変 化
2013/03/10(Sun)
うめこふきこ3.9-1

梅子は、



春風に誘われて、お外に行きました。


うめこふきこ3.9-2



緊張でいっぱいですが、

がんばって歩きました。

うめこふきこ3.9-3



公園は坂の上の、すぐ目の前なのに

着くまでには、

車が通ったり、人が来たりして、

コワイコワイ・・と怖がる梅子。







世間はマッタなしに、動いているからね、

静かな場所までお姫様だっこしてあげました。


うめこふきこ3.9-4



尻尾をビシッと格納し、

緊張でいっぱいの梅子の身体を、撫でてやりました~


センターから来た日シャンプーしたせいで、
新陳代謝が急激に活発になり、、
梅子の古い毛がフワ不フワ浮き出て、
撫でると撫でるだけホロホロと梅子の古く硬い毛が土の上に落ちていきました。



梅子、あったかいね~ コートいらないね~

 よかったね~  ・・・・と、私は梅子の顔を上げました。

 梅子の顔は、いつも穏やかで、優しいのよねー 

うめこふきこ3.9-5

人も、この子の様に

反抗心なく何でも吸収できるスポンジのような心があれば

梅子のような優しいお顔になれるかしら。



うめこふきこ3.9-6


梅子の遠い瞳。 いま何思う。



梅子が歩いて来たずーーっと向うの遠い灯は、

  梅子と神様にしかわからないことなんだよね・・・








梅子も、蕗子も、素直に少しづつ学習の変化を吸収しています。

人間に反抗する気など一切ない心優しい女の子たちです。
きっと人に愛される家族になると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
梅子に応援の
ポチっと、↑クリック頂ければうれしいです



梅子の家族を募集しています。
お問い合わせは、″アンケートフォーマット″を、ちばわんへ!
この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<好転 | メイン | いい写真だね~>>
コメント
-  -
うめちゃんのお座りの姿勢が好きだわぁ~(*^-')b
今までの毛は…
脱毛・脱毛(*≧m≦*)
春・春・春(^o^)v
うめちゃんもたけちゃんも脱皮して生まれ変わって成長する季節(*^-')b
私の様に頭の中が春にならない様に(*^▽^)/★*☆♪タリラリラ~♪

ママさん…昭和のいるこいるという漫才師知ってます?
のいるさんとは家が近く仲が良いのですが…いきなり後から「お嬢」と言われ?
キョトキョトしてしまった(*≧m≦*)ププッ
私がお嬢の訳ないのにね~父と母が仲が良いのでお嬢らしいです(笑)
声がデカイので…恥ずかしい~(*^^*)

2013/03/10 01:04  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん


のいるこいる、
「しょうがない、しょうがない」連発の漫才ですよね~知ってるよん♪
なんでも「しょうがない」で済ませたら幸せかも・・、と考えちゃうネタですよね。笑

両親仲が良いとお嬢って、江戸前でいいですね!!
好きだわ、そういうの・・
2013/03/10 09:10  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/437-f97f59e9

| メイン |