--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湘南いぬ親会
2013/04/15(Mon)
先週、突風で中止になっておりました湘南いぬ親会(譲渡会)ですが
きのう開催の運びとなり、蕗子と一緒に行ってまいりました。

湘南4月蕗子-

蕗子は車の中でおとなしく
とてもいい子にしていました~

湘南4月蕗子-2

おとなしくて、
かわいくって、ついつい撫でてやりました~

湘南4月蕗子-4




10時半開催で、10分くらい到着が遅れてしまいましたが
会場入りしたら、この子が来てくれていました~

湘南4月蕗子-5


空男くんです!
うちから巣立ってちょうど1年経ったところです。

湘南4月蕗子-6
丸っこくなって、いつもの笑顔でした。
幸せ太りですね~
朝早く出て来てくれたんだね。ありがとうございました!





蕗子は、
初めて娑婆に出て凝り固まっていました。
お客さまにお尻を向けて、椅子の下で亀になってしまって動きません。
湘南4月蕗子-7


蕗子の横の“お尻合い”の方は、フィオナちゃん!
湘南4月蕗子-8


預かり母さんの足の間から世の中を見るの図。
可愛かったですよ~
湘南4月蕗子-9




蕗子も子犬時代はこんなだったんだろうな~

可愛いくって、幼小期に着けて貰った赤い革の首輪。
その一番小さな穴の位置のまま蕗子は大きくなった。
そして捨てられた。

ふきこがうちに来た時、
蕗子の首と首輪の間には、私の小指どころか薄紙すら入らないほどシメラレテいました。
幼犬の頃の首輪サイズで、今までいただろうことは、蕗子の首のクビレを見ればわかります。
どんなに苦しかったでしょう・・・

湘南4月蕗子-12


湘南4月蕗子-13


湘南4月蕗子-14


湘南4月蕗子-15



湘南4月蕗子-16
ミルクままさんちの、たらめちゃんは
活況でしたよ~♪


湘南4月蕗子-17



蕗子は、こんな感じで
絶対会場を見ようとしませんでした。

可哀想になってきて、抱いて私の膝に乗せてやりました。

まるで漬物石のようで、しばし私も動けず。漬かっていました。




下の↓写真は、菊太郎とパパさんです。
    今回から菊ちゃんファミリーは、湘南のボランティアスタッフさんになってくださいました。
湘南4月蕗子-18
湯河原から朝6時過ぎに出て、会場入り。
設営その他、開催の準備に尽力くださいました。

菊ちゃんのママさんは、後半フリーマーケットコーナーの
売り子さんもして下さっていましたよ~


子犬ちゃんにメロメロになっている、菊太郎のパパさん。
(この↓1枚は、IZUMIさんが撮ってくださいました)
湘南4月蕗子-34

少々コワイもの見たさから、緊張気味に遠巻きに
穴から子犬たちを覗いている、菊太郎! あはは可愛い!
湘南4月蕗子-33










剣心ちゃんがやって来ました!
預かりママさんと。
湘南4月蕗子-10

きょうは参加予定だったのが、ご用が出来たとのことで
医療ケアのみで、この後お帰りになりました。

上手にオスワリしてましたよ~
毛がふさふさになっていました!可愛いね~♪

湘南4月蕗子-11




デルファミリーが、立ち寄ってくださいました~!
湘南4月蕗子-19


今朝、下の犬歯(なが―くなっていた)が、自然に抜けたそうで、
よかったね~
デルの犬歯の周りは大きな歯周ポケットになっていました。
抜歯するにも骨への負担が大きいと言う事で、食べものが詰まったりして
ママが毎回お掃除していたんですよ。
湘南4月蕗子-20
この後、デル一家は貴クムドままさんと湘南の風に吹かれながら
楽しそうに暫くお話していらっしゃいました。






そこへ思いがけず、ヒデが・・
来てくれた!!
ヒデとは、
当ブログの表紙にある「ポチっとなーははは」のバナー「蛍」の弟分です!
わが家から蛍を迎え、ヒデも迎えていただきました。
湘南4月蕗子-21


