そしてFUKIKO
2013/05/04(Sat)
この頃、妙に堂々としてきた 蕗子、(家に帰れば。笑


蕗子5.3-1

(内弁慶とも言う~笑





きょうのお散歩でのこと。


私の左に蕗子 右にヤムおばさん。

3♀で快活に公園の外周を歩いていると、

突然! 私達に向かって吠えながら走り来るトイプー。


フレキシブルリードで、後ろからトイプーに引かれて来るのは小学生位の女の子。

飼い主のおばさんは向うで見てる。



このトイプーがまた,ちっちゃいくせに、他犬を見つけるとやたら吠えて吠えまくるの。
前にも遭遇してます。


その吠え方たるや、

アタチ えらいのよ! アナタなんて何サ! おバカ! おたんこなす!!

と、ボロクソに罵ってくるように聞こえるわけ。


 ぉぉおたんこなすで結構だよ! (開き直ってやったぜ~


そんなチビっちゃいトイプードルだった。

蕗子5.3-2



そのチビプーが、

私達3♀に、ゴリゴリ吠えかかってくるので、

蕗子は右へ左へとピョんピョん跳ねながら逃げ、

ヤムおばさんは有事に対峙し眉間にシワを寄せている。





蕗子の右側にやって来て吠えかかる。蕗子が左に逃げる。

すると今度は左に来て吠える。 蕗子は右に横っ跳び。

チャラチャッチャチャラっちゃ~左から右~とまた逃げるんだナこれが。蕗子!笑




ああ勘違いなチビプー的気持ちを読むと、、

″自分が吠えれば大きな犬さえも逃げる!″ さぞや優越感だったでしょう!

 自分の勇ましさが誇らしかったでしょう!




そんなお姫様プーを見ていて3♀隊長である私は″無視″と決め込み、

ササササーッと

左に蕗子、右にヤムを従えて歩きだしました。



蕗子もヤムも私も胸張って歩き出したわよ。

チビプーにおたんこなすと言われたってサ!





10mくらい歩いた辺りの直線コースで、

ただならぬ吠え声で振り向くと、またあのチビプー!

吠えながら猛進して来てるではありませんかっ、、!!イノシシかッ。




目の前まで来た!!その時、

隊長、


振り向きざまに コ ラ ッ !!! 』 !と言ったのよ。ひとンちの犬だけど。




すると、ピタッ! と。


見事にピタッ! とチビプーが止まりました。




その瞬間、向うの方から

 あーははははは~~~~~~

あ~はははっはは~~~~~ 

 おっこられた~~~ あはははは~~~ 
 だって!飼い主。




飼い主の高らかな笑い声はつづき、

そのトイプーは、もう一声も発しません!



今まで怒られたことがなかったんですよね!





また胸張って、背中向けて、

風を切って歩き出した私達3♀よ あーはははっはは~~~

そして公園内は再び静寂に包まれました~♪


蕗子5.3-3




・・ということで、おわかりいただけましたでしょうか、


他犬に吠えられたらピョんピョん跳んで逃げる、蕗子でした~| ´ω`|フォッフォッフォ





男前ナ顔に似合わず優しい蕗子にポチっと
クリックいただけたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ありがとうございました!!




蕗子は5月5日の八王子いぬ親会に参加します
よろしくおねがいいたします~


hachiohji9_poster.jpg

この記事のURL | 蕗子 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<八王子犬親会 | メイン | たかが1本されど1本>>
コメント
- そして・・・ -
臨場感あふれる実況再現をハラハラ手に汗握りながら拝読いたしました。(笑)
噛まれたりしなくて本当によかったです。
おとなしくて他の子に絶対吠えないうちの子も生前、近所の白いマルチーズちゃんに突如ギャンギャン吠えながら突進され、横腹をガブっとされ、引き離した後私が覆いかぶさって阻止したことがありました。
飼い主さんはケロっとしてましたが、うちの子が死んでしまうのではと真っ青になりました。

