--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イヌも日々精進!
2012/01/19(Thu)
千願(せん)は、今まで

いろんなものが怖かったんですね~

2012.1.18.千&とっくん-3




千がわが家にやってきた頃、シャンプーなんて、
シャワーを出した途端、
「キャーーーッ もー、、やめて!」と
心ここにあらず、
浴槽のフタの上に逃避。
首輪とリードを付けて、ジャグジーに係留して洗ったものですが、
あまりの恐がる様に、途中でシャンプーを断念したこともありました。

2012.1.18.千&とっくん-6


毎日のお散歩後の足洗いで、シャワーの恐怖も日めくりに反復学習し、
『怖いかな?、怖くないはずだぞ!、あれ、そうだよなー だいじょぶだったよな!』
という千の思案顔も、ハハは感じていたし。


千の不安は、漸進的に育っていたんだって、いま実感しています。


2012.1.18.千&とっくん-5


殊にきのう、、
千を洗うのに首根っこつかまえて、勢いよくシャワーをシャーーッ!
千は、私の腕の中に顔をうずめて我慢しました!ジッとして、洗わせた!

もう怖くないよね。
日々の積み重ねで自信を持った、ずいぶん成長したキミを見たよ!!


2012.1.18.千&とっくん-15



きょうから千を
リビングに連れてきて、みんなと一緒にしました。



2012.1.18.千&とっくん-7


うちのカブ吉は誰でもすぐ受け入れるので 
みんな安心するのでしょう。

その様子を見ていた
とっくんも、自ら千のベッドに入って行きました!


2012.1.18.千&とっくん-17


 一騎討ちになってもいけないので
千にも、とっくんにもリードは着けましたけど、
そうはなりません! ″お尻合い″、になりました!

2012.1.18.千&とっくん-21





こうして保護犬もみんな家庭犬になっていくんだ。




イヌも日々精進だね!! がんばれよ。。


2012.1.18.千&とっくん-20




本当にたっくさんの、、応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


千に、そっくりな子がいてビックリしました!!
ちばわんセンターレポート1月18日



この記事のURL | とっくんと千 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ところッティ、仮宿暮らしに終止符。 | メイン | こぼしちゃった!>>
コメント
-  -
とっくんが千ちゃんのそばに行っている写真を見て、うれしくて、泣いてしまいました。
可愛いとっくん。
おだやかな千ちゃん。
みんなみんな、幸せになぁれ♪

カブ吉兄さん、さすがですね!
2012/01/19 12:56  | URL | あやかもめ #OI7D8nFM[ 編集]
-  -
とっ君は千君との散歩で千君を認めたのですね…たぶん
とっ君が苦手な牛さんを千君が怖がらなかったのが決めてかなぁ~?
とっ君がよくマー君をどついた時を思い出してしまいましたよ…
カブ吉君がマー君をかばいに間に入ってましたね
とっ君、新しいママさんの所は女の子なんだからいじめちゃダメだよ。。。仲良くね 
逆に、女の子にとっ君弱いかも… 
とっ君が守ってあげなきゃ、カブ吉君の様に…
何だか…複雑な胸の内です
2012/01/19 17:09  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
ひとつ、ひとつ脱ぎ捨てて
ひとつ、ひとつ新しい思いをまとっていくのね
なんか、日に日に安心したお顔になりますね~

カブちゃん、ありがとうね♪
2012/01/19 21:15  | URL | よしー #Qzw.c51w[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あやかもめさん

とっくんは気の小さい子です。
カワイイ子ですよねー、ほんとに。

また1からスタートだけど、
今までたっくさんの人の優しさを感じてきたので
もうきっと大丈夫です!


千は、のほほ~んで、大丈夫だし。笑

カブきっつぁんは、私の太陽です~
2012/01/19 23:53  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

いつもありがとうございます!!
ステッチ、貴重な婿入り道具になりました!

とっくん、なんでこんなに強がるのかねー
ホントは一番弱いんだよ~
新しいおうちに行ったら、間違いなくやられるぜ!!笑
きっとシモベになる!!
2012/01/19 23:57  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
よしーさん

そうそ、みんな新しい子になって巣立っていきますね!
よしーさんには、ほんとにいっぱいの優しさで育てて貰った!!
ありがとうございました。
2012/01/20 00:00  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/42-3a37416f

| メイン |
