スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
準備着々と
2012/09/27(Thu)
そる太のお届け&トライアルスタートは、9月30日で確定しました。

忘れ物をしないように、いまからぼちぼち準備をします。


前に、篠崎犬親会の参加の朝、慌ただしく準備をし、車に積むものは積み
肝心の犬を積むのを忘れてたこともありました・・(笑) たしか素直くんよ。

車にエンジンをかけて、「じゃ イッテキマー(っ・∀・)っ」と夫に言ったら、
そっと、小さな声で、「・・・イヌは?」 と 言われ、 

・・∑(0д0) !! 犬犬!! 





そんなことがないように。  うふ ♪(○´3`)ノο






さて、

今日の仮宿は、

夏がどこかに行ってしまって、

空にはうろこ雲が・・・もうすっかり秋の気配です。 




そる太の好きな窓を開けると、秋風が大きくカーテンを揺らして入ってきます。




そる太9.27-1

巣立ちの準備に、そる太の足まわりを整えてあげようとしているのですが、

パットの毛をカットすると、

落ちた毛がふわ~ふわ~と秋風に動かされて新聞紙の上で踊って、

部屋の中に飛んで行かないかと気になります。





そる太9.27-2



そる太は、いやがりもせず、・・・

      「おまかせしてます~~」。



そる太9.27-5-1



そる太9.27-5-2



足裏の毛をハサミでカットして、



爪を切って、(そる太は、少し気にしてましたけどおとなしくやらせてくれました)



それから外周の毛を丸く揃えたら、出来上がり!!


そる太9.27-6


そる太は、このとおりおとなしくやらせてくれるので
作業が捗ります。あっという間に四肢が完成しました。





・・ほどなく、


外に宅配さんの車が来て、うちの坊主たちが吠えまくり!!
そんな坊主は無視して、いっつも慣れたやり方で受け取ります。



届いた小包は、


ジニアのお姉さんから、巣立つそる太へのプレゼントでした。


中にお手紙が入っていて、読んだら、、
ジニア&そる太へのあふれる愛で、感激してしまいました。



お姉さんがそる太にしたためた想いを、そる太の本当のパパとママに捧げます。




↓   
ピンクの文字は、そる太と一緒にレスキューされた葛葉(現:ジニア)の犬親様のお手紙です
そる太へのプレゼントは、「スリング」「おでかけバック」「おやつ」を入れてくださっていました。
 

      


そる太くん おめでとうございます!!

ずっとそる太くんのことが気がかりだったので、とってもとっても嬉しいです!!

わずかですが、そる太くんへのプレゼントを送ります。




①スリング

体重5㎏までなので、きわどいですが・・(笑) (そる太は今4.9㎏)
ジニアは抱っこが大好きで、抱っこされていれば文句はありません。
そんなジニアと出掛ける時に、バックより肌が触れ抱っこに近い物の方が良いと思い
色々探した結果、はじめてスリングを購入しました。
その時に、同じスリングでピンクとグリーがあったので、そる太君とジニア
色ちがいで同じ物を使いたい!と思い、そる太君の分も買っちゃいました。

そる太9.27-7-3




②おでかけバック


バックに描いてある絵が、私の記憶の中のそる太くんにそっくりで、
思わず買ってしまいました(笑)。
ちなみにジニアも同じ絵柄のポーチを使っています。
ジニアはいつでもそる太くんと一緒の気分を味わってます。

そる太9.27-7-2




③ささやかですがおやつ
そる太くんのお腹の足しになれば幸いです・・

≪以上 お手紙はここまで≫

  ★ そる太、手でおやつをおさえています! ★(笑)
そる太9.27-7-5



兄妹きょうだいでレスキューされ、同じ仮宿で同じゴハンを食べ
肌合わせて一緒に眠り、先に幸せを見つけて巣立って行ったジニア。

ジニアの犬親様が、後に残ったそる太を気にかけて、
幸せを祈っていてくださった気持ちが伝わってきて、、温かいです。




陰ながらそる太を見守ってくださっている、たっくさんの人達がいらっしゃることも知ってます。
その想いが、そる太の生涯の幸せに繋がりますように・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | そる太 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ジャーン初公開!つるの散歩姿! | メイン | 先輩(ジョイ・ヤマト・アロハ)からの便り>>
コメント
-  -
そる太君綺麗になって…
大人しくやらせてくれるなんて偉いねぇ~
ママさんも爪切…自分で!
一度自分で爪切やって血が!!!
それ以来自分でやってません…
肛門絞りも星は素直に出てこないので先生に聞いたら…
この子はたまりやすく奥深いから難しいと言われました
ひねくれてるのって聞いちゃいましたよ…(笑)

