スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒犬近況~Riluke君
2013/02/23(Sat)
ミント・リルケ兄弟の

リルちゃんママから、リルケ君の近況報告が届きましたので

ご紹介させていただきますね。

リルちゃんママは、リルちゃんの近況のみならず
こちらの想いをカバーしてくださっていて、
ふ~ムと頷かされるもので、是非皆様にも紹介させていただきます。

幼稚園児のママでもあり、
保護犬のママでもあり、
子育てしながら捨てられたワンコも並行して大事にしていらっしゃるのが
尊敬です!!





①息子ちゃんの幼稚園バスを待つリルちゃん
リルケ近況2013.2-0



実は実は、リルちゃん、彼女ができました^^
いちごちゃん、といって1歳年上の彼女です。
まぁ、私とリルがそう思っているだけで
いちごちゃんにとっては単なるお友達かも知れないのですが
二人のじゃれ合いはなんだかとってもloveloveで
プロレスでないことが見ていてはっきりわかります
(他のワンちゃんとはまだまだプロレス大好きなリルです)

それでそれで、ビックリなのですが
いちごちゃんは、ちばわん卒犬だそうなのです。

こんな出会いってあるでしょうか!?

同じ場所から奇跡の生還を果たした2頭が
公園で会って愛が芽生えるなんて、
人間だったら映画になりそう~~~と
思っている私です。






②いちごちゃんとリルちゃんのデート、寄り添う二人
リルケ近況2013.2-1



リルちゃんが我が家へ来たのが去年の3月。
いちごちゃんは一昨年の5月頃と
いちごちゃんのパパさんと御嬢さんが
おっしゃっておられました。

我が家と同じ様に、ちばわんの里親募集のページを見て
いちごちゃんを気に入って、いちごちゃんに会いに
譲渡会会場を訪れて、ご縁が繋がったそうです。





③いちごちゃんのおなかの下をもぐって出てきたリルちゃん
リルケ近況2013.2-2


仕事と育児と家事に追われる日々ですが
ママさんのブログとちばわんセンターレポートは
よく拝見させて頂いています。
で、今の私にできること、それは
リルちゃんの事をできるだけ沢山の方に知ってもらう事だ、
そう思って、
「山中らしき場所に捨てられていて、センターに収監されて、
ボランティア団体さんに引き取られて、我が家に来ました」
という経緯を沢山の人に聞いていただきました。

ペットショップで売られているワンちゃんじゃなく
センターにいるワンちゃんを
次にワンちゃんを
選ぶときは選んでほしいからです。

売買目的で意図的に誕生した命も
自然に誕生した命も同じ命ですが
自然に誕生した命を選んでくださる方が増えれば
売買目的の非情な命の誕生も減り
命の良い循環が巡るのではないかと。。。

ウチの近所の大きな公園では最近よく
保護犬を見かける様になりました。
ボランティア団体さんの努力の賜物と感じています。

ペットショップでワンちゃんを購入された方は
「センターにこんなに可愛い子がいるんだぁ~」
とおっしゃいます。

もっともっと沢山の人がセンターの子たちを
知ってくれるといいですね。







ありがとう~

ほんとにありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

淋しそうな瞳が
なくなりますように~ポチっとクリックおねがいします
この記事のURL | 卒犬 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<のこ&ぽん はじめてのおるすばん | メイン | 卒犬「カイ」とその後の「百愛」と>>
コメント
-  -
お兄ちゃんも、リルケ君も一年でこんなに大きくなって!
彼女ですかぁ~それも…ちばわん卒犬ねなてリルケ君やるじゃん^^
子犬の時のリルケ君は隠れていてのに面影が無いですね
昨年はミント君との再会もしたし…
幸せそうでなによりです

リルケママさん…その通りです
一人でも多くの人に保護犬の事を知ってもらう為に
私もいっぱいお話してます
今、星が調子悪く病院通いしてるので病院の待合室で
何人もの人とお話ししてます(笑)
先生公認ですから…
保護犬の事知らない人が多いです…


2013/02/23 11:27  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
こんぴちはっ!

何だかとってもスタイルが良くてお似合いのお二人。。。
ちばわん愛の劇場「リルケといちご」先々が楽しみです。
ストーリーの続きは是非ママさんレポートで近々にお知らせして頂きたいですねv-238
今日は戸越のお友達(あの方ですよ)と一緒にインド料理のお教室に参加しました。
多才でうらやましい限り。
2013/02/23 22:37  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あの方、本当に多才ですね~~
きょう、ちょうどぺぺがあの方が作ってくださったのを着てますよ。
また、センター引き出し後に、センター近くのオイシイと言われているロールケーキを
運搬さんに託してくださったこともあってネ、その時の恩をまだ胸に・・
今度ミオママさんに箒にまたがって、お届けものをお願いしようかしら。
2013/02/24 21:30  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/426-36b483dc

| メイン |
