--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とっくん2年に寄せて
2012/11/13(Tue)
2010年、

今から2年前の今日、11月13日。



とっくんは、わが家にやって来ました。




とっくん2年生12.11.13-1

(写真は今朝の出勤前の長女と、とっくん。。)
とっくんはアンケート募集してません。。
できることならアンケート募集、わが娘。{笑っ+.*゜
| ´ω`|フォッフォッフォ

とっくん2年生12.11.13-2





とっくんと出会って、丸2年の歳月が往こうとして


ようやく"普通の犬"らしく

心のままに行動し、

人に対して無防備な犬、構えない犬でいられるようになりました。





楽になったんだろうなぁ~、、、とっくん。



とっくん2年生12.11.13-3
 (seiさんからきのう届いたりんご! 朝食にいただきました~)

とっくん2年生12.11.13-5




「もう人に対して身構えることはやめたよ」

と、とっくんの心の声が聴こえてくるようです。


とっくん2年生12.11.13-6




とっくん、、
きみはもう、ひとりじゃない!


ひとりじゃないって、、

 ひとりぼっちで、雨に濡れ放浪した日のきみが
 枯れ葉の布団を身にまとい見た、儚い夢だったよね。





とっくん2年生12.11.13-7


゚+.(・∀・).+゚.。oO( ぁぁ~そんなきみが可愛いすぎて  きみを甘く育てています。。苦笑   )




この子の数奇な運命は、もう語ることもないでしょう。




とっくん2年生12.11.13-happinesse

けれど、
あの日のきみを絶対わすれない。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
保護犬から脱皮2年生のとっくんに、
ポチっと↑クリックいただければ幸いです
この記事のURL | とっくん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<こわがりな菊太郎 | メイン | ほら~可愛いお顔が見えた!>>
コメント
-  -
とっくんはもう自分を守らなくて良くなったんだもんね~(*^-')b
もう、とっくんを守ってくれてる家族が出来たからね~
何だか、マー君をど突いていたのが懐かしい…(笑)
とっくん幸せなのですねそれにしても、あれだけとっくんにガン見されたらお姉さんもつい…リンゴあげるのわかる~

2012/11/13 12:49  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
とっくん、ふつうに生活できるってすばらしいね~ うちのしぃちゃんも以前の生活から180度違って今じゃ溺愛されてるよ^^

今のとっくんがどんなにしあわせなのかは 写真みればすーぐわかるよ♪
よかったね~
2012/11/13 17:29  | URL | mari #Y/yEf2LM[ 編集]
-  -
とっくんもう2年たったんですねぇ~
ミオママは何だかしみじみしてます。
あ~ビールでも飲んじゃおうかな?
とっくんに乾杯なんちゃって(爆)
2012/11/13 19:33  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
-  -
とっくんが旅立ったところでずっと失礼しておりまして、今日久しぶりにお邪魔して「???」。
とっくんを前名の時よりずっとずっと勝手に気にしておりました。
とっくん、終の棲家が見つかったのだもの、もう、昔は忘れた、ママに大事にされてる甘えん坊主ですね。
元気に、長生きしてね、とっくん。
2012/11/13 20:23  | URL | コギ母 #Gsjs5sEg[ 編集]
-  -
とっくんのキレイな瞳☆
穏やかに幸せなんだね
ずっと応援しています!
2012/11/13 22:06  | URL | くみ #-[ 編集]
-  -
とっくんがジェイド君(間違ってないかな?)の頃から気になっていました。
沢山の重荷を負ってみんなに愛されたけど、仮母さんの所に落着いて、黄色いバンダナをつけてないとっくんのお顔が誇らしげに見えます。
これからもずーっと幸せにね。
2012/11/13 22:58  | URL | プー母 #Lp/0XF5s[ 編集]
-  -
娘にアンケート^_−☆
私のツボに入り、一人で爆笑☆

トックン!今が良ければ幸せな犬生。
2012/11/14 03:35  | URL | メイマミ&アイママ #BzRnbTkw[ 編集]
-  -
とっくん!!
おめでとう!!
幸せいっぱいだね♪
2012/11/14 07:30  | URL | よしー #-[ 編集]
-  -
もう2年になるのですね。
とっくんのお顔、惚れ惚れするくらい高貴だわ!これがとっくんの素顔なのかも。やっと素に戻れたのでしょうね、きっと。
ハハ様の深い愛と数々の痛みの賜物ですね!

今までの分も、い〜っぱいいっぱい甘えてね。
今度、ウチのジョイとお芋食べよ〜〜!
2012/11/14 10:39  | URL | ジョイママ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

そう、とっくんはもう鎧を脱ぎました。
重かったね~
今は本当に可愛い坊主で!笑

今朝、しゃがんでいた私の背後に来て
私のお尻にオシッコかけました~ (o。Д。)o ドテッ 信じらんな~い
2012/11/14 11:22  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
mariさん

しぃちゃんも、すっごく変わったよねー
素敵になりましたよ、ホント。
幸せなお顔してる。
よかったね。
2012/11/14 11:24  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん
もう2年です。ビールのんじゃって~笑

ミオママさんのプリティなものもらい、、
見てみたいわ~d(^^*)

2012/11/14 11:26  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
コギ母さん

ご無沙汰してます―
といっても、私はちょくちょくブログにお邪魔してますのよん♪
前の名前から、今までの道のりは、本当に長かったですが、
ゼンゼンかまわぬ・・、なんですよ。(笑)
また遊びに行かせてくださいネ~
2012/11/14 11:29  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
くみさん

ありがとうございます。
来年も再来年も、ずっとずっと輝き続けるよう
穏やかにゆっくりいきたいと思います。
応援感謝します。


2012/11/14 11:31  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
プー母さん

とっくんが前の預かりさんと、品川いぬ親会に来ていて
たまたま隣同士になった、、あれが運命?宿命?なのですね。
青い胴輪をしていたジェードが、今も瞼に・・。

ありがとう~ずっと幸せに、みんなが。

プー家もね!
2012/11/14 11:38  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
メイマミ&アイママ さん

ええ、ええ、とっくんはもういいから、
娘にアンケートほしいのよ!!
(o゚▽゚)oニパッ
2012/11/14 11:40  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
よしーさん

ありがとう。とっくん、
自由気ままにしてるわよ~

洗濯機の中を覗いているチビちゃん、
可愛すぎよ!! (´ω`*)ネー
2012/11/14 11:42  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ジョイママさん

ハイハイ! ヾ(´▽`*;)ゝ"
母の深い愛と、かずか~~ずの痛 みの結晶だと思います!

ジョイちゃん、芋王子。
可愛すぎます~

2012/11/14 11:46  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
ブログを拝見してていつも思います 仮ママの愛情が隅々迄溢れてるなあと とっくんも苦労した分うんと幸せになったなあと ほんとに良かった~
2012/11/18 09:23  | URL | せっつん #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
せっつんさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
とっくんのトンネルは、長かったですね~よく頑張って歩いてきたなぁと思います。
案外、見かけによらずいい子なんですよ。
2012/11/19 14:24  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/339-ced67e88

| メイン |