ジニモア姉さんの選んだお散歩バッグそる太君に似てる~

そる太君…みんながそる太君の事応援しててくれて嬉しいね!
そる太君の肉球の感触が本当に子犬みたいにぷにゅぷにゅで
わすれられないわ~
2012/09/27 15:33  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
荷物無事に届いたようで良かったですー(´ω`)
ジニアは家の外でも中でも、スリングに入れるとおとなーしくなりますよ(笑)
そる太くんも気に入ってくれる使い心地だと良いな~(^^)

30日まであと少し!!
ハハ様の元での生活を楽しんでね♪
2012/09/27 15:55  | URL | ジニモア姉 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

そる太の足周り、きれいになったでしょー
爪切りも静かにさせてくれたから、助かりました。
うちの子たちなんか、絶対ムリなんで、格闘してもムリなんで。

そる太はいいなぁ~楽だった。

2012/09/27 18:15  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ジニア姉さん 無事に届きましたよ~
間に合って、そる太に持たせられますね・・ありがとうございました。

あのポーチ絵、ブラタンそる太まんまですね!

拍手からコメントをくださってる方が、あのポーチにコメントをくださってね、
「とってもかわいいー!私も欲しくなっちゃいました~」とありました。

表情が本当にそる太を彷彿とさせますね~♪
本当にいろいろとありがとうございました。そる太の犬親様にちゃんと伝えますからね。
2012/09/27 18:21  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
あのバックのシリーズが他にも沢山あって、お出かけバック(ワンちゃん入れるバック)やドリンクポーチ(ペットボトルいれるやつです)もあるんですよ~
絵柄も、ポメ、チワワ、プードル、シュナ、柴…と色々!!

近所のケーヨーD2で見付けました(笑)

クリクリお目目がそる太くんそっくり(*^^*)
実物と並べても、やっぱり似てましたね(^^)

そるちゃんの幸せ報告、楽しみにしてまーす(o^-^o)
2012/09/27 22:54  | URL | ジニモア姉 #-[ 編集]
-  -
そる太君、いよいよお婿入りですね。
正直、ジニアちゃんが一足先に幸せ見つけて仮宿をあとにした時には、ちょっと心配したけれど、素敵なパパとママが見つかって本当に良かった!幸せ街道まっしぐら〜〜。嬉しいね〜

ハハ様、いつもいつもありがとう。トリミングもさすが!
seiさんじゃないけど、私も爪切り、それに肛門腺絞りもうまく出来ないので、うちの場合はジョイのシャンプー、トリミングは必要経費です!

追伸:私のかわいいジョイ王子は、お芋の季節到来で、イモ王子に変身中で〜す!

2012/09/28 10:06  | URL | ジョイママ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ジニア姉さん

あれほんとに可愛い絵ですよね。
ダックスの一番いい性格な顔してますね~

クリクリしたお目目の感じ、そる太にソックリデス。
ありがとうございました!もう準備万端、荷造りしましたよー
これで忘れものしたら、おわりだねー
2012/09/29 10:54  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ジョイママさん

ジョイちゃんの嬉しいお便り、ありがとうございました。
いかに愛され、いも王子 *(^ω^@)になってるかが伝わって、
感激です。
とても歯がないとは思えない顔立ちですね。
アゴのラインと退化してないですもの。食餌の面とかトータル的ケアなさってるのね。


>ジョイのシャンプー、トリミングは ″必要経費″ ・・・

ごもっとも!!
2012/09/29 11:08  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/306-3d320dca

| メイン |
