チェンジ
2013/02/01(Fri)
わが家で家族のお迎えを待っている、

「のこ」「ももえ」「はじめ」の3子犬トリオ!



今日は、それぞれの食への関心度をお見せしたいと思います。




(のこは、階下の仮住民なので、うちの子たちと先に食餌は済んでいる状態ですが、
はじめとももえを二階から連れて来て合同撮影に臨むため、のこも便乗する形になりました。
なので、のこにとっては二度目のゴハン(歓)になるわけです)
のこももえはじめ2.1-1
のこはゴハンが大好きなので、
カッ♪ カッ♪ カッ♪と食べますから、フードは飛び散ってます。
それをまた丁寧に拾って、1粒を大事にいただく、のこなのです。




のこももえはじめ2.1-2

ももえ、はじめもお行儀よく並んで食していますが、

なぜか、底をついて来ると、ポジションをチェンジ~するんですね。

ももえの器(poohさんの)を見て下さい。残ってるのが見えますでしょ。
のこももえはじめ2.1-3



はじめはももえの器をチェックし、
ももえははじめの器をチェックしています。
のこは律儀に1粒を拾っています。
のこももえはじめ2.1-4


一応みなさん食べ終えましたけど、
実際には、ももえの食べる量は明らかに少ないです~

1回目はフードの量を半分にして与えましたので、
再度追加しました~

ももえが気を取られて給与分を消化してないので、
あえて ももえの立ち位置の前の器に多目に入れてみます~

のこももえはじめ2.1-5
・・「のこ」と「はじめ」にも。

相変わらず「のこ」はカッ、カッとこぼしては、ひろって・・笑
「はじめ」はキチンと真面目に自分の仕事分をこなします!(サラリーマンタイプ?笑



のこ、はじめが食べ終えました~
しかし・・、ももえの集中力は、このとおり。

のこももえはじめ2.1-6

周囲に気を取られて(ガラス越しの向うには、うちの子たちがいます)
気もそぞろ。 (フードに気がいってない~



そこへ、 当然の成り行きで ハンターがやって来ます。

のこももえはじめ2.1-7


小さなハンターは↓しずか~に、「ももえ」に与えた分も食し続けます~笑

のこももえはじめ2.1-8

   のこは、もう食べすぎ!!
のこの服を私が掴んでます~笑 行かせぬぞ~笑





3頭いれば3通りの、10頭いれば10通りの性格があります。
そして、多頭飼いの中でこういう食餌形態が日常化した場合、
食べる子、食べない子の差は、歴然として成長の違いとなってきます。
のこももえはじめ2.1-9


わが家は、現在
うちの子6頭、と
預かりっこ3チビースで合計9頭に朝夕の給餌をしているわけですが
殊に3チビーズには、月齢年齢に適合した給与量を完璧にクリアしてもらうために
完全個室制にしています~笑

   こういうお嬢様ががいるからね~↓ ↓ 笑

  
のこももえはじめ2.1-10


それぞれの、それも、個性。

  
   
そんな個性にビビッときたら、同じ性格を持ち合わせた同士、自分自身を見ているのかもしれませんね。



のこ、ももえ、はじめは、
 ピタッとパズルの一片のようにはまるおうちを探しています。


お問い合わせ&犬親希望者様のアンケートお待ちしています

いぬ親様希望フォーム⇒http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm





ポチっと↓もよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ百愛はじめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2月9日茅ヶ崎譲渡会のご案内 | メイン | 外地蔵~ズ>>
コメント
-  -
ぷぷぷっ!
はじめ君にはサラリーマンの前に「優秀な」を付けてあげて下さい。
ミオママの長いリーマン生活において自分の仕事をきっちりこなす人は少なかった(爆)
丸投げ、健忘症(のふり)、逆切れ、泣き落としなど。。。遠い目
2013/02/01 11:40  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
- Re: タイトルなし -

ミオママさん

ミオママさんが送ってくださった、タイルカーペット
煌々と輝いてるでしょ~

その上ではじめも、ももえも、のこも毎日元気に遊んでいます。

年少さんのはじめくん、ホントにその通り、「優秀」です!!
こういう子を面接で透視できる上司が、尊敬ですヨね!ぷぷぷ~


2013/02/01 22:12  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- 笑わせてもらいました! -
毎日こちらのブログを拝見してます。
今日のブログは最高!特にご飯が少なくなってくるとポジションをチェンジするなんて、お互いの気持ちが一致しないとできないこと。とってもかわいらしいです!

ももえちゃんが特にかわいい~柚子はのこちゃんタイプですね(^_^;)

一粒残さずいただきます。(笑)
2013/02/02 17:01  | URL | ゆず母 #Cdused/6[ 編集]
- Re: 笑わせてもらいました! -
ゆず母さま

笑っていただけましたか~ありがとうございます。笑
おチビちゃんたちのやることは面白いですね~
サークルに頭を突っ込んで掃除していると、前に回って頭皮をホリホリしますし・・
しゃがんでトイレシートを交換していると、後ろに回って背中をカキカキしますし・・
柚子ちゃんはのこタイプですか! のこは面白み最高ですヨ~
2013/02/03 10:31  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/406-b5da01f2

| メイン |