スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そのココロ大切にするよ!
2013/03/19(Tue)
最近やっとお散歩の面白さがわかってきてサクサク歩くようになっていた蕗子は

不妊手術と昨日の強風のダブルショックから、また元に戻ってしまった。

センターから来たばかりの頃の様に、私は蕗子を抱いて坂を上がり

坂の上の人気のない公園の、草むらでゆっくりゆっくり歩かせ、

また抱いて坂を下って帰る今朝。


大事に大事に蕗子のを抱いているのに、
庭の柵から顔を出してクヮン!クワン!と蕗子に向かって連吠する近所の小型犬。

そのポイントを通り過ぎて、そっと蕗子をおろすと、ガマガエルの形状になった蕗子だった。笑




蕗子の過去は私には見える。・・わかるよ、蕗子。。

でも、大丈夫! 明日をゆっくり取り戻そう。








一方、

昨日の

人も怖がる強風に、立ち向かうように、目を細めてスックと岡に立つ梅子の姿は雄々しかった。


梅子の過去は、食を求めて野山を渡ってきたにちがいないと思った。


  =写真は今朝。・・・梅子=
梅子3.19-1
 =準備してる私を待ってる 梅子=



足の裏のパッドはガザガザで、食は野山にあって、水は沢の水、朝露をなめて生きてきただろう。

水は、梅子の空腹を埋める仕方無しの食だったかのように、梅子がうちに来た頃はよく水を飲んでいた。

器に水を入れてやると、一気に飲み干してしまうので、心配になって尿検査と血液検査をしたほどだ。

どちらも異常なしの結果だったのでホッとしたが、今の梅子ときたら

「水なんて飲む気になれないわ~おほほ・・」なのだ。笑

梅子3.19-2




おとなしくて、物静かな梅子は、外敵と戦いつつそれでも奔放な自由はあっただろう。

が、蕗子には梅子のような世界は感じられない。




生まれながらの犬格それはそれとして、蕗子だって梅子だって

後天的環境の好むと好まざるとにかかわらず人間によってつくられた性格は否めないのだから、

ある蕗子も、梅子も、
共に前進(=発達)の姿なのだと思って、私はそのココロ大切にするよ!




蕗子、梅子、ともに優しい家族を募集しています。
いぬ親希望は=ちばわん=までフォーマットを送信してください。





ふきこのバナーもつくらなきゃですが、
今日も梅子の顔にポチっとおねがいします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ありがとう~
この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夜桜お犬 | メイン | 見かけによらないね~>>
コメント
-  -
こんぴちは!
うーたんはお水も次はいつ飲めるかという状況だったのでしょうか?
きっとこんな美味しいお水飲んだことなかったんでしょうね(泣)
今はこの環境を目いっぱい楽しんでいるのかな?
いつまでもいろんなことくよくよ引きずっている人間よりも犬は潔くてやっぱりいいな。
私の整体の先生が言ってましたたけど動物は頑張っているのではなくて瞬間瞬間を真剣に生きているって
なんかミオママすごく感銘を受けているんです。。。うふふ
2013/03/19 19:32  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん

ひまわりと子犬・・、ありがとうございました!
ホントにホントに、ありがとう。
2013/03/20 22:33  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/443-97e6a74a

| メイン |
