--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菊ちゃんの首輪、ゴワゴワの。
2012/10/14(Sun)
菊ちゃんの首輪-1

菊ちゃんがしていた首輪です。

センターの収容犬情報や、ちばわんセンターレポートの中の、
菊ちゃんの首にしっかりしがみついていた、ゴワゴワの
菊ちゃんの首輪です。。。



菊ちゃんの首輪-2

菊ちゃんの、オスワリです。

おすわり~と言うと、坐ります。
視線は合わせないけど、
菊ちゃんが想う元飼い主に対して他人の私にも
ちゃんと服従してくれます。素直ですね。。。



菊ちゃんの首輪-3

菊ちゃんに、「お手」というと、お手手をくれます。




菊ちゃんの首輪-6

首輪をしていた菊ちゃん、

お手も、オスワリも出来る菊ちゃん。




人間に飼われていたことは、一目瞭然な菊ちゃんの瞳と
甘えたい時も、人の傍にいたい時も、ちょっと我慢して頑張って来たかのようなゴワゴワの菊ちゃんの首輪に、今度は人の横で優しく撫でられながら、犬と人の時間が静かに流れる時間が来るようにと、想う。
 


菊ちゃんの首輪-5

嗅ぐのが好きな菊ちゃん。笑





ガンバレ菊ちゃん! ふられんなよ~~~~ッ  *(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*





ポチっとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 菊太郎 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<菊太郎の年齢訂正 | メイン | 菊太郎犬親さん募集開始します>>
コメント
- 男らしいね -
新入り菊ちゃん!無口で男気を感じます いつも思うこと なんでこんなに素直な子が保護犬なんだろう・・・不都合なことはなんだったんだろうと無駄なことを考えてしまいます ピピはM.ダックスですが 私が物心ついた時には12歳で老衰した日本犬といっしょでした もちろん外飼い 犬特有の臭いがする身体に顔をつっこんだり犬小屋でいっしょにまるまったり 母親には汚い!と言われながら 過ごしたものです 飼い主には忠実だし むだに吠えず ワラワラと無駄に騒がない まさに菊ちゃんもそのタイプなんでしょうね おうえんしています
2012/10/14 11:28  | URL | ピピママ #-[ 編集]
-  -
菊ちゃんの首輪…。
悲しくなりますね。
本当の幸せまでもう少し!
今もとっても幸せそうで…本当に良かった。
ママさん。菊ちゃんを助けて下さってありがとうございます。
2012/10/14 12:16  | URL | あこ #-[ 編集]
-  -
菊りん…スタートラインに立ったんだもんね
もう昔の事はキレイさっぱり忘れようね 
幸せになろうね
まずは篠崎で頑張ろう
応援に行くからね
ママさんが菊りんに素敵な家族を探してくれるから頑張ろうね
2012/10/14 18:59  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
菊ちゃんの首輪・・・
切なくなりますね(T_T)
でもこれから幸せが待っているんだよ!!
篠崎で会いましょう(#^.^#)
楽しみにしてるねぇ(^o^)
2012/10/16 12:12  | URL | nae #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あこママさん

この首輪、ほんとに切ないですね~
まだ若いんですよね、菊ちゃん。これからですネ!
チャンスが巡って来てよかったです、ホントに。
あこやの時みたいでした!
2012/10/16 12:50  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

ありがとうございます。
篠崎よろしく!!
2012/10/16 12:51  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
naeさん

ありがとうございます!
菊ちゃんをいっぱい甘えさせてあげてください!
よろしくです~
2012/10/16 12:52  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ピピママさん、ありがとうございます!

菊ちゃんは、昔、私が子供の頃にいたワンコに似ています。
昭和三十年代のワンコって感じで、切ない・・・
まだ若いのに、昔の犬小屋の犬みたいな子で。
もっといっぱいハチャハチャしてくれたらホッとしますね。

私の弟が、犬小屋の中に入って当時いた犬と一緒に寝ていたのを想い出しました。

2012/10/16 16:36  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/316-2b9c34d6

| メイン |
