スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
短所と長所は背中合わせ
2013/03/26(Tue)
今日は

2頭引きでお散歩に行ってみました。



外は春爛漫。。花見客あり。



そんな中お外に出た、わが家の預かりっこ

 犬親様募集中の「梅子」と「蕗子」です。

梅子ふきこ3.26-1


梅子ふきこ3.26-2-2

ふきこは、うめこにチュッチュして、ウザがられました!!


この子たちは、お散歩での楽しみ方が全然違っていて、

梅子はおーっとりと外を楽しんでいたい子なんですが、

蕗子は、ワッショ!なんですね。





あっちゃ、こっちゃ、不規則に器械的に動くので、

梅子にも迷惑がられ、私にも怒られている、蕗子↓。笑


梅子ふきこ3.26-3









反面梅子は、引かないし、人のフットワークを計れるし、文句なし!

コチラを気遣いながら何度もちょこっとだけ振り返りながら歩く子です。

人の後ろにそっと着いて来ながら、
急坂でこっちがゼえゼえしている時などは、入れ変わって梅子が先頭に立つほど、人の気持ちがわかる子です。

梅子ふきこ3.26-5

梅子は、自身も人も神経を使わないような、ゆったりした散歩が好きなのでしょう。

センターから来た頃は、リードの経験がなかったかのように
リードに違和感ありと噛み切ろうとしていました。

そんな梅子が、こんな風に
お散歩を楽しんでくれるようになったことは、本当に嬉しく思います。

「うめこ、うめこ・・」と繰り返し名を呼ぶと、ゆるりと尾を振るようにもなりました。


梅子なら、ご年輩者ともよいパートナーになれます。



梅子ふきこ3.26-6


梅子ふきこ3.26-7


蕗子、、、、、



ふきこ、、、



ガチョ~~~ン!!





梅子ふきこ3.26-9

  ダメだこりゃ! 笑

散歩のマナー、やり直し!!徹底的にやり直し!!

うちの中では静かで実にいい子なんだけど、外に出るとなんでこうワチャワチャすんダ!

かくして、、フセさせられて、お説教されてる蕗子です~~笑

梅子ふきこ3.26-8




でもネ、ご覧のように 、、


素直で、

  スポンジのように吸収できる心を持っているのは、

蕗子の最高にいいところ、褒めるべきところなんです!!








でも、やはり散歩は別々にしよー。

梅子には、またあとでゆっくり連れて来てあげるからね~と約束したしネ!(笑)!!




そんな梅子、蕗子は優しい家族を待っています。
犬親希望者様は=ちばわん=アンケートをお待ち申し上げております




ランキングに参加しています。
梅子の顔を↓ポチっとクリックして頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ありがとうございました~
この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬近況報告 | メイン | 保護ッ子の修行>>
コメント
-  -
ふきちゃんのキャラ好きだわ~♪
ふきちゃんはお散歩も修行ですね(^o^)
ふきちゃん大変だぁ~(*^.^*)
いっぱい修行があって♪v(*'-^*)^☆
楽しんで修行して下さいね
ママさんの愛情ある教育的指導ヘ(≧▽≦ヘ)♪
2013/03/26 19:48  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん!
よくぞ言ってくださった!!

私も蕗子大好きなんですよ~~ッ。
すごーぃ いいヤツなんですネ。
真っ直ぐな性格で、裏表のない子で。
ごついのにデリケートなの。笑
すんごーい、いいこだよん!
2013/03/27 08:25  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/450-545053cc

| メイン |
