うれしいご報告
2013/04/08(Mon)
わが家から巣立って行ったある子が、何か私に話しかけるの、夢の中で・・

その子、犬なのに二足で立って、静かに真っ直ぐに私に語りかけてるのよねー

何が言いたかったんだろう。 明け方の不思議な夢だった。







現実に戻って きのう、

ライアン(夕焼けの卒犬。子犬を連れて放浪した母犬です)のママさんから

こんな可愛らしいタイが届きました!ママさんの手作りです。。


お手紙も添えられていて、「この布飾り を ガールズへ」 

とありました。



″布飾り″という言葉が、昔に誘ってもらったようで、心に沁みました。


梅子・蕗子girls を想いながら作ってくださった、優しくておとなしくて、

女の子らしくて、古き良き昭和の女の子の懐かしさを感じる作品・・、


梅子4.7-1

これを、さっそく蕗子に。

そして、梅子に。着けました! 



梅子はピンクかな~? 赤かな~?なんて考え考えしていたら
手からホロッと床にお飾りが落ちたのが赤のほうで、コッチなのね。

それで、赤を梅子に・・。


梅子4.7-3-2

 
ハハ: こうだな!!

梅子4.7-2
 梅子:『はいはーい!。これでOK! OK!(って、、ちがうっしょ!)・・ちっちゃー






梅子4.7-5-2
 たまには 物申す ふきこ。 「「たまには」」は余計・・
ええ、、もちろん途中ですよ! ここで止まったら梅子の顔がフィレットみたいですから。(笑



ヤムおばさんもナゼか蕗子の傍にやってきた・・
梅子4.7-6-2
まるで、似合うわよ!と言ってるようなヤムおばさん








そして梅子の首にも可愛く飾りました~

蕗子もとっても似合ってます。

梅子4.7-8-2



梅子4.7-9-2



梅子4.7-10-2



ライアンママのお手紙には続きがあって、

「梅子さんのことを真剣に考えています」とありました。


そして昨夜、ちばわん宛に届いたアンケートフォームが、私の元へ送られてきました。






梅子!!  

こんな嬉しいことないよネ。

あたたかくて、おとなしくて、とーってもやさしい人なのよ。



それにネ、、ライアンママは物書きだからネ、

おうちでずっと何かを書いてるので、お留守番がないのよ!






皆様、

そんなわけで・・



梅子は、

この可愛らしい″布飾り″を

ガールズへ送ってくださった人・ライアンママの子になります。
 




お届けは
4月18日 私がお届けします。





これまで応援してくださった大変多くの皆様ありがとうございました。


~心から御礼申し上げます~


 梅子の犬親様が決定しました!!



キズだらけの顔してセンターからやってきた梅子に
たくさんの声援↓ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
梅子のお届けまで出来る限りの″梅子″を掲載してまいりますので
蕗子ともどもよろしくお願いいたします!!
この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<『 』の無い会話 | メイン | 明日の犬親会中止に。>>
コメント
- うめちゃんおめでとう♪ -
うめちゃんおめでとう(^o^)v
私としましては…湘南が延期になりうめちゃんに会う事が出来ないのは非常に残念だけどうめちゃんが幸せになるのだから\(^^)/
お留守番が無いなんて嬉しいですね!!
ママさんの不思議な夢は…?
うめちゃん心からおめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ふきちゃんも続け~♪
2013/04/08 00:30  | URL | sei #LXh9NCis[ 編集]
-  -
傷だらけだった梅ちゃんがこんなに早く幸せになれるなんて・・・嬉し涙ですぅ。
仮母さんの発信力の強さと飾らないありのままのワン達の姿が将来の犬親様を引き付けるのでしょう。
ちょっと寂しげな梅ちゃん。何の不安もなく愛情に包まれて犬生を全うしてね。

次は蕗ちゃんの番ですね。
仮母さん、又不思議な夢見ちゃって下さい。有難うございました。
2013/04/08 14:19  | URL | プー母 #Lp/0XF5s[ 編集]
-  -
梅ちゃん、最後の「どや顔」いいねぇ~

いいご縁が繋がっていましたね♪サイコーだ!
2013/04/08 14:48  | URL | mari #Y/yEf2LM[ 編集]
-  -
おめでとうございます!!
よかったね~~よかった!!
2013/04/08 19:36  | URL | よしー #-[ 編集]
-  -
梅ちゃんおめでとう!
こはくに似てる梅ちゃんこ事
他人事には思えなくて
毎日見てました( ´ ▽ ` )ノ
嬉しい!!!

