--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ささやかな楽しみは
2012/12/20(Thu)
食後の、のこ。

なぜかいつもフードカップを持ち逃げするの~笑


のこ12.20-1

このフードカップは、のこの一食分のゴハンを入れるもの。

のこ12.20-2


のこ12.20-4

のこ的には、このカップには楽しみが大ありで、


カップに付着したフードの粉は、見逃せないものなんだなー。


なめてなめて、ピカピカにして、傍に置いて眠るの。




これが食後の「のこ」の、小さな楽しみなんですねー!


のこ12.20-5-2

ささやかな幸せにひたる、のこ。

   「のこ」は優しい犬親様を募集しています










さて、一昨日センターから到着した女の子ですが、

百頭目に因み、お名前を



 
百 愛ももえ  にしました。


どうぞ、よろしく!!


のこ12.20-7

そっと手を出すと、ゆっくりニオイを嗅ぎにきて
またスッと端っこに逃げて、綺麗なオスワリをしてます。

のこ12.20-6

でも、二階にいる彼女は、
私の足音がすると立ちあがって待っててくれてるみたいで、
たんびに私は、喜びそうな物をあげて、百愛ちゃんとの距離を縮めようと計らってます。笑


聡明そうな子です!

・・・なので、(もう気がつき出していると思いますが)
ここは怖くないところだとわかって、
 百愛のほうから寄ってきてくれるのを、上手に促しながら待ちます。




・・・    ・・・   


何ヶ月ぶりでしょうか、・・・、
 ブログのランキングが1位になってます。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。

もっと多くの人に保護犬の事、この子たちがここにいる理由! 
人の手にもふれずにこの世からいなくなる子がいる現状!を、知ってもらい、
そして保護犬を迎えようという意識の裾野を広げていきたいと強く思っています。

きょうもまたポチっと↓心から、、、ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ、百愛 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ひとりもがんばれる | メイン |  到 着>>
コメント
-  -
10年間で100頭と聞いて
ママさんの地道な苦労にジーンと
きました。
ポチッとしかできることは
ありませんがこれからも応援しています!
カブ吉くんはじめいつも保護犬と過ごす
ママさんちのお子さんたちにも感謝です。
百愛ちゃん!
幸せの糸掴むんだよ!

2012/12/20 14:04  | URL | 黒犬 #-[ 編集]
-  -
めちゃくちゃ良い名前ですね~!
100頭目にぴったり^^
百愛ちゃんビビリですかぁ~
なれるまでしょうがないかな?
今までどんな生活してたんだか…

のこちゃん、色々自分が出てきてますね
最初のガリガリの姿から食べる物もろくに口にしてなかったのでしょうね
とっくんがのこちゃんに寄り添うのは意外だった…
シナモン君だと思ってました
最近、ペペちゃんの姿が無い…元気ですか?


2012/12/20 14:18  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
たくさんの新しい道を作ってくださってたんですね!ささやかな支援しかできませんが、毎日ぽちぽち応援します。百愛ちゃん、いい名前です〜。可愛いみんなの幸せを心から願っています。ノロや胃腸性の風邪はやっていますので、気をつけてくださいね♡
2012/12/20 14:27  | URL | のいまい母 #JyL8WVp.[ 編集]
- 百愛 -
ももえと言えば山口百恵。
彼女の歌に「いい日旅立ち」と言う歌があります。
あぁ~日本のどこかにぃ 百愛を待ってる人がいるぅ・・・
百愛ものこもいい日旅立ち・・・いいいぬ親へ旅立ちが出来ますように。
2012/12/21 22:53  | URL | もんちゃんまま #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
黒犬さん

どうもありがとうございます。
1頭づつ1頭づつ・・って歯がゆいんだけど
ムリしてポシャるよりは、継続することがたぶんいいんだろうなー
と思いながらやって来て、
ふと振り返れば10年百頭になってたって感じです。
2012/12/22 09:55  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

ありがとうございます。
ビッグネームに失礼のないように付けたんだけど。笑

のこはバンバン♪お気楽な犬になりました。笑

ぺぺ?元気元気。
協調性がないというか、次女好きなの。
クリスマスには全頭登場しますからネ
2012/12/22 09:58  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
のいまい母さん
ありがとうございます。

ポチっとって、面倒くさいでしょ?
それなのに沢山の人がポチっと、貴重な何秒かをしてくださっているんだなーと思うと
感謝の気持ちでいっぱいです。
心からお礼言いたいです。
2012/12/22 10:00  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: 百愛 -
もんちゃんママさん

先にビッグネームがありき!なので
同じ字では失礼かと考え、これでも結構悩んで付けた名前です。笑

新らしい年を迎え、
清い日に旅立ちできましょうか~
2012/12/22 10:03  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/371-b6ff3825

| メイン |
