--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蕗子・募集開始
2013/03/23(Sat)
蕗子も犬親様募集を開始いたしました。



まずはプロフィールをご覧になり、

蕗子の家族になりたと思われる方、犬親希望者様は、=ちばわん=へお問い合わせください。

どうぞよろしくおねがいいたします。





【愛称】蕗子
【犬種】MIX
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定1-2歳
【毛色】白黒
【体重】12㎏(3/16現在)




蕗子pf1



【状態】ワクチン8種混合接種済み 狂犬病予防接種済み マイクロチップ挿入済み
 フィラリア抗原検査(疑陽性)検便(-) ノミダニ駆虫済み 内臓血液検査(異常なし)
【人馴】問題なし
【預かり場所】神奈川県横浜市


蕗子pf2


【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り ちばわん保護犬

蕗子pf3


【性格・その他】
おっとりしていて穏やかな性格です。
自信がないというか怖がりというか、とてもシャイな子です。
蕗子と接していると、今まで大して社会も見ずに狭い世界で静かに生きてきたのではないかと感じます。
お散歩などおどおどしていて、急に駈け出してみたり止まって腹這いになったりと上手には歩けません。
それでも焦ることなく、あまり人の多くない時間帯や、人の通らない藪の中などをゆっくり歩かせることから始め、この頃は楽しげにお散歩しています。




蕗子pf5

人間が差し出す手にビクッとする場面がありますが、蕗子の横にしゃがんで「大丈夫だよ」と語りかけながらそっと撫でてやると、淋しげな瞳でジッと人の目を見て声を聞いています。
排泄は大小共にお散歩でします。

やさしい子で、食べている器に手を出しても怒りませんし、試しに口に2つ入れたおやつの一つを口の中から取り上げてみても、されるがままで怒りません。
フィラリアは疑陽性と出ましたが、毎月1回1錠を半年間投薬することで陰転するのではないかと獣医師からの診断をいただいています。
食欲は旺盛で下痢や車酔いはありません。





蕗子pf7

引き続き完全室内飼いで、定期的なワクチン接種やフィラリア予防等の健康管理、逃走、脱走には十分注意をお約束してくださる関東近県のご家族で、終生家族の一員として大切にして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。




蕗子が優しい家族にめぐり逢えますように、
蕗子が幸せ掴めますように。
応援よろしくおねがいいたします
 ↓ポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 蕗子プロフィール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<蕗子と梅子と物資御礼 | メイン | 夜桜お犬>>
コメント
-  -
よっ!待ってました…?
臆病なふきちゃん(笑)
いよいよ募集開始ですね
最初に仮宿に来た時と表情が違うね~
もう、怖く無いって事がわかった顔してるね
ふきちゃんとうめちゃんに会いたいよ~

だから…およびでないってばぁ~


ps.星が昨日で5才になりました
   完全復活しました…メデタシ
2013/03/23 14:37  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
およびでなくはないseiさん。

お散歩中怖がらないように蕗子に話かけるんですが、
なぜか「菊、、」って言ってしまうのネ。なぜでしょうー笑
すんごい似てる。(○´∀`○)ァハハ★w
いつか逢ってやってください。

星ちゃんおめでとう。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
お祝するネ~~~~
快気祝いもネ!!
2013/03/23 16:25  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/445-1bf80299

| メイン |