蕗ちゃんも応援しています☆
2013/04/08 19:37  | URL | あこ #-[ 編集]
- きゃっ~ -
梅ちゃんおめでとう~!
せっせと毎日ポチポチしておりました・・・これぐらいの事しかできなくてスミマセン!
先日の様な荒天の日には、短い鎖に繋がれたワンや、ひたすら人間の目から隠れて放浪しているワンが気になります。

こうして、素敵なご縁に恵まれたラッキーガールの梅ちゃん、良かったね~!
蕗ちゃんも素敵なパパママの元へお嫁入りできることを願っていますね!
蕗ちゃんって、ジェニふぁーちゃんに似ていませんか?
2013/04/08 20:38  | URL | momotamaママ #obWbQ39E[ 編集]
- 笑い→感動 -
*タイがとどきました→鯛と思い込み ライアンママさんは 釣りがご趣味なママ?と勘違い。
*布飾りの画像を視て→あれ?鯛じゃなく、タイだとここでなっとく。さらに布飾りを 衿飾りと早合点。我ながらのサザエさんぶりに 苦笑しながら うちの子にもつくろうかな?とごまかし
読み進み あれよあれよの 嬉しい結末。
お留守番が無いのは梅子さん最高だね!
おめでとう梅ちゃん。
梅ちゃんの初めから…あらためて拝読しなおしました。ぴかぴかガールズに変身しました! これからも 眩しいほどの そしてさりげなく 優しさに満ち溢れた 愛に燦燦と包まれて、暮らしてください。
18日は、梅子さんのハレの日。
その頃には、札幌の雪もようやく溶け
梅〜桜の季節になるのよ。
蕗はその次。
蕗子ちゃんの季節。
母様、大変久しぶりのコメントでお邪魔しましたm(_ _)m
2013/04/08 21:33  | URL | juju #klq26XPE[ 編集]
- おめでとう! -
うめちゃんおめでとう!
湘南の犬親会でお会いできるのを楽しみにしておりましたが・・・
赤い糸が見つかったのだから、お祝いしましょう!!
ママさんのお家に来た当初とはまるでお顔が違ってますよ!!
とっても美人さんだったのですね!!

蕗ちゃんも後に続け!!!
2013/04/09 12:24  | URL | nae #-[ 編集]
- Re: うめちゃんおめでとう♪ -
seiさん

ありがとうございます。

不思議な夢は、つる だったのだ。
何が言いたかったのかしらね。
2013/04/10 15:21  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
プー母さん

ご丁寧にありがとうございます~

この頃の梅子は、不器用でもオモチャで遊んでたりしまして
そんなのを見ると、あら~♪と思います。
放浪期もこうやってひとりで草の上で遊んでたのかナと思うと淋しくなります。
これからはあのママさんがずっと一緒に居てくれるんですね~
2013/04/10 15:25  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
mariさん

ドや顔かい?笑

ありがとうございます!!
2013/04/10 15:25  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
よしーさん

ありがとうございま~す!!
2013/04/10 15:26  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あこままさん

ありがとうございま~す!!

似てますか~^^
フリーでもサークルでも、何でもおとなしくいい子なところは
似ています。
けど、こはくの均整のとれたボティと、器量の良さ、美しさには到底かないません~笑
2013/04/10 15:32  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: きゃっ~ -
momotamaママ さん

ありがとうございま~す!!

ひっそりと見ていてくださってるんですねー
嬉しいですわ。
お陰様でまた一つ幸せを紡いでやれました。
また次の子も救ってやりたいと思います。

蕗子VSジェニファー
最近ますますジェニに近くなってきましたね^^
2013/04/10 15:35  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: 笑い→感動 -
jujuさん

やっぱり?! 
「タイ」で紛らわしいかな~? タイ(tie)、にしようかなとも思って一瞬立ち止まったんですよ。
でも、″鯛″になるとは夢にも思わなかった~笑

梅、、蕗・・
ご理解いただけてたのが嬉しいです!!

でもー 梅~桜の季節なんですか
梅~蕗じゃなくて、梅~桜になるんですね札幌は。
雪の下に蕗子がいると思ってました~笑
2013/04/10 15:44  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: おめでとう! -
naeさん

ありがとう~!!

湘南の日の突風にはびっくりしましたネ。
蕗子と私は、よろよろよろよろ~
梅子は微動だにしませんでしたよー 強いね。
お顔も可愛くなったでしょ~ ヒンソだったからね~

蕗子もあっけらんとして頑張りまーす!
2013/04/10 15:47  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/459-715d734b

| メイン |