おやつをもらう犬のココロ
2013/04/04(Thu)
先日、
とっくんのチーママさんが

『ドッグフェアに行くので梅・蕗ちゃんにオヤツを送ります。何がいいですか~』

と、連絡をくださいました。




梅子と蕗子にとって、オヤツなんて

「ええとこの子」しか食べられないモノと思ってただろうし(笑)

そんなヒモジさを引きずって生きてきた梅子と蕗子には、
ちょくちょくオヤツをあげて喜ばせてきました。

オヤツをもらえる喜びを繰り返すうちに、あの頑なだったふたりも
尻尾を振るようになり、甘えるようにもなりました。


そこで前段の、Tのチーママさんの「おやつ何がいい~?」に、
長く楽しんで居られる「歯に優しいガム」がいいかなーと答えたのですが、


そしたら、


これ、

物資御礼4.2とチ―ママさん

物資御礼4.2とチ―ママさん-

たっくさん送ってくださって、雨でお散歩に出られないきのう届きました。



早速、あげました。

白身の魚を、サクサク・・といい音を立ててむさぼり、

それからひとりでゆっくりガムを楽しむ。





そんな背中を見ていました、

嬉しそうでいて「コレを死守する」梅子の背中です。


うめこふきこ4.3-2



うめこふきこ4.3-3


歓びに溢れた、
      梅子のイカ耳(←あこママさん的表現)
うめこふきこ4.3-5





そして、

梅子の、これはダレにも渡さないオ―ラに圧倒されて

隅っこでスタンバイしてる、優しい蕗子・・・

うめこふきこ4.3-6

人間に(大なり小なり)食を貰えた環境で生きてきた過去でしょう。

でも、
「この種は食べた事ないなぁ、、」な蕗子は
この態勢で立ったまま食べていました。手も足も使わず!~笑~


しかも、
あっという間に食べ終わって、背中向けて楽しむ梅子にそっと近づいて、
う~と怒られて、″おーコヮ!″と、すっ跳んで逃げましたー笑

うめこふきこ4.3-7
★(雨でお散歩に行けないので敷き詰めたトイレシートも、梅・蕗ともに使用せず。
チョビッと出した痕跡は、うちのナナおばあちゃんのもの。(笑)
蕗子と梅子は、雨上がりのお散歩までソソをすることはありませんでした)




そんな雨の一日半を、泥のように眠り、そしてオヤツで喜んだ 梅・蕗なのでした。



蕗子も梅子も、
ガムは生まれて初めてだったよね?!



~ありがとう~のココロ 満足ゴコロうめこふきこ4.3-1



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
どちらのファン様もポチっとクリックよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


梅子と蕗子はそれぞれの赤い糸を探して、
今週4/7の湘南いぬ親会(譲渡会)に参加します。

★雨で中止の際は4/14に順延となります★
ちばわんが決定し次第、当ブログでも当日朝お知らせします
この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今宵ナイタ― | メイン | いぬ親会≪譲渡会≫のご案内>>
コメント
-  -
あの~σ(^_^;)?
またバーナーが…
会社と分けました(^o^)v

凄いおやつ♪
うめちゃんが少しふっくらしてる♪
あばらの浮きでわかるね~(^o^)v
ふきちゃん、
食べてる時は近寄らない!?
これ…鉄則だよ♪
人が食べてる時は大丈夫でも犬同士だとダメな子は多いからね(笑)

2013/04/04 12:23  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
イカ耳wwww
角度といい最高です!
立ち耳の子は表情が耳に現れて
可愛いですねー。(^ ^)
オヤツ嬉しかったのですね。
幸せだね。
2013/04/05 00:09  | URL | あこ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

毎日ありがとうごぜぇますー
1ポチでも有難いのに、②ポチまで。恩にキリキリます!笑

蕗子はネ、何しても許す子なので
みんなそうだと思ってるだね~ 無防備ってやつですな。
犬社会に揉まれてない、世間知らずの犬なんですが、繋がれたままで素直に生きてきたのかな―って思うとねぇ・・
あの赤い首輪も子犬の頃から同じ穴の位置で成長したと思われます。シメラレテましたから。
2013/04/05 08:24  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あこままさん

まさにイカですよね~
表情豊かなイカ!

蕗子も立ち耳だけど、、イカにもタコにもならない(笑)
2013/04/05 08:26  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/456-e9d98df1

| メイン |