スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
成長する子たち
2013/01/23(Wed)
(篠崎いぬ親会part2の前に、はじめちゃん、虚勢手術を終えました!)


募集準備中の

初芽(はじめ)くんですが、

1/22が去勢手術の予約日でしたので、ふたりで病院に赴きました。

はじめ手術1.22-8



はじめくんは、12月28日にセンターからわが家にやって来ましたが

もう暮れも押し迫っていたので、年が改まった1月8日にゆっくりと

健康診断に行きました。


その時の検便で、ごく少数ではありましたが

回虫くんを発見していただいてましたので、
(すごく丁寧に探してくださって見つかった貴重なニョロちゃんでした)

あれから重ねること2回の駆虫を行ない、間を置いて今回の去勢手術に併せて便を採取し

検査したところ、スルーしました!



去勢手術も無事に終わり、ニョロ助も駆除出来たし、

あとは男前「はじめ」の募集開始のみとなりました!


体重は、1/8の5,2㎏から5,5㎏になっていましたが、

手術前夜と当日朝は絶食してますので、実際は6㎏近い体重になっていると思います。





去勢手術に入った病院では、一目、

先生「この子このあいだうんこいっぱいした子?」とおっしゃるので、



ええーっと・・・・?・・・(2週間前の記憶を辿る脳ミソ・・・

はじめ手術1.22-5


・・・、3秒かからず脳裏に浮かんできた、あのうんこ騒動!


忘れもしない、踏んだ感!笑




「・・・ええ!!、うんこいっぱいした子のツレで、向うの部屋でモリモリした子です!その節は大変失礼いたしました~。」



となった。笑

はじめ手術1.22-6
   はじめ:『 ツレのオオモリモリ、と申します 』




足まで洗っていただき、本当にありがとうございました。




お正月早々、2頭でやりましたがね。 | ´ω`|フォッフォッフォ





あれから2週間が経ち、彼らは確かに成長しました。

篠崎犬親会なるものを経験し、少しばかり自信もついてきたのか、

この日の道中は、
私とはじめッチとふたりきりでしたので、

いつウンを落とされてもいけそうな気がする~のでしたしたが、

はじめッチは、期待に反して微塵も落とさず、

往路復路とも私の目をジッと見ては、もうマナーはバッチリよ!と、自信満々で、

力のある瞳を投げかけてくるのでした。


はじめ手術1.22-1


はじめ手術1.22-3







手術直後とは思えないほどシッカリ覚醒しています。


復路は、

それでも、お膝に来たがるので、そうさせてきました。

甘えん坊ちゃんです。


はじめ手術1.22-9



はじめ、

間もなく募集開始します。


よろしくおねがいいたします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 初芽(はじめ) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<篠崎いぬ親会part2 | メイン | 新春・篠崎いぬ親会>>
コメント
-  -
あまったれは子犬の特権ですよ~
はじめくん頑張ったね
痛いのは直ぐに無くなるからね…もうひと踏ん張りだよ~
今回の篠崎は子犬が多かった
それだけセンターに子犬が居たという事
はじめくんがセンターの最終部屋に居た時のセンターレポートを書いてくれたひなのんさんがはじめくんを写していたのでブログにお邪魔したら…はじめくんに会えた事を喜んでいましたね~ 
一緒に居たセッターくんはまだ足の手術したばかりで預りさんが抱いていましたね 
ひなのんさんがあの日センターに行かなかったら無かった命…
ぎりぎりで助かった命…
預りを申し出てくれた方に感謝と…
はじめくんは強運の持ち主です!
幸せになろうね♪
頑張れ~のもはザイル
品川頑張ろ~
2013/01/23 00:36  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん
助かる子は、みな奇跡的なストーリーがあります。
スト―リーのない子が流れていってしますし、そんな子は
助かる子よりはるかに多いのが悲し過ぎる現実です。
ひなのんさんの気持ちは言わずもがな、
わかり過ぎます!
2013/01/25 15:14  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/398-55d6c2c7

| メイン |
