♪
2013/05/06 17:10  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
GWの後半は風邪でダウンしたnaeです。

八王子犬親会、お疲れ様でした。

ジニアちゃんが訪ねてきてくれてよかったですね!!

さらに愛らしいお顔になってますねぇ~~~

篠崎、品川またサポート(荷物持ち)などなどいたしますので、
遠慮なく言ってくださ~い!!
2013/05/07 12:27  | URL | nae #-[ 編集]
-  -
こんぴちは!

そうか。。。フッキーはご縁に至らなかったのですね。

しかしこういうのは速度の問題ではないですからね。

みんな偉いね。ちゃんと仮ハハ様のことを覚えている。。。お世話になったもんね。

うちのみーちゃんはどうしちゃったんだろう。
健忘症か記憶喪失???
数が多いとたまにはそんなやつもいますよね?(笑&親バカ)

そうそう高尾の酵素作りは大変でした。
自分で野草を刈り取ってそこからスタートですからね。
よくばりばぁさんミオママは、8キロも刈り取りそれを洗ってから(ここで腰痛)1センチ幅にカットするんですよ(泣)
来週には出来上がりますから。。。楽しみっ!
2013/05/07 21:17  | URL | ミオママ #UaJkO/0c[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

鮮明に記憶しているわけではないのですが、
足タッチしてくださった方がいらしたので、、
来場者様ですよ~


2013/05/08 00:55  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
カギコメ様

おっしゃるとおりです。

心からありがとうございます。
私に出来る事を頑張ります。見守っていただけて嬉しいです。
2013/05/08 00:57  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
naeさん!!
カゼ、だいじょうぶ~?!
気をつけてね~~

ジニア美しい女の子になってました。
わがままを許していただけて、本当の家族の姿があそこにありました。
嬉しかった。

品川検討中です。
2013/05/08 01:01  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん

フッキ―はまだ整ってないってことなんでしょうね。
これからどんどん磨きをかけなきゃ~

ミオはね、、
わかってるんですよ。
ちゃんとわかってるんだけど、あの子の中で、人(犬)情的にママを優位に、
立てているのだと思います。
とっくんがそうでした。絶対こっちに視線もくれなかった。

小さい脳で考えてるんですよねー
泣かせるじゃありませんかー
2013/05/08 01:07  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
書き忘れ
高尾、って大変ですね。
酵素、買った方がいいんじゃない?わはは冗談
 すごい貴重ですね! なんか行ってみたい気もする・・・
2013/05/08 01:12  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- 八王子 -
5日は八王子に押しかけてしまい、初対面にもかかわらず大変お世話になりありがとうございました。お礼が遅くなった失礼をお許し下さい。
seiさんが以前コメントに記されていた通りとっても魅力的な夕焼け母様とたくさんお話しでき、大人しくていじらしい蕗子ちゃんをいっぱい撫で撫ですることができて嬉しかったです。
優しくてさりげない気配りが素敵なMJ様とも知り合うことができ図々しくも帰路に駅まで車で送っていただき感謝申し上げます。

“赤い糸”のもう片方の端、はやく見つかりますように。
2013/05/08 19:06  | URL | ノエまま #QvfgIWC6[ 編集]
-  -
ご無沙汰してます
ふきちゃん、オレンジのお洋服がとってもお似合いだよ♪
2013/05/08 22:50  | URL | よしー #Qzw.c51w[ 編集]
- Re: 八王子 -
ノエままさん

八王子ではありがとうございました。
とってもお世話になっちゃいました。
MJさんと3人でお話出来て嬉しかったですね~
ワンコ大好き優しいママさんで、
ワン談義したらきっと一日中盛り上がるんだろうな~と思いました。
このコラボはあの日だけだと思うと、時間がもったいなかったですネ
2013/05/09 23:13  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
よしーさん

ご無沙汰です~お元気でしたか。
こちらは相変わらずです。
オレンジの洋服は、フリマコーナーで買いました。
八王子は洋服が充実していて百円でした~笑 ホントよ。
2013/05/09 23:24  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/480-b374adfe

| メイン |