保護ッ子の修行
2013/03/25(Mon)

掃除機をかけると、隅っこへ隅っこへ逃げて

ワナワナ~と怖がる、蕗子。

でも、顔を出してるだけまだエライ!

梅子なんて、隅っこに入っちゃって顔もも出しません。

すっぽりと隠れてしまいました。 (家具と同化してます、、笑


蕗子3.23-5






その点、うちの鈍感ムスメを見てください↓

掃除機のヘッドと一緒に、犬も首振ってます↓ 笑

蕗子3.23-6








頑張って我慢の子になってる、ふきこには

おやつで、なだめようとしていますが

すぐにはもらえないほど緊張しています。蕗子。

蕗子3.23-7-1


蕗子3.23-7-2



でも、

これも修行のうち!

今までは掃除機を見た事もなかったんだモンね。



いまにきっと、うちの鈍感ムスメみたいになるよ~




愛する家族と一緒ならコワイものなんてなくなるの!


それまで我慢、、我慢!!



やさしい蕗子に↓ポチっと「ガンバレ!」していただければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<短所と長所は背中合わせ | メイン | 嗚呼ひまわりよ!>>
コメント
-  -
修行ですか!!
星も修行が足りません(//∇//)
ドライヤーは大丈夫ですが…
掃除機は大嫌いです(´・ω・`)
修行しなくては(笑)

人間と同じで100人居ても性格が違う様に犬だてみんな犬格がちがうから大変ですよね
育った環境がわからないのですから…

ママさん、パパさんとのデートでひまわり…
ロマンチックな映画が良かったのでは?
私なんか、涙、涙だったもんで(。>д<)

2013/03/25 23:20  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

家庭犬も掃除機、ドライヤーは嫌がりますよね。
うちのカブ吉なんか、終始掃除機から逃げ回わってます。(吸いませんよー笑
とっくんはドライヤーがダメ。恐怖がマックスになれば噛みますよ~噛ませませんけどネ

でも、家庭犬は繰り返しほぼ毎日経験しているから、余裕があるんです。目的がわかっているから。

ところが家庭を知らない保護ッ子は、深刻なんですよ。
だから、怖さを極限に持っていかないよう配慮しながら、あえて家庭の音を聞かせたり覚えさせたりして音やその他″慣らす″のが目的で、そういう意味で修行なんです。
2013/03/26 08:53  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/449-d8a7e2e2

| メイン |