ボールの好きな、ヒデに差し出す。
久しぶりだね・・
湘南4月蕗子-22



ヒデを抱っこさせてもらって、IZUMIさん(蛍ヒデ姉さん)が
写真を撮ってくれました~幸せ~~~
海風ゴ―ゴ―!私のデコっぱち丸出し!すごいオールバック! ヅラなら飛んでしまうぜー!笑
湘南4月蕗子-24-2




そしたら、そしたら、、
向うで風に吹かれながらも、しっかりと歩く小さなコ、、
マーブルを発見!!!
湘南4月蕗子-25

来てくれたんだね~~~嬉しいよ~~~

まだ癲癇の発作はあるそうですが、以前に比べれば少なくなって、
足も強くなり、瞳に勢いあり、毛艶よし。シッカリしていました!

湘南4月蕗子-26


マーブルを連れて、
ちばわんが集めている、センターに必要な新聞をも、
マーブルのママは持ってきてくださっていました。
~お土産もいただきました。ありがとうございました~
湘南4月蕗子-27
ヒデとマーブル。


マーブルを抱っこして、また風に吹かれた私。
今度は、後頭部のほうから風がゴーゴー!

湘南4月蕗子-28

後頭部が割れてる模様です~笑

マーちゃん!!シッカリしたね!!良かったね!!
風ゴ―ゴ―なのに、ビクともしないマーブル!
湘南4月蕗子-30



naeさんと、マーブル。
湘南4月蕗子-31


seiさんとマーブル。
湘南4月蕗子-32
seiさんとnaeさんには、
嫁ぐ梅子に、持たせてあげて~といただいたものがあります。
18日の梅子の巣立ちの日にご紹介します。






風強し!
徐々に冷えもきてトイレに立った間、
蕗子をIZUMIさんが見ていてくださいました。

終始こんなだった蕗子・・お疲れさん。頑張ったね!!

湘南4月蕗子-35
蕗子の左横にあります物資は、
ちばわんへの支援物資から蕗子にいただいたものです。
感謝し、有難く使わせていただきます。


それから、写真はありませんが
ぽーちゃんのママも、お仕事の合間に立ち寄ってくださいました。
ありがとうございました。~蕗子にオヤツありがとう~





強風の中、ご来場いただきました皆様、
ありがとうございました。

今回、蕗子にはまったくお問い合わせも何もありませんでしたが
大変良い経験をした事と思いますし、それを次に繋げたいと思います。




ポチっと応援いただければ嬉しく存じます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ありがとうございます~

この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬通信(こはく、ミント) | メイン | ふきこと言う名のわんこ>>
コメント
-  -
あ~届いて良かったわぁ~。
和柄縮緬はミオママデザインの和シリーズの試作です。
やはり本物の縮緬を使わなくては。
この後沖縄琉球王朝シリーズとかいろんなこと考えるとたのちいねっ!

菊ちゃんのしっぽは書道家の先生に狙われそうなくらいふっくらしてますね。
2013/04/15 19:59  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん

縮緬は本当に可愛いですよ~
でも洗えない。(笑)たとえおしゃれ着洗いででも洗う勇気はないヮ
ちぢんじゃったらどうちよう~><;

菊太郎、いいこになってましたよー
外ではわちゃわちゃする子なんだけど、さすがに犬親会の場では
おとなしかった!笑
2013/04/15 20:58  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
風の強さに…顔は真っ黒でした(爆)
30個は…気にしないで下さい(笑)
今回だけなので♪
さっき、メールしたのですが…送れてませんでしたm(__)m
今日は、父の病院の付き添いで会社休みとってあったので少し休めました♪
空男君が来てたなんて…(T_T)
会いたかった…
マー君に会えたからラッキー♪
菊りんママさん~見てたら…お疲れ様でした
m(__)m
ふきちゃん、場馴れということで!?
頑張れ~♪v(*'-^*)^☆

2013/04/15 23:41  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん、
ありがとうございました。

会場に到着した時は、
返却用大バリケン(蕗子がセンターから入ってきたもの)、その他の荷物、蕗子を抱えて
会場入りしました。火事場の馬鹿力で。 
猫の手さんが見つけて飛んで来て下さいました。

帰りはseiさんとnaeさんに、たくさんの荷物を持っていただき
私は蕗子とランラン~♪ 本当に助かりました。

そして、たくさんいただき物をしましたね~
梅子と蕗子に持たせますネ。
蕗子はいつ嫁ぐ日が来るかわかりませんが。

私も、、天むすありがとう。
とっても美味しかった~~~!ホントに御馳走さまでした!

