fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
蕗子もがんばった、がんばった!
- 2013/03/16(Sat) -
  出発進行!!


蕗子手術3.16-2

きょうは、蕗子の不妊手術の予約日。
ガレージから車を少し出して、蕗子が乗り易いようにしていた。
その助手席に抱いてのせました。


蕗子はどんな感じで車に乗ってゆくんだろうか、と興味津々だったのですが、
とても落ち着いていました。

蕗子手術3.16-3

蕗子の赤い首輪。

この態で蕗子は捕獲され、センターに収容された。

赤い首輪は捨てません。蕗子のものだモン。

でも、新しい首輪を今日はじめて着けてやりました。
モ―モ―柄の首輪が、、思いの外蕗子に良く似合うのでほくそ笑みました。

可愛いよ、蕗子!





そんな蕗子は、
エンジンを駆けた途端、あわてふためく。

なんじゃこりゃ~って感じで
後部座席に逃げようとするので、宙吊りにされました。笑

蕗子手術3.16-4

それで、ハタと興奮が冷めて我に返るフキコ。笑

蕗子は、はじめてのことに一度はうろたえますが、
「何でもない」って納得する力も持ってるんですー
だからネ、わかれば静かになるのだ。





病院に着きました。

やはり玄関前でしりごみするも、先に私が建物の中に入り
ドアをあけてやると、お客さんみたいにチョボンと入ってくるんですよー笑

蕗子の場合、何か安心出来る材料を与えてやると、どんどん学習力を延ばしていきます。




待合室の中に入ると、
ほかの患者さんの方にはゼッタイ行こうとせず、
隅っこの、トイレの前に行き、すぐに腹這いになりました。

案外リラックスしていましたけどね、そのココロはわかりません。

蕗子手術3.16-5


山奥から出てきたクマ五郎顔だった蕗子が、最近すっかり女の子らしく
チャーミングになってきた気がする。きのせいか・・?




蕗子手術3.16-6



蕗子手術3.16-7



蕗子手術3.16-8



蕗子手術3.16-9




蕗子手術3.16-10




蕗子手術3.16-11







こうして1時間は待ったかな。。

蕗子は静かに静かに、そして うとうと・・

蕗子手術3.16-14


蕗子手術3.16-17



蕗子手術3.16-19



蕗子手術3.16-20



この後、蕗子が呼ばれて

診察台の上で注射をされたり、薬を注入されたり、包帯を巻かれたり・・

そして手術室へと抱かれて行きました。。






蕗子もまた独りで 頑張って耐えて、覚醒して

独りで私の元へ戻ってきました。


蕗子手術3.16-21



蕗子手術3.16-22


ショックと痛さとで初めはプチパニックだった蕗子に、

どこまでも現実的な私は、ふきこー! ダメ!とか

がんばれがんばれ~ とか、だいじょぶだいじょぶ!とか、

怒ったり、なだめたり、毛布をかけてやったりして、帰途につきました。


こうして

蕗子の不妊手術は無事に終わりました。

今見たら、二階のサークルで静かに横座りしていました。



ふっきぃ、おつかれちゃん!!




がんばった蕗子にポチっと、
  ↓クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<見かけによらないね~ | メイン | がんばる梅子>>
コメント
- No title -
蕗チャンお疲れ様
第一の試練、クリアしたよ。
あともう一歩♪
2013/03/17 05:17  | URL | marie #Y/yEf2LM[ 編集] |  ▲ top

- 頑張りましたね -
梅ちゃん 蕗ちゃんともがんばったんですね ママもお疲れ様でした
2013/03/17 08:25  | URL | せっつん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ふきちゃん頑張れ~
おばちゃんもスマホにしたら訳がわからなくなったけど…
最新機種にしなきゃ良かった(涙)
コメントも大変です
ふきちゃん、うめちゃん頑張れ~
2013/03/17 10:23  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -
mariさん

ありがとう~♪
これで家族探しのスタートラインに立てたわ~
ここからだよねーがんばりまっちゅ!
2013/03/18 09:21  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 頑張りましたね -
せっつんさん

ありがとうございます!!
かなり落ち込んだ蕗子ですが、立ち直りは早かったよ~
いい子だな~と思いました。
きょう準備して募集開始しますね
2013/03/18 09:23  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -
seiさん

おばちゃんもがんばれ~~~!!
敵(スマホ)に勝つほうが大変かもだけど、
すぐ慣れるよ~( ̄ー ̄)~ひひひ 私より格段に若いんだから!
2013/03/18 09:29  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ふきちゃんも、梅ちゃんも
がんばったね~えらかったね~♪
2013/03/18 21:51  | URL | よしー #Qzw.c51w[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -
よしーさん

女の子は辛いよねー
がんばったよ。
いっぱい撫でて励ましてやったわ。
付いててあげることが出来てよかったですよ。
2013/03/19 10:33  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/441-94eafb05
| メイン |