スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒犬「カイ」とその後の「百愛」と
2013/02/22(Fri)
卒犬 カイ(八十助)ちゃんです。

カイ2013.2-5

犬猫共に、自前の毛皮があっても室内外の温度差は体にちょっと来るようで
空調その他色々気を使っているのですが、カイとマリンの為に買った電気毛布、
新品だったのに一週間後にはコードの途中でちぎられておりました(笑)

もちろんカイで、使用中ではなく日中片付けて椅子の上に置いておいた所
家人が外出中に暇をもてあましたのか、解体作業にいそしんだ模様…
帰宅したその格好のまま、近所のお店に飛び込んで再度買いなおしました。


↑・・という切り口で、ママさんが近況報告をくださいました。
 誰かさんとそっくりですね~笑 (誰でしょネーぷぷ

カイ2013.2-3

↓お姉さん(先住犬マリンちゃん)が優秀なのでおさまってますが、
 「うざ」!と思うこともあろうに~爆

カイ2013.2-2


カイは仮宿でも五指に入るビビりの名選手ですが、
 人の居ないお留守番中などさんざんやらかすんですよ~

でも、何度も何度もやられているのに、
閉じ込めずフリーでお留守番させてあげているところが
このおうちのスバラシイところだと、いつも感心してしまいます。


ほら、こんなですよ~↓
広告、手袋、本、(私の)スリッパetc… 家のものならある程度仕方ないですが
一度お友達に借りていた雑誌の表紙を少し破られたときは、速攻で表紙と
眼をそらしたカイの顔写真を添付したお詫びメールを送り
笑って許していただきました。


カイ2013.2-1

15歳の筆頭ネコさんが
数年前から慢性腎不全で食事療法をしているそうです。
昨年秋に数値が悪化し投薬と徹底した食事管理、
昼夜問わずおよそ2時間(夜間3時間)で食事を提供しと、
献身的な看病もされてます。

スバラシイですね・・・


素敵なパパ&ママさんに囲まれて、
この子たち、本当に幸せです!!

ワタシも心から賞賛し感謝させていただきます。
  ありがとう!!




・・・・・・・・・








百愛

『ひとりで頑張ってる百愛ちゃんに笑顔が出ますように~』
と、拍手コメのほうから応援いいただいております、そのももえですが、

このように ↓ 急にテンションアップした模様です!(笑)

百愛2013.2.22-3


トライアルを開始した頃は、部屋の隅や
ソファーの端ッこにしがみついていた、ももえ。

「のことぽん(初芽)もいないし、めっちゃ淋しかったのでしょう、しょんぼりしてました」とママさん。

それが・・、

その百愛が、
百愛なりに知恵を出し、頑張ったことは・・、

百愛2013.2.22-1


おばあちゃまを入口にし(笑)信頼関係を築こうとしたこと。
(ワタシが勝手にそう分析したものですが)

おばあちゃまが動くと、ももえも2-3歩動くという行動に出て、
しかし、
ママさんの前ではそれを見せない、という。笑
(これは、のこぽんがプロレスを人の見ていない状況でやるのと似た行動パターンですネ~笑





そんな状況の中、、12日目の百愛は

孤独の壁を一気にぶち破り、
跳んだり、跳ねたり、部屋の中を駆け回ってるそうです。

一つだけ困っていることは、
玄関を人が出入りするたびに吠えるようになったこと、と
ママさんおっしゃってますが・・

自分の「おうち」意識が芽生えたのでしょうか、
頭のいい百ちゃんですから。


百愛2013.2.22-2

百ちゃんにメロメロだというおばあちゃま~♪やさしそうでしょ!!

ゴハンは、
″チェンジ″する相手がいないので、遊び食べしているようです。

今後も色々なポイントで、人の顔色をうかがいながら試してみる的な
ワンと人の知恵比べが、少なからず発生するでしょうが、

子犬さんは人次第でシツケはどうにでもなる時期ですし、
健全な成長と思って、楽しみながらコントロールしていかれることと思います。
飼育経験豊かなママさんですから、心配なっしんぐ~ですね!





みんな、みんな、がんばってね。

ハハもがんばるよー





クリック、
ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
いつもいつもありがとうございます!!
この記事のURL | 卒犬 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬近況~Riluke君 | メイン | よかったねー2題>>
コメント
-  -
もう少しすると、「のこ?ポン?そういえば 昔いたわね」
ってなるよね~(笑

2013/02/22 12:17  | URL | mari #Y/yEf2LM[ 編集]
-  -
百恵ちゃん頑張ってますね~
優しい優しいおばぁちゃまとのツーショットはこちらまで微笑んでしまいます

仮宿を卒業して幸せに暮らしてる姿は嬉しいかぎりですね
イタズラはどの子も必ずしますよね
見てない時に限って
のこちゃんぽん君もイタズラするかなぁ~?
のこちゃん…ママさんの作った人魚さんやカエル君達を壊さないで~
2013/02/22 19:09  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
仮ハハさま~
3チビーズのとっても素敵な赤い糸、本当に良かったです~
毎度毎度ですが、お疲れ様でしたi-228

習い事の投稿サイトに3チビーズをよく載せていたので、今回のハッピー便りをみんな喜んでいましたよ~i-237
「いつか犬が飼える環境になったら保護犬を迎えようと思ってます」と声をかけられる事も多くなってきました。
ほんのちょっぴりだけ、お役にたってるかなぁ。

マリンちゃん、カイくん、相変わらず可愛いですねi-233
2013/02/23 12:32  | URL | ロコまま #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

わが家では私の管理不行き届きだったからだと思います。
百ちゃんも、のこも、ぽんちゃんも、のびのび育ててもらっているので
イタズラするようなストレスもないのだと思います。
2013/02/24 21:34  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
mariさん~

それはないよ~笑
そういえばいたわね~なんてほどまだボケたくな~~い!笑
2013/02/24 21:36  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ロコままさん

ありがとうございます。
投稿のおかげかもしれないですね。
本当にありがとうございます。
皆様によろしくお伝えください。
2013/02/24 21:37  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
ひょえ~~i-282
投稿のおかげだなんて、とんでもないです!!!!
仮ハハ様やちばわん関係者の皆様の日々の頑張りに比べたら、私の投稿作業なんて一粒の砂くらい小さいものです。

ロコを私に預けてくださった仮ハハ様に日々感謝しながら、一粒一粒を少しずつ増やしていきますね。

お返事はいりませんので、しばらくのんびりなさってくださいね~i-228
2013/02/25 15:15  | URL | ロコまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/425-ec6c4bda

| メイン |
