スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嗚呼ひまわりよ!
2013/03/24(Sun)
きょうは朝一で映画を鑑賞して来ました。

先日、ミオママさんが「ひまわりと子犬の7日間」の鑑賞券を送ってくださったのです。

ひまわりと子犬の7日間ミオママさんより
ひまわりと子犬の7日間3.24

ミオママさん、ありがとうございました!
「ゼッタイ見ない!」と言っていたのに、行っちゃった。
行ってよかった。。私の心にザックリと刺さった言葉があります。
その言葉を胸に秘め、またこの活動頑張るから。。。


・・・・・・・
嗚呼「ひまわり」よ!

過去は過去として、

あなたとあなたの歴史を わかってくれる人に出逢ってよかったね。ホントによかったー。
 
(映画を観終わった感想です~笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





現在、千葉県愛護センターには、
あの映画の何倍もの数の犬ねこで常にセンターはいっぱいです。
人によって持ち込まれた子、捕獲、野良、リタイヤ犬・・・等等

性格がよくて譲渡に向くとして選定されならがらも
預かり手や飼い主がつかない子がいっぱいになれば
数の制限もあり仕方なく押し出されることになります。

1頭でもその命救いたい!と思う活動ながら
マッタなしの「命の期限」がいつもいつもやってきて
消えていく命があそこにはある・・
その現実がやり切れないですね。



だからネ、、

梅子、蕗子! 

あのセンターから出て今ここにいることは、すごいことなんだぞー


顔に噛まれたキズだらけで最終部屋にいた、梅子。。。
梅子3.23-7



収容犬情報の中で、頭を垂れしょんぼりしていた横向きの、蕗子。。。
 (掃除機を怖がってるばあいじゃないぞ~笑)
蕗子3.23-5


この子達にも、それぞれ歴史がある。
それをわかってあげることで絶対に心は通じる。
人の言葉は伝わります。




今、希望のないセンターの子たちにも生きるチャンスが廻ってきますように~

ひとりでも多くの人に知ってもらいたい保健所orセンターという名の建物の中にいる儚い命。


 
ちばわん 愛護センターレポート

梅子と、蕗子もここにいました!

こんな顔して↓↓ ひとりでも多くの人の目に留まるようポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

梅子、蕗子は優しい家族を待っています!

いぬ親さん希望の方は、こちらからメールを送ってください⇒
ちばわん
この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<保護ッ子の修行 | メイン | 蕗子と梅子と物資御礼>>
コメント
-  -
全然、表情が違うのよ・・・・。
表情は心をあらわします。

梅ちゃん 蕗ちゃん選ばれたあなたたち 絶対幸せになってね。

うちにいるあの子も絶対に・・・・(*^^*)
2013/03/24 15:57  | URL | marie #Y/yEf2LM[ 編集]
-  -
ママさんも見ましたね…
私は涙、涙でした(ToT)
何だか、子犬は居なかったけどふきちゃんと重ねて見てしまいました(。>д<)
怖い思いをしたのかなぁ~って

センターを出られた子は本当に幸運です
幸せになぁ~れ

そして…センターに一匹も居なくなる日が来ます様に…
2013/03/24 23:16  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
お久しぶりです!!

私も行ってきました。(seiと・・・)
私も涙涙です。
とても考えさせられる映画でした。
この映画を通して、少しでも多くの人に今の現状を解ってもらいたいです。
そして、今私にできることをやっていこうと改めて思いました。

私もうめちゃん、ふきちゃんのことを思い出しながら映画を見てましたよ!!

早く赤い糸が見つかるといいですね!!
2013/03/25 12:24  | URL | nae #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
mariさん

あの子もすごーく変わって、すごーく可愛くなった!
やはり人と一緒にいられるって、こんなにも表情を豊かにするのかって感じですネ
蕗子のオヤジ顔がどっか行っちゃった。
2013/03/25 18:10  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

みちゃいました~
いい映画でしたねー
雨の日の軒下のひまわりは、蕗子でもあり梅子でもあり、そしてとっくんを
重ねて涙しました。
ミオママさんのおかげで久しぶりにうちのおっちゃんと並んで坐ったわヨ。(爆笑!
2013/03/25 18:14  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
naeさん

お久しぶりです!
seiさんと行ってらしたのネ。

蕗子と梅子を想い出していただけて、
「ふ」も「う」報われました。ありがとうございます。
本当にたっくさんの人に見てもらい、犬のキモチ、そして保健所の現状を知ってもらいたいですね。
私も出来る事を頑張ります。
2013/03/25 18:19  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
こんぴちは!

行って下さったんですね。
これで安心して話が出来ますが、本物のひまわりは重篤な病気(たぶん癌)で11年11月末に亡くなっていたそうです。
覚えています?あの映画中に映っていた土手。。。あそこが飼い主になった職員さんとひまわりが一番最初にお散歩した思い出の場所でそこで職員さんに抱かれて亡くなったそうです。
ちょうど映画の撮影が始まった1週間後くらい。
何か本当に伝える役目を背負った子なのかなと思いました。
ひまわりから受け取ったメッセージは人それぞれだと思いますが、ミオママもこれからは本腰を入れて情報発信をしていきます。

本当に映画を見て下さってありがとうございます。辛い思いをさせてしまったのでは。。。でもどうしても見て頂きたかった。
2013/03/25 22:29  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん

このたびもありがとうございました!
見させて頂きました。

ポジションによって人それぞれ得たもの感じた事は違うと思いますが、
流した熱い涙は一緒ですよね。
あのモデルの子、亡くなってたんですか。
あの土手でしょ。女の子が弟くんの散歩姿を見ていた、あの土手。
モデルの子が職員さんと並んでる写真を見て、知っていたので
スクリーンの中の柴犬(ひまわり)を、あの子に置き替えたりして見ていました。
苦労したね~ 合掌
2013/03/25 23:01  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/447-1cebd2ee

| メイン |
