ミント&リルケ再会のお便り
2012/11/25(Sun)
ミントとリルケの兄弟を覚えてますか?
それぞれがわが家から巣立って、7ヶ月~9ヶ月になります。

そのリルケ&ミントの兄弟が、
再会の機会を持ったそうで、
リルリルのママさんからもミントのママさんからも、
嬉しさいっぱいのお便りをいただきました!


まずは気持ちのあったか~いうちに送ってくれた
リルケママのメールからご紹介します。
(☆ピンクの文字がリルママ☆赤い字がミントママです)



ミントリルケ6

え~~~、さてさて
添付の写真、あれぇ~ RILUKE君、何だかここで
誰かが来るのを?いえいえここで何かが起こるのを?
待っているかのようですね~


実は、ミント君と11月11日に再会を果たしました\(^o^)/バンザ~~イ

再会が決まったときからRILUKEに
「もうすぐミント君が会いに来てくれるよ」と言い続けた私。
最近RILUKEは日本語がわかるのか、
「今日、ミント君が来てくれるよ」というと朝から何やら
玄関が気になる様子。


そして2時。
ミントママさんから到着のお電話があり、RILUKEを連れて
ごたいめ~~~ん☆☆☆


当日の兄弟の様子から「覚えていた」そう感じました。

RILUKEがいつも行く添付の写真の場所へ一緒にお散歩へ。
その後我が家へ、という流れだったのですが、
玄関先で先にRILUKEの足ふきが終わったので
中に入れたところ、振り向いてミント君が後に続いていない事がわかると
お迎えに出てきたRILUKE。
ミント君の足ふきが終わると兄弟一緒にお家の中へGO!!

RILUKEの水飲み器から一緒に水を飲み
RILUKEの狭いケージにミント君が入ってみたり
ミント君のおなかにRILUKEが頭を突っ込んだり
他のワンちゃんとプロレスをするときと
全く違うじゃれ方戯れ方をするRILUKE。。。
再会の喜びを精一杯ミント君に表現し
RILUKEなりの最高のもてなしをしていると感じ
感動して私の心はウルウル状態でした。



嬉しそうでしょ~~~!
ママ、ありがとう!!
ミントとリルちゃんの再会、
絶対覚えていたよね!!
ミントもリルケも、どんなに嬉しかったでしょう。。



ミントのママさんからも、写真とメールを頂きました。
ご紹介しますね~



ミントリルケ4



やっとやっと兄弟の再会ができました~!(涙)

ドックランでと考えていましたが、パパ同士の休みが合わない等

ニンゲンの都合で延び延びになってしまい、

結局リルケくんのお宅へお邪魔する形でやっと実現しました。

二人(?)はちゃんと覚えていた様で、嬉しそうにいっぱいジャレたり

激しくプロレスしたり、お散歩も一緒行って本当に楽しそうでした!

そしてテーブルの下に潜っては身体をすり寄せ合い、

「会いたかったよ」とでも言っているような仕草を見ると、

辛い時期を一緒に乗り越えた兄弟なんだとしみじみ感じ、

感動してしまいました。




ミントリルケ3

↑ 
左側の洋服着てるのが、ミントですね~


ミントリルケ2




リルケくんの方がパワフルで身体も少し大きいですが、

しぐさや声も、眉間のシワもお耳も尻尾もお尻のつむじまでソックリ!

一緒にケーキを食べましたが、ちゃんと味わうリルケくんをよそに、

早食い王のミントは秒殺でした(苦笑)

ミントリルケ1


ミントのお誕生日のお祝をした日の
様子も報告して下さいました。↓

ミントが来てから7ヶ月が過ぎ(もっと長く一緒にいる気がします)、

昨日1歳の誕生日を迎え、野菜の手作りケーキでお祝いをしました!

ミントは相変わらず食べるの大好き!で体重も11㌔弱になり

(重いですー)お蔭様で元気いっぱいです。

ミントが何かする度に主人も私も、ホントに可愛いね~!

良い子だね~!と写真や動画を撮りまくる日々で、

正しい親バカ道をばく進中です。(^0^)

そして可愛さ余ってぎゅ~っと抱きしめては、嫌がられています(笑)

今ではミントのいない生活は考えられず、本当に幸せな毎日です。


ミントリルケ5




・・・と、まぁこんな感じで
立派で理想的な親馬鹿さんになってくださってます!!笑
嬉しいことです。。

リルちゃんママ、
ミントママ、、ありがとうございました。
とても、嬉しかったヨ・・・。




今日は、ちばわん第157回いぬ親会(品川)です。

ミントとリルケ兄弟をセンターから保護した時を想い出さずにはいられない
"信じられるものは我ら犬だけ"だった姉妹"のこもこ"・・・
この子たちの赤い糸を探しに、、行ってまいります!


