スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うめこ自動車に乗る
2013/03/05(Tue)
そうなんです、うめこさん 車に乗って、今日お出かけしたんですよ。


行き先は、病院!

目的は、検診。健診。

片道約1時間。



いつも玄関止まりで所用(排泄)を済ませるのに、
おうちの玄関ドアを開け、ゲートを跨いで、外に出た時、
抱かれる梅子の表情ったらなかった。

「アレ? ? (o'-'o) ?外出た?」みたいな顔して。笑


すでに出庫させて、サッと乗れるようにしておいた車の
助手席のバケツにシュワッチ!と梅子を入れると、一瞬
長いおみ足をバケツにひっかけて拒んだか?!笑


梅子検診3.5-2


梅子検診3.5-3



梅子検診3.5-4


かわいいこです・・



言葉はわからなくても、
何か、、(日本語で)しゃべって指示出すと従ってくれる、健気な子です。


時々立ち上がって、下を覗きこんで、「そっち行きたい」しますが、
「うんこするんでしょー ダメよ~ 」と胴輪の×印のあたりを持つと、
クルリんパッと回って座るので、ありがたくも
うんこされずに病院に到着しました。



病院では、待合室のお椅子の並んでいる方へは行かず
隅っこの、トイレんとこで存在を隠してます。

梅子検診3.5-5
そんな梅子を、ジ――――ッと見てるワタシ。

気の毒な姿だ。
でも、これも慣れだからねー

梅子検診3.5-6

ほらね~
慣れてきたでしょ~


梅子検診3.5-7

・・・・と言いたいところですが、
これは腰抜かしてる状態に近いかもしれません。

そんな梅子もまたかわいい。

待ってナ、先生に呼ばれたら、抱っこしてってやるからナ。






そして呼ばれ、


診察台に乗って、ちょっとソワソワした梅子は
太く長いでっかい、う●こをしました!


∑q|゚Д゚|pワオォ  びっくりしましたー 蕗子と別の日にして良かったよー笑
梅子検診3.5-8

スッキリした、うめこ↑

今朝、検便用の便が余裕で採取できるほどの
立派な排泄があった後だけに、
新たな驚き。


先生:「ぼくのより大きい・・ 」

ですって。爆笑

でも、「かわいい子ですね~」と言ってもくださいました。

優しい先生です。


(今までひもじい思いをしてきてるから、いっぱい、いっぱい食べさせてるもんで。
すびばせん~♪)
梅子検診3.5-9


だんだん可愛いお顔になってきた、梅子。
息を吹き返してきた鉢の中の枯れた胡蝶蘭みたいだ。



診察が済んだ待合室では
″~はよかえろ はよかえろ~″ と、リードを咥えていた梅子。

復路の車中は、動かなかった。

梅子検診3.5-10



お水をガブガブ飲み、
大量にオシッコするのが気になっていました。
今朝の尿をシリンダーで採取できたので持参し、検査してもらいました。
若いとはいっても、身体は痩せ過ぎもあり
内臓の血液検査をしてもらいましたが、結果は
「異常なし」と出ました。


よっしゃー梅子!
ここからがスタートだぞ


うめこがしあわせになれるよう、
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
応援のクリックをいただけたら幸いです
この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<うめこ募集開始 | メイン | 梅子の場合>>
コメント
-  -
かわいいねぇ・・・うめこ(*^^*)
なんでもなくてよかったよ。
2013/03/05 18:14  | URL | mari #Y/yEf2LM[ 編集]
-  -
よっしゃ~♪
検査の結果異状無しは良かった(*^-')b
顔の傷も良くなってる♪
後は…私のお腹の肉を移植すればOK(* ̄O ̄)ノ
移植出来ればねぇ~
私も嬉しいのだが…(爆)
うめちゃん頑張ろうね!
先にあんたが頑張ってからでしょ…と聞こえてきたので…逃げろ~ 

2013/03/05 18:15  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
mariさん
ありがとう~

ところで、モカレンちゃんって、mariさんの里のお仲間?
私のブログに訪問してくださったので、私も拝見しました。
可愛い可愛い、とーっても可愛い子がいました~^^
うちのカブ吉にそっくりで、以来ちょくちょくお邪魔してます!
2013/03/06 00:41  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

お腹の肉、梅子の腰あたりにください!
もらいます!
s、その前に、私のが余ってました!!
2013/03/06 00:43  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
おはようございます。

いつもこちらのブログをは読ませてもらってます。

梅子ちゃんの痩せすぎた姿と、太い長いうんちにちょっと心配になりました。

おせっかいなのですが、内臓の血液検査はTLI トリプシン反応物質はされましたか?こちらは外部で検査するので、多分されてないと思うのですが、うんちが多くて痩せすぎている場合はこちらの検査をされると良いかと思うのですが。

柚子も食べても食べても痩せていて、うんちが多かったので、(たまに軟便)この検査をしたら膵外分泌不全という病気でした。

もし、なかなか太らなかったり、うんちが多かった場合はこの検査をしてみてください。酵素を取れば栄養を消化できる病気ですので、アレルギーの病気よりずっと本人も楽になると思います。

http://yuzuzu0707.blog.fc2.com/blog-entry-
27.html#comment_list
2013/03/07 10:43  | URL | ゆず母 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ゆず母さん

これから梅子の犬親探しをするにあたり、
希望者様に対して不要なご心配をおかけするに至ってはいけませんので、
あえて苦言を呈させていただきます。
太く長いうんこは、
この子のひもじい思いをしてきた過去に対して差し出した愛と栄養の数々です。笑
実際獣医師の目の前で脱糞してます。先生もそのうんこを見てます。総体的な視点から見てます。
梅子は、我が家に到着してまだ7日目。。その間に私の知識の集約として与えてきた食餌の中に
ご指摘の酵素も入っております。
梅子の体重は確実に増えております。抱いた感じもズシッとくるようになりました。
このように前向きに、日々の状態を監視しながらケアしておりますことをご理解いただければと思います。

2013/03/07 11:52  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/434-c4893fa7

| メイン |
