菊太郎です!
2012/12/11(Tue)
ブログに登場するのは久々な、菊太郎。

菊ちゃんは犬親様が決定し
お届けまでの間、あと2週間を
わが家で過ごして、その日を待っています。



菊ちゃんは、いつもひとりで洗面所にいて、
実に落ち着いていて、吠える事もなく
ゴソゴソすることもなく、ほんとーに独りに慣れている子です。


まだ1歳くらいの坊やなのに、哀しいかなその自立心は
素晴らしく、賞賛に値します!


夕暮れになると鼻鳴きして、
「散歩の時刻でちね・・」と静かな主張だけはします。


家人が留守でも、
心乱れることなく居られる子で、
こんなに独りに慣れている坊やって、
八兵衛、素直くん、・・そして菊太郎!の
御三家だなーと評価しています。




その菊太郎は、
なぜか、小さい子を見ると大興奮するんですね~~~


のこ&菊太郎12.11-2



のこ&菊太郎12.11-3



のこ&菊太郎12.11-5



のこ&菊太郎12.11-8



心配で、のこと菊太郎の間に入る、カブ吉。↓
のこ&菊太郎12.11-10



のこ&菊太郎12.11-11-2




のこ&菊太郎12.11-12




のこ&菊太郎12.11-14


ワッシャヮシャ ワッシャヮシャ 

ワッシャヮシャ ワッシャヮシャ
・・な菊太郎になるんですね。

お散歩中もそうで、落ち着いて歩けるよう現在トレーニングしています。

以前は、何度もオスワリさせていました。
今はオスワリをポイント、ポイントで効かせながらハーフチョークを使って、人の前に出ないようコントロールしています。


でもね、

ナゼそう(ワッシャヮシャ ワッシャヮシャ)なのか?


それはネ、菊太郎のココロを読んであげるまでもなく、


"こわい"んです。


基本、ビビりなんですよ。



緊張していて落ち着くことが出来ないんです。


かわいそうでしょ~


のこ&菊太郎12.11-1



そこで・・・、



散歩時の菊太郎に菊ちゃん、キミの気持ちわかっているよ~と、

私の気持ちを伝えるのがハーフチョークでのコントロールで、

シャッという引き音は、菊太郎とコチラの会話なんですよね。

その会話が成立しはじめ、脚足歩行が出来るようになってきています。


のこ&菊太郎12.11-6



菊太郎の犬親様には、ワシャワシャな様子を
すべてメールでご連絡させていただきました。

菊ちゃんのパパとママは、菊太郎のすべてを丸ごと受け止めてくださいました。

幸い菊太郎と向き合う時間はたっぷりおありなので、
2年、3年のスパーンでゆっくり時間をかけていきます、とお返事をくださいました。

とにかく菊太郎のことが、大好きなんです!!おふたりとも。


「菊太郎」と言う名に関しても、
わが子にするべく名前を色々考えてくださったのですが、
あまりにも「菊太郎」が「菊太郎」で、(笑)
このままの名で・・とおっしゃってくださいました。
名前にまで惚れてくださって、感謝感激です。





そんなわけで、

今朝は、菊太郎の襲撃(?)を拒むことなく
上手に受け入れて、遊べた「のこ」たん!!
あなたも優しい犬親様がお迎えに来て下さいますよう、
犬の神様にお祈りしましょう~☆


のこ12.11-2


「のこ」たんも優しい家族募集してまーす!



みんなみんなガンバレの
ポチっと↓をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 菊太郎 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<寒かろう、冷たかろう | メイン | とっくん暖を取る>>
コメント
-  -
カブ吉君の監視役は前に千願君でも見たけど…サスガ^^
菊りんは遊ぶの大好きだもんね~
犬親会でも遊ぶ相手探してたもんね(笑)
菊りんもまだまだと思っていたらもう二週間なのですね!
のこちゃんも素敵な家族が現れます様に…祈
一年は早いなぁ~と思う今日この頃^^;

2012/12/11 15:55  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

今度鼻歌唄いながら菊太郎の足拭きしてるの動画でアップしようかしら~笑
ハハハ~
怖がりの子には鼻歌がいいよー 

菊ちゃんいい子だわ~~~
2012/12/11 18:35  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/362-04b8af03

| メイン |