FUKIKO
2013/04/28(Sun)
蕗子を保護した時、赤い首輪をしていた。




その首輪は、

薄紙一枚入る余地のないほどギュウギュウに蕗子の首を絞めつづけてい、

唖然とした。


蕗子4.28-1

蕗子の写真、見てください。この角度が一番わかり易いです。

首の周囲の毛がねて、くっきりと首輪の痕が残っていますでしょ。







蕗子が頑張ってきた首輪なので、無碍に捨てるのもなんだかね・・。

踏ん切りがつかず、

いまだにあの赤い首輪でお散歩に行ってはいますがね・・

蕗子4.28-2



蕗子4.28-3

きっと、のど、苦しかったんだとおもうけど、

ふきこなら、

「こんなもんなだろうな~」って、素直に鈍感な性格ですから、

そうやって生きてきたのかなって。 ・・・思いますけど。




蕗子4.28-4


蕗子4.28-5




蕗子4.28-6

赤い首輪は 妙にぶ厚いヤツで、皮で。


ちっちゃい頃の一番小さいサイズの穴んとこに、蕗子の歴史とも言える黒い跡があり、

それがなんとも哀れです。


蕗子4.28-7
  

子犬から成犬へ成長する間、

同じ穴んところからジッと動かず ゆるむことのない皮の首輪は、

蕗子の首を締め付けてきたのでしょう。


IMG_0291.jpg

この写真が、
センターの収容犬情報に載った。
たった1枚の蕗子の姿でした。




蕗子4.28-10




蕗子4.28-8



  背中の、入れ墨。(笑) ふきこ
蕗子4.28-9-2


FUKIKOは、これから


 明るく、楽しく、朗らかに、生きていくのだ!!!!!






明日は品川いぬ親会(譲渡会)ですが、蕗子は参加しません。
ふきこへのお問い合わせorお見合い希望の方は、
ちばわんへご連絡いただければ随時対応させていただきます。



ふきこの応援クリックを
どうぞよろしくお願いいたします~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 蕗子 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<おとなしい子 | メイン | アイリスとおむつのオッチャン>>
コメント
-  -
そうだよ、蕗チャン 幸せにならなきゃね。

仮ハハさんのおうちからスタートするんだよ。
あ、蕗チャンと目が合った♪ (6枚目~フフフ)
2013/04/28 18:53  | URL | mari #Y/yEf2LM[ 編集]
-  -
ふきちゃんすっごくいいお顔になったね。この前は会えてうれしかった。幸せになって。見守ってます。
2013/04/28 20:57  | URL | あほひ #Lj836T6E[ 編集]
-  -
ふきちゃんはふきちゃんらしくで良いのですよね♪
ふきちゃんを放した奴なんふきちゃんから捨てたんだよね~
過去は見ない
前進あるのみ(゜∇^d)!!
湘南でふきちゃんに会ったとき、私が撫でても『う~』も無くおとなしかったふきちゃんはもう人間を信じてくれてますもんね♪
まだ、初体験は緊張するけど…
大丈夫?ザルを壊すイタズラもするようになったんだから( ☆∀☆)
ザル壊す位のイタズラなら…星の方が上だよ!!ふきちゃんよりチビの癖に♪(/ω\*)

明日、頑張ってきます~♪
あやこさんに連絡ありがとうございましたm(__)m
足だけは引っ張らないようにしてきます…
2013/04/28 21:45  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
いつも仮母さんが明るい文面でブログにしてくれているけれど、
やっぱり色々泣けてきます。
フキちゃん、幸せになってね。
2013/04/28 22:05  | URL | ヤマトまま #-[ 編集]
-  -
センターの写真…本当悲しげですね。
同じ蕗ちゃんとは思えません。
こんなにも変わるのですね。
ママさん本当にありがとうございます。
2013/04/28 23:27  | URL | あこ #-[ 編集]
- FUKIKOちゃん -
センターの写真は苦しくて胸が潰れそうになるほどかなしいかなしい写真です。涙が出ます。かなしすぎます。
どうして蕗子ちゃんがあんな目にあわなければいけなかったのか…
こんな子たちが、そしてそのまま儚く消えていってしまう命が後を絶たないことをどうにかしなければと強く真剣に考えている昨今です。
私が許せないと言ったところで蕗子ちゃんの過去は消せないですが1日もはやくこの先はずっとずっと穏やかなココロでいられる日々が訪れますようにと祈らずにはいられません。

実は2年半前に瀕死の野良猫兄妹(当時生後半年の子猫)2匹を知り合いから飼ってもらえないかと相談され、他に誰も引き取り手がなかったので結果我が家で2匹共保護しそのまま今も育てています。先住で愛犬がおりましたし、猫を飼うことは一生ないと思っておりましたが儚い命を見捨てることがどうしてできませんでした。家にはうさぎもおります。愛犬は4ヶ月前に亡くなりましたが私が平日仕事で全くいないため、蕗子ちゃんとのことを考えるにはハードルがいくつもあります…
2013/04/29 00:30  | URL | ノエまま #QvfgIWC6[ 編集]
-  -
mariさん

まじめでしょ?顔が!
蕗子の性格が良くにじみ出ているんですよ。
6枚目はみなさまの蕗子、って感じ~笑
2013/04/30 23:46  | URL | (n.y.k) #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
あほひさん

この前はお運びいただきありがとうございました!
ビックリだった~ うれしかったよ~
ヒデのちょろちょろを今も思い出してねーそっかそっか・・って思った。
ヒデ!がんばろ~。歯の点検、ケアしてもらって感謝だね!
蛍! いつも表紙を賑わせてくれてありがとね。
蕗子もがんばるよー
2013/04/30 23:52  | URL | (n.y.k) #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
seiさん

解体屋の蕗子が、このごろ急に変わったんですよ。
今日なんて、一日中歯仕事もしないで、ベッドでゆったりしてたのよ。
急に・・。。万歳!だわ。
そろそろお嫁に行く気かしら?笑
2013/04/30 23:56  | URL | (n.y.k) #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
ヤマトママさん
ありがとう~
しあわせにしまする (←梅子ママのブログの梅子の口癖が移っちゃったみたい)
梅子も蕗子も、
本当にいい子で、いい子過ぎて、
わがままも言わずこうして今まで耐えてきたのかと思うと、
っとに泣けてきます、私も。
2013/05/01 00:00  | URL | (n.y.k) #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
あこままさん

センターの写真、スルー出来ませんでした。
薄汚れた白い毛が哀しかった。赤い首輪が侘しかった。
こんないい子、、助けて本当によかった。
2013/05/01 00:03  | URL | (n.y.k) #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
ノエママさん
いろいろ・・・・  拝読させていただきました。
本当に本当に言葉にならないです。

でもね、ノエママさん、
少なくとも私一人は貴方様を応援します。
今言える事は短い言葉のそれだけです・・

蕗子のこと気にかけていただきありがとうございます。縁は円ですから、どこかに繋がっていると思いますので。^^
2013/05/01 00:10  | URL | (n.y.k) #ZJc/.M/s[ 編集]
- ひとりじゃない -
夕焼けママ様が一人でも私を応援してくださると言ってくださったこと、この先きっと一生忘れません。
私の側もまだまだお話ししていないことの方が多いのですが近い将来お目にかかってお互いの色んなことお話しできるようなそんな淡い期待を抱いております。
2013/05/01 20:12  | URL | ノエまま #QvfgIWC6[ 編集]
- Re: ひとりじゃない -
ノエままさん、
いつかお会いしましょ~♪
2013/05/02 13:16  | URL | p(n.y.k)s.t #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/475-34619d00

| メイン |