スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そる太お届け
2012/10/01(Mon)
9月30日(日)そる太をお届けに行ってまいりました。

大型台風17号が夕方頃関東を通過すると言われていたので、
朝のうちに出発しました。

そる太お届け9.30-2

そる太の巣立ちは、文句なしの秋晴れで

ベイブリッジの上の、高く青い空は澄み
まるでそる太に「いってらっさい!」と手を振ってるようでした。

そる太お届け9.30-1


そる太は、
るぅ子さんがジニアとお揃いの、いつか巣立つ日にとそる太にくださった
花婿ベールを首に巻き、
そる太お届け9.30-3
景色を見たり、あくびをしたり、うとうとしたりで、
ドライブにも慣れて、こちらは安心して運転に集中できました。ありがとう。




首都高は渋滞もなく到着しました。
マンションの前に着いてママさんの携帯に連絡すると、
出て来てくださいました。

そる太に『おぼえてる~?』と、やさしくおっしゃいました。
運命の品川いぬ親会の出逢いから、ちょうど1週間です。
そる太は、ママさんをジーッと見つめていました・・
そる太お届け9.30-5




ちばわん卒犬のタフィーちゃんです~
ありさ姉さんちの預かりっこです。。
タフィーちゃんも品川いぬ親会の会場で、赤い糸を掴んだのだそうです。
とても穏やかで繊細でやさしい女の子ですよ~♪
そる太お届け9.30-6



おうちに入って、そる太はいい場所をすぐに見つけました!

そる太お届け9.30-7


タフィーちゃんとツーショットで
こんないい写真が撮れていたのですが・・、

そる太お届け9.30-8

そる太もお部屋を探検したりして、
タフィーちゃんもそる太のニオイを嗅いだりしていい感じではあったのですが・・・

そる太お届け9.30-9




みなさんから頂いた沢山のそる太への応援物資を並べ、
お礼のご報告写真を撮るべく並べて、

そる太お届け9.30-10


そる太がオモチャをくわえ、
ベッドに乗りました~

そる太お届け9.30-11

ここからおかしな展開になり、
そる太は自分の所有物であるオモチャを守り、タフィーちゃんが寄ると
険しい顔になってパクッ!寄らば斬る!的なそる太になったのでした。


その後(私が帰った後)ママさんからのメールでの報告に
タフィーちゃんはmyベッドにもあがらなくなり、
「タフィーが心配」と。


そる太お届け9.30-14


私も昨夜の台風のピーピーー鳴る音で目を覚ましては
そる太、タフィー、、の緊張感が少しづつほぐれて、
距離が縮まるよう、何度も何度も思っていました。



そして、今朝早くママさんからメールをいただき、
≪タフィーが、そらのお尻のニオイを嗅いだりして
そらに慣れようとしているみたいです≫と。
う~嬉しくて泣ける文面!
心底ご家族のやさしさに感謝しました。

≪初日としては喧嘩もせず、
きのうの夕方も今朝も、2頭でお散歩に行きましたよ~≫
ともありました。

そうやって徐々に、ふたりの距離が近くなるよう心から祈っています。





そる太を迎えるにあたって、
「そらの頭が通りそうで・・」と、
ベランダの隙間をすべて塞いでくださっていました!

パパさんが、
「ホームセンターから材料を買ってきて、、切って繋いで、自分で、」と。

その出来栄えは完璧で、感激してしまいました!

そる太お届け9.30-12


そる太が新しい環境に慣れるまでは、越えなければならないハードルがあり
家族になろうとしているみんなの心が落ち着くまでは、まだまだ時間が必要ですが
一日づつ昨日とは違う距離になって行かんことを、遠くから祈っています。


そる太お届け9.30-13



帰りの空は、
台風がくるぞーっって顔してて、
大きな声で叫びたい
     そらとそらファミリーがんばれ~~~

空でした!

そる太お届け9.30-帰り


そらのパパさんが、
「そらのためにご支援くださったおひとりおひとりに、お礼のメールをさせていただきたいのですがどうすればいいですか」とまで言ってくださいました。

とっくんのチーママさん
るぅ子さん
seiさん
あやこさん
ジニア姉さん


そらのために沢山の支援物資を送っていただき、ありがとうございました。

そして、そらが我が家にやって来た日から今日まで、
ずっと見守り支え励ましてくださった沢山の皆様に、心から
感謝とお礼を申し上げます。



ありがとうございました。。。 


               2012.10.1夕焼け小焼け仮母  





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | そる太 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<その後の、そる太と葛葉。。 | メイン | 明日、そる太と水色クン出発します!>>
コメント
- タフィ-だってそる太だって言い分あるよね -
仮ハハさん ご苦労様でした しばらく心配ですねェ そる太君がおもちゃをくわえてがんばっている姿はなんか 寂しさこらえている姿にみえてきました 遠い遠い昔 嫁いで来た時 義理の両親がいて私だけ他人と意識した時 やたらと腹立たしくなったことを思いだしました(おかしいでしょ?)2.3日もすればきっとOKでしょうね 旅立ちはうれしさ半分 寂しさ半分!本当にご苦労様でした
2012/10/01 19:58  | URL | ピピママ #-[ 編集]
- うわぁ! -
ハハ様、お疲れさまでした。
まずは台風に巻き込まれなくて一安心です。

タフィーちゃんとそる太くんも、モアとジニアと同じですね。
時間が解決してくれます。

とっても優しそうなパパママで、幸せ街道まっしぐらですね!
ジニアも負けないように頑張らなきゃ(笑)
そる太君おめでとう!!!!!