それにしても、ヤムちゃんと蕗子ちゃんは、仲良しなんですね~!
ヤムちゃんが蕗子ちゃんに寄り添う姿が微笑ましくあたたかです。
2013/05/04 14:11  | URL | ノエまま #QvfgIWC6[ 編集]
-  -
最近…飼い主のモラルの低下を散歩中に感じる事があります
ナンセンスなのは、ノーリード( ̄^ ̄)
糞の始末をしない( ̄^ ̄)
などあげればきりがない…
私は、従兄弟の子達と散歩する事があります
子供が小さいうちはリードを預ける事はしませんでした
何があるかわからないので…
ましてや、ママさんと遭遇した子は自分より大きい子が苦手なように勝手な推察ですが…
星の前の子はまだ子犬の時にノーリードの犬に2度も噛まれました!!別の子ですが…
ノーリードですっ飛んで来たのでなす統べなく噛まれました
飼い主の言い分は、同じでしてうちの子は普段しつけてあり噛んだ事は無いのに…
従兄弟の子が噛まれた時、飼い主は犬だから喧嘩して当たり前だと( ̄^ ̄)
犬より先に人間のしつけが先だと思ってしまいました(*≧∀≦*)
人間だって相性があるのに犬は大丈夫?
そんなのあり得ない…
噛んだ犬がかわいそうで…
ちゃんと犬を理解出来ていないと人に飼われている事が…
今、狂犬病の予防接種の案内の中に糞の始末、オシッコをしたら水をかける、買い物と散歩は別にして入口などに繋がないなど書いてあるのに守られていない…
飼い主に問題ありです~と私の勝手な感想
散歩に何も持たないでしてる人を見るとおばさん根性丸出しでにらんでしまう私…
ママさん、
よくぞ怒ってくれました♪
あ~すっきりしたo(^o^)o
私…怒って逆に怒鳴られた経験あり( ̄^ ̄)
飼い主によって犬もかわいそうに思える事もありです…
人の事を偉そうに言ってしまったm(__)m
昔は子供だって悪い事をしたら近所の親父に怒られたのですがね~
おばさんになりました(笑)
犬が苦手な人の理由で一番多いのは子供の時に噛まれたと、子供の時に吠えられたです
犬が苦手になる人が増えない事を祈る…

ふきちゃん、明日頑張ってね♪
ママさんが漬物にならない様に…
2013/05/04 15:14  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
こんばんは!
フッキーとヤムちゃんのようす見ました。
ヤムちゃんは、ライアンの教育指導もしてくれた大先生です。
お顔が、女子校の校長先生のような感じになってますね!!!
今はフッキーの先輩として仲良く付き合っているなんて、
見習いたいです。
ヤムちゃんによろしくお伝えください。
フッキーのあしたを思って、ちょっとドキドキしています。
漬物石になってもかわいいなーv-238
なにをやっても、かわいいなーv-238
梅子も、もうかわいくて、なですぎですv-238
あまやかしちゃって、どうもスミマセン状態ですv-238
フッキーの明日を思いつつ、
梅子の寝顔を見ながら、
お茶をしみじみいただく夕時です…
明日は、お気をつけていってらしてください。
2013/05/04 19:18  | URL | ウメママです! #-[ 編集]
-  -
きゃい~ん。

組長隊長が強すぎましたね。おっほっほっ
今日はお天気も良くて八王子の結果が気になります。

ミオママは明日は高尾に春の酵素作りに行ってまいります。
出来栄えが良かったらワンズにもお届けします。
2013/05/05 21:55  | URL | ミオママ #UaJkO/0c[ 編集]
- Re: そして・・・ -
ノエままさん

お返事が遅れちゃって、本日八王子の日になってしまいました。
きょうはありがとうございました。
お目にかかれて嬉しかったです。優しさあふれるメールも有難かったです。
お心遣いもありがとうございました。
2013/05/06 02:01  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

強烈なメッセージありがとうございました!




小さい子に絡まれてもジッと耐える蕗子の健気さをアピールしたかった仮親心、
反映されずに ザムネン!(爆
2013/05/06 02:08  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
うめままさん

梅ブログから蕗子の八王子参加を告知していただき、
ありがとうございます。ホロリ~としました。
残念ながらご縁には至りませんでした~
蕗子の気持ちの一つ一つをわかってくださる優しいママさんが迎えに来てくれる日を楽しみに・・待ちます。

うめ家の夕刻、お茶をいただいている光景、、目に浮かびます~いいなぁ
蕗子にもそんな時間が来るように。。。

うめこはどんどん目に輝きが増して、いいオンナになってきましたねーうふ

2013/05/06 02:20  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん おっほほ

高尾に春の酵素@@!!
2013/05/06 02:22  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/479-8a9d4044

| メイン |