アイリスとおむつのオッチャン
2013/04/27(Sat)
アイリスが開きかけた・・


これは、もう何年も前に、紫色と黄色を1株づつ実家の庭から母がくれたもので、


1株お向かいにあげちゃって、うちのは


咲いてみたら、黄色でした。


アイリス1


おおきいな~ 美しいナ~


アイリス2


家の中から、何気なく窓の外を眺めていたら、この黄色が強烈に視野に入り

咲いたぞ!!とアラームしてるようで・・。




そうだ!!アイリスの写真を葉書にして母に便りを送ろう!!と、うららかな外に出て、


カメラを近づけると、そこへ強風です!


アイリスは律儀に風小僧に合わせてハタハタと忙しげに花弁をなびかせました。



2013.4.26あやめ2

花の写真は難しい・・
ココのおかあちゃんみたいにはいかない。
たぶんさんの写真には呼吸まで写ってる気がするのよね~⇒「じゅえるぼっくす」





それでもなんとか2-3枚を撮って

家に入ると、


 この子が↓ 心配そうな顔して佇んでいました。



2013.4.26とっくん2



もうとっくんは、 噛むことを忘れちゃったみたいです・・


 何をしても咬みません。


 かわいいオッチャン。




夫は、

『 ! 五月になったら、またオムツをいっぱい買ってあげるからナ!^^』と、


毎月毎回、マーキング小僧と男同士の約束をしています~笑





むかしは、よく↓こんな顔して咬んでたな~笑

この歯茎もまた可愛いのよね・・!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



=物資御礼=


Tのチーママさんが送ってくださいました。ありがとうございます。
ガムは、梅子と蕗子で仲良く半分っこしました~
(蕗子のはお嫁入りの日まで大事に保存中)
物資御礼4.15Tのチ―ママさん


あやこさんからはダックスたちに!!
ありがとうございました~早速戴いてます。
物資御礼4.23あや子さん

皆様の優しさに助けられています。
心からお礼申し上げます。
(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
この記事のURL | とっくん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<FUKIKO | メイン | お祝い2つ+おフキ>>
コメント
- 純真無垢な眼差し -
ナナちゃん、ヤムちゃん、とっくんはみんな何歳くらいなのですか?
とっくんはお母さんがどこかに行ってしまうのではと不安だったのですね。
本当にいじらしいですね。動物たちは本当に純真無垢でみんなかわいいです。
うちの子は私が平日フルで仕事に出かける時に毎朝玄関でいやいやという眼差しで訴え走り寄って騒ぐのでいつもおやつを少しあげてその隙に“いい子でいっぱいねんねして待っていてね”と後ろ髪を引かれる想いで出勤しておりました。
夜仕事からまっすぐ帰宅するといつも玄関までとんできて短いしっぽをブンブン振って立ち上がり私に前足をかけてくれました。
10歳の誕生日の2日前に逝ってしまいました。
毎晩ひとつの枕に頭を並べ眠り、休日はできる限りいっぱい一緒に過ごし話しかけ抱きしめましたが平日はいつも日中お留守番だったので本当に寂しい思いをさせて申し訳なかったと思っています。
2013/04/27 13:13  | URL | ノエまま #QvfgIWC6[ 編集]
-  -
題名を見た段階で…とっくんが浮かんだ…(爆)
とっくん穏やかな顔になったね!
とっくんが最初ママさんの家に来た時と目が違う^^
とっくんおっちゃんって言うけどとっくんの推定年齢って…もうちょっと若いのではと私は思っているのですが?
噛み噛み王子を卒業したとっくん…
男同士の親交を深めて下さい(笑)

ママさん、私はアイリスの写真好きだ~~

昨日のコメント驚かしてすみませんm(__)m
気が狂ったと思っちゃったりして…
2013/04/27 19:02  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- ハハちゃま~♪ -
ココちゃん寝ちゃったので、むぎっ!が、おかあちゃんの代理でやってきました。
おかあちゃんは「こっぱずかしくて、どもこも、」って言ってます。
「ありがとう~★;」って言ってま。
そうとう嬉しかったようです。
おかあちゃんは、ハハちゃまの写真が大好きだそうで、会社のPCのお気に入りから毎日見てるんだって。
ガングロとっくん、いつ見てもイケてるね。
フッキー頑張れ~~♪
むぎっ!でした。
2013/04/27 23:13  | URL | むぎっ! #7932FPzE[ 編集]
- Re: 純真無垢な眼差し -
ノエままさん

ナナは17歳くらで、ヤムはことし11歳です。
とっくんは、年齢不詳です。かなりの間、保護犬してました。放浪も余儀なく・・

ままさんの「うちの子」というのは、ノエちゃんなんですね?
お仕事から帰るのを待ってたんだ。いい子ですね~
淋し想い、というママさんのお気持ちもわかりますが
ノエちゃんはきっとママさんの帰りを待つのが、楽しみだったと思うんですよ。
そういう子は、曜日までちゃんとわかってますよね!
2013/04/28 16:32  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

写真のこと、ありがとう~ございま~す!!^^

あした、がんばってね!!
健闘を祈る!!
2013/04/28 16:35  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: ハハちゃま~♪ -
むぎっち!!ありがとね。
ココ姉さん寝ちゃったのね~しゃなりしゃなりと寝ちゃったのね。
おかあちゃんに伝えてよ、ブログ更新楽しみにしてるし、笑わせてもらってるし、
考えさせられてるし、勢いあるぞーーって。
良い子のおつかい、むぎちゃんありがとねぃ!(←私もおかあちゃんに似てきたよ
2013/04/28 16:38  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/474-1aaccd66

| メイン |