P.S 今日ジニアにマイクロチップ入れました。
病院で体重測ったら4.9kgでした。そる太くんと同じ…
どこまでも仲良し兄妹で笑っちゃいました(*^_^*)
2012/10/01 23:07  | URL | モア姉 #-[ 編集]
- Re: タフィ-だってそる太だって言い分あるよね -
ピピママさん
ありがとうございます。

ぁぁ~わかるなぁー私も「ワタシだけさげすまれてる」意識だった。(笑)
急に淋しくなったのを覚えてます。遠い昔のことだけどいまだに・・

そる太も新しい処で、めっちゃ緊張してると思います。
タフィーちゃんは、カルチャーショック。

この緊張感か緩んでくるのを待つしかないですよね
2012/10/01 23:22  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: うわぁ! -
ジニア姉さん
モアちゃんvsジニアも緊迫感漂ったでしょ~
しかも、お姉さんの傍にいたくて必死!
そる太もそうなんですよ~
うちではひとりで我慢できてたのに、もう必死の形相なですよ。
どこまでも一緒ね!

いぬ親さんが優しいのまで一緒だーッ。笑

心強いお出まし、ありがとん!!
2012/10/01 23:26  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
そら君、タフィちゃんと仲良くね~(^-^)b
パパさんとママさんが優しいから大丈夫かな(^^)
時間がかかるかも知れないけど…
応援しております(^-^ゞ
ママさんお疲れ様デジ!?
m(__)m

パパさんのお礼のメールしたいなんて…!
私はママさんの応援団なだけなのでママさん宅に来た子達に勝手にしてる事なので、お言葉だけ有り難く頂戴致しますm(__)m
仮宿を卒業した子達が幸せになってくれる事が私の幸せです(*^-')b


2012/10/01 23:46  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- お疲れ様でした -
そる太くん改めそらくんのお届けお疲れ様でした。
タフィちゃんとのことが少し心配ですが、人とワンコが大好きなそらくんなら大丈夫でしょう!
タフィちゃんも頑張ってくれてますよね!
パパさんとママさんもとても優しそうな方たちのようなので、皆さんが仰るように時間が解決してくれると思います。
そらくんも今まで苦労した分、幸せになってくれるでしょう!
陰ながら応援させていただきます。
2012/10/02 09:13  | URL | nae #-[ 編集]
- おめでとうございます -
こんにちはー
娘と陰の陰から「フレーフレー そるくん!!!」
と応援しておりました。
ここ最近のそるくん関連ブログは泣きながら拝見
させていただいてました。←うれし涙

本当によかったです。
どーぞお幸せにね そるくん
花婿ベールをまいたお写真がステキです
2012/10/02 11:41  | URL | みなキュン・ママ #-[ 編集]
-  -
そる太君おめでとーございます。
やっちんもそうですが模様のせいか
昔からブラタンの子ってみんないたずらっ子の顔に見えてしまいます。私だけなのか??
きっとすぐ慣れて、大きな幸せが掴めますよね。
頑張れそる太!

改めて初日から並んでヘソ天で寝ていたヤマトと悟空は相性が良くてラッキーな事だったんだなって実感しました。
2012/10/03 08:09  | URL | やっちんママ #-[ 編集]
- おめでとうございます&よろしくお願いします! -
タフィー元預かりです。
短足胴長マニア(笑)故、いつも拝見させて頂いていたのですが…ご挨拶が今になり、申し訳ございません。

いぬ親様より「新しい家族が増えました」メールを頂き、飛んできましたー!

そる太君、どうぞこれからタフィー姉をよろしくお願いします。
とっても優しいいぬ親様、これからのそる太君の犬生が、いつまでも幸せに満ち溢れたものであります様に★
2012/10/03 12:53  | URL | Arisa #SFo5/nok[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

とにかく優しいパパ&ママなんですよ。
タフィーちゃんを迎えた時のエピソードなどを
お聞きして、本当にそう感じました。
そら(そる太)にも、一生懸命に向き合ってくれる人たちだと感じました。
2012/10/04 10:59  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: お疲れ様でした -
naeさん

ありがとうございます~
そうなんですよー、人もワンコも好きなそら(そる太)ですからね、
そこが肝心要で、
不安と緊張がほどけてきたら、いつものデレデレそる太がお目見えしますよね!
2012/10/04 11:06  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: おめでとうございます -
みなキュン・ママ さん
こんにちは~はじめまして。

ウレし泣きですか~そる太が喜びますよ~(笑)

応援ありがとうございます。
2012/10/04 11:08  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
やっちんママさん

ありがとうございます~
そうなんですよね、写真だと目の上の"マロ"が、
"ガキんちチョ"に見えてしまうんですよねー(笑)
生そる太は、ものすごい器量よしで!さすがです!

でも,あの子の中のデリケートな部分は、
レスキューされてきた日は、一晩中鳴いてました。寝ずに鳴いてました。
ジニアよりもよっぽど繊細です。
新しい環境で緊張したのでしょう。それを乗り越える力もまた持ってます。
2012/10/04 11:17  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: おめでとうございます&よろしくお願いします! -
ありさ姉さん お疲れ様です!

そらのことは、こちらからご挨拶に伺わなきゃいけないところ、恐縮です。
初め緊迫してましたので、こちらまで構えてしまいまして・・
でも、
>いぬ親様より「新しい家族が増えました」メール<
嬉しいいこの行間・・
そらをそのように思っていただいてるのが。

品川会場で、私達の前にスーッとご夫妻がいらした時の感じは今も忘れられません。
またさらに、ありさ姉さんちのタフィーちゃんの犬親さんだと聞いた時の、あの安堵感。
とにかくとても優しいご夫妻なのは、当方のアンテナがキャッチしました。

まだまだ課題の多い子ですが、どうぞヨロシクおねがいします~☆
2012/10/04 11:29  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/309-9947864a

| メイン |