のこもこ11.24-3-2

今じゃ2頭で併走してバンバン遊んでますよ~~~早いでしょ!
のこ と もこ、形勢逆転中です!!笑




今日のポチっと隊は、
久しぶりにホタちゃんです!
蛍のとびっきりの笑顔に癒されてくださいネ
ホタちゃん、笑ってネ~~~~~~~ッ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 卒犬 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<品川いぬ親会11/25 | メイン | 保護犬猫のこと>>
コメント
-  -
絶対に解りあっていると思います!仮ハハさんに負けずとウルウルしています 娘の保護犬も会うたびに毛並みツヤツヤ、トイレも問題なし!おかしいのは コマンドをあたえていくと取りあえず行う!でもこんがらがってくると 前足で首輪をカイカイして”僕わかんなくなっちゃった!”と言う!おもしろい!あいかわらずユルユルの後ろ足で全力疾走していますが 私的にはハラハラものです でも筋力がついたかなァ どこに行っても楽しそう!!(ざまあみろ!手放してくれてありがとう!元飼い主め・・・汚い言葉で、すいません)でもこれは本心です リルケ達みたいに この子も同時にすてられた2頭に会えるかな?と思ったりして・・・みんな幸せになあれ!
2012/11/25 18:09  | URL | ピピママ #-[ 編集]
-  -
リルケママさん、ミントママさん再会報告ありがとうございましたm(__)m
とっても、とっても嬉しい報告で…(泣)
お互いわかりあえたなんて嬉しいですね(^o^ゞ
ママさんの参加する犬親会はだいたい参加させてもらってます~
機会がありましたらそちらにも足をお運び下さいね♪ママさん嬉しい報告は良いですね~(^o^)/
ブログ見て私まで嬉しくなりました♪
のこ&もこちゃんも大きくなって再会出来ると良いですね~(^o^ゞ
2012/11/25 19:05  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
わー。覚えていますよー。
二匹とも立派になりましたね。
どちらも幸せそう♡
私までウルウルしちゃいました。
のこもこちゃんもこんな感動的な
再開が出来ます様に…。
2012/11/25 21:11  | URL | あこ #-[ 編集]
- ありがとうございます -
こんにちは。ミント父です。

昨日はのこ&もこちゃんの犬親会参加でお忙しいなか、早朝にリルケ君とミントの再会を掲載いただきありがとうございました。

皆さんのお気持や活動があってこそ、今があると感謝しております。

犬親会、ミント連れて行きたいと考えていたところです。

のこ&もこちゃんにもミントを会わせてみたいです。もちろん、その前に犬親様が見つかれば、それが一番だと思ってます。
早く見つかるとよいですね。
2012/11/26 12:42  | URL | MintoP #cUMF3upM[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ピピママさん

娘さんの保護っこちゃんの幸せそうな様子、
よーくわかって、とてもとても嬉しいです。。
犬親会で並ぶ参加わんこを見ていると、み~んないい子でね
天真爛漫で、
それが逆に切なくなるんだけど、保護されて預かり宅で守って貰える子は
やはりラッキーとしか言いよう無いですね。
 焼け石に水かもしれないけど、1頭づつ救っていくしかないな・・と
 10年間自分に言い聞かせてるんですよ。
2012/11/27 08:39  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

ミント家もリルケ家も
念願の再会だったのでしょうね。
願いは諦めなければ叶うんですね。
私も見ていて嬉しかったです。
2012/11/27 08:42  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あこままさん
先日はお気遣いいただき、
ありがとうございました。
遠慮なくいただきますね。

のこもこも、
保護時のミントリルケと同じで
くっついてます。
将来の再会。遠い目で・・・、楽しみです。
2012/11/27 08:46  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: ありがとうございます -
ミントパパさん

ミント&リルちゃんの再会、
おめでとうございます。
ふたりの様子を目で確認して、さぞ感動されたでしょ。
本当に良かったですね~
私もとても嬉しかったです。
   (リルケママ、早々に連絡ありがとう!!)

もこは品川で決りました。
12/1には巣立っていきます。
のこは、湘南鎌倉12/2に、ちょこっとだけ参加の予定です。
2012/11/27 08:52  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013/01/20 14:48  | URL | 職歴書の書き方 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/350-fea744ae

| メイン |