スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
先輩(ジョイ・ヤマト・アロハ)からの便り
2012/09/25(Tue)
そる太の犬親様決定に際して、たくさんのお祝コメントをいただき
ありがとうございました!

ブログのコメント欄からも、拍手のコメントからも、メールからも
嬉しく拝読しました。
そる太のお届けは、9月30日で調整中です。


はじめての個人保護で、ジニア(葛葉)とそる太の幸せ探しをいたしました。
募集にあたり多々心細いこともありましたが、ちばわんの温かいバックアップと
皆様の応援があって自助努力が出来ましたこと、心からお礼申し上げます。


そる太9.25-1-2

≪太陽の光をいっぱい浴びて青空のもとで
  自由に元気に過ごして欲しいと言う願いを込めて。。≫ そら
という名前に改名しようか・・と、犬親様ご夫妻で話し合われているそうです。

いいですね~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そる太