スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒犬通信と 梅子、蕗子
2013/04/11(Thu)
わが家の卒犬の近況報告が届いています。


そる太改め♂ そら ちゃんです!

そる太近況2013.4月

お目目がクリクリで、とっても可愛くなりましたね~

先住犬のタフィーちゃん♀と仲良くしているそうです!

そらちゃんは
お散歩中タフィーちゃんと離れると、近くに来るまで待ってるんですって!

タフィーちゃんは、そらちゃんがママに怒られていると、そらちゃんを助けに入るんですって!

お互いがお互いを必要としている、よき相棒なんですね~

そる太近況2013.4月-2
ひなちゃん、はるちゃん、ぐりちゃん、ももちゃん…女の子のお友だちがいっぱい出来た、そらちゃん。

女の子には本当に優しい子、 フェミニストな男の子なんですよ~♪

そらちゃんは、
妹・ジニア(葛葉)をカバって前線で闘える子だった・・
『妹をボクが守る!』って気骨がいつも感じられたもの。

だからきっと、タフィーちゃんのこともそんな風に思ってるのかもね。



お留守番頑張って、ママが帰って来たらいっぱい甘えてネ!!

~お便りありがとう 嬉しかったヨ~







さて、わが家は。。


巣立つ日まで 残すところあと1週間となった、梅子ですが

今までは散歩に慣れるために、あまり人の居ない時間帯や、場所を選んでお散歩していましたが
いぬ親様のおうちには、梅子が歩いたような野山はないので、この頃は
住宅街をお散歩して慣れてもらっています。

うめこふきこ4.11-3

車、バイクの音にびっくらこき、笑
公園で小学生の男の子たちがサッカーしてキャーキャー叫び、バンバン蹴る、
そんな未知との遭遇には、怖すぎて、、後方へビョ~ン!と跳び跳ねるんですよ!

あービックリしたなーもぉ!
と、 梅子よりこっちがビックリして、
「なによぉ~梅ちゃん、だいじょぶよぉ~」と。
梅子は地面にべたっと腹這ってしまいます。


でも怖くてパニックになられるより、腹這ってもらったほうが安心です。
すぐ抱っこして落ち着かせることが出来ますから。


そんな
新しいお散歩を頑張っている梅子は、緊張してなかなかウンチをしませんのよ~笑
住宅街からいつもの公園に戻って、えんえんと歩くも、お出しにならないので
諦めて帰って来ました。オシッコしてくれただけ まぁいいか・・とね。

うめこふきこ4.11-4
それで帰宅して、そのままシャンプーをしました。

初めは鳥のようにpi~ pi~と鳴いて不安そうにしていましたが、
それでもシャンプーの泡でコシコシするのはジッとしてくれて、
それからゆるりと怖がらないように出したシャワ―で、フェン、フェン、と鳴き出し
そのままやっていたら、きぇー!きぇー!と騒ぎ立て、ウンコしました!

 あ―スッキリした!! よかった~








ところで、

よくお話しに出て来る、蕗子のエリマキトカゲ並みダッシュから
水仙の花影のオシッコ姿を ご覧ください!


 これこれこれです ↓


うめこふきこ4.11-1
ま~いにち ここでやるんです。(笑)


うめこふきこ4.11-2

とん馬だけど、人の言う事は真っ直ぐな心できく蕗子・・





天真爛漫なふきこに、
ポチっと↓応援よろしくおねがいいたします~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ふきこと言う名のわんこ | メイン | 『 』でおしゃべりしましょ>>
コメント
-  -
おっ!!そらくん可愛い♪
何処のお坊っちゃまかと思っちゃった(^_^)v
タフィちゃんとも仲良しでお友達もいっぱい出来て良かったね(^o^)v
っか…もう幸せだった♪v(*'-^*)^☆

うめちゃん…頑張れ~♪
幸せへの第一歩だからね\(^o^)/

ふきちゃんの【晴れた空~そよぐ風♪】
ウケた~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ママさん…私は、預りたいのに預かれ無いから葛藤してます((T_T))
父が…また認知進んでますから(涙)
何度も子犬なら…と自問自答してます
苦しい~
2013/04/11 19:26  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
ソルタ君と葛葉ちゃんが、ベランダで寄り添っている姿の画像を思い出し涙がでます。
幸せになって良かった~。
2013/04/11 21:59  | URL | な #ehuBx04E[ 編集]
-  -
こんぴちは!
懐メロシリーズ
こういうの逃さないのよね。

ミオママはプロバイダー変えたらネットにつながらなくなり怒っていました。
でもカスタマーサポートのおねーさんと話をしたら一番どころか唯一悪いのはミオママでしたよ(笑)
よくある話ってとこですね。
えっ!?お呼びじゃない?
これまたしつれ~~
2013/04/11 23:43  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

蕗子の唄ってる歌、
知ってる~??ホントに~?笑
なぜうけたの~?笑!!

そる太可愛くなったねー
さすがに器量はバツグンですね!!
2013/04/12 18:03  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
な さん

そる太と葛葉で窓の外を見てる写真ですネ~
今まで繁殖犬として閉じ込められて生きてきた子たちなので、
外を見るふたりの姿はなんとも もらい泣きですね・・
2013/04/12 18:06  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん!!どーちてるかなーと考え考えしてたら、
パソコンと格闘してたんですかー さぞストレスだったでしょう!
蕗子の、あぁぁあこがれ~のハワイぃ航路~~♪で笑っていただけたら嬉しいです!
がちょ~~ん
2013/04/12 18:09  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/462-e634d2f1

| メイン |