★ それにしても
天むす“30個”注文して配って回るseiさん、すごーッ!
2013/04/16 08:12  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- お疲れ様でした~ -
ママさん、湘南お疲れ様でした~
風がすごかったですねぇ~
私も全身、海水浴にでも行ったかのような、見事な黒さでした。
マーブルちゃん、ビックリでした~
歩いてる!!それも軽快に!!!
幸せが全身からにじみ出てましたねぇ(#^.^#)
そして、菊ちゃん!!会えてよかったぁ~
と思いきや、いきなり無視されてしまった~
幸せになった証拠ですね!!

蕗ちゃんにも赤い糸が見つかりますように!!
2013/04/16 12:20  | URL | nae #-[ 編集]
- Re: お疲れ様でした~ -
naeさん

お疲れさまでした!!
物凄い風でしたね。かよわいあたしたち・・・笑・・よろめきましたね!
ちがうか、 よろけましたね。

帰りの荷物持っていただき、ありがとうございました。
「そのために来たんだモン!」と言って下さった姿・・、
有難くて、涙が出ましたよ~

菊太郎ね、私にも無視よー(笑)
緊張してたんだね、あれなりに!
2013/04/16 13:00  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
仮母さんの処はいつも卒ワンや支援者さんが一杯集まって楽しそうですねぇ。
マーブルちゃん、久しぶりに元気な姿で感激です。一杯辛い想いをしましたよね。

蕗ちゃん、漬物石って・・爆笑です。
仮母さんが風で飛ばされない様に守っていたんですよ~
2013/04/17 13:49  | URL | プー母 #Lp/0XF5s[ 編集]
- Re: タイトルなし -
プー母さん

ははは~そうですね、私を石になって守ってたんですね。
ありがたいことで~笑

たくさんの子とママが逢いに来てくれて、
いつも感激なんです。有難いですね・・・
2013/04/20 14:14  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
正面にお尻を向けて、頭を隠している蕗ちゃんを見て、切なくなりました。

蕗ちゃんは、私が、ある保護シェルターにボランティアに通っていた時にとても可愛がっていた「シロちゃん」という子にそっくりで、ずっと気になっています。

と言っても、私は単身で長時間の会社勤めなので、里親になれる資格はありません。
ですので、蕗ちゃんの幸せをただただ願っていることしかできませんが・・・

私がお気に入りでお世話をしていたシロちゃんも、内気で臆病で、人間に心を開くことに時間がかかった子でした。
それでも、私にだけはそーっと身体をくっつけて前足で申し訳なさげに甘えてきたりして、まだ1歳のシロちゃんの過去を考えると抱きしめずにはいられませんでした。

なんとか引き取ろうと、ペット可の賃貸に引越しを進めていたところ、シェルターの代表が懐かない犬だからと、保護したもとの場所にリリースしてしまったのです。
「あり得ない!」と代表に詰め寄り、リリースした場所でシロちゃんを探しましたが見つけることは出来ませんでした。

いい加減な保護団体もあるんだと、その当初まだ保護活動を始めたばかりの私には人生の勉強になりましたが、シロちゃんのことは後悔ばかりです。

だから、蕗ちゃんに家族が見つかることを影ながら祈っています。

2013/04/21 22:22  | URL | yukari #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
yukariさん

なんとも辛い情景で・・言葉になりません。
裏コメントでは写真を公開するとか、探すすべはないものでしょうか・・という声もいただいています。
yukari さんがシロちゃんと出会って、そして放たれたのはいつ頃なのかなー本当に残念でしたね。

蕗子のこと、ありがとうございます。
シロちゃんに重なりますネ。
2013/04/22 19:25  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/464-1bb82eb7

| メイン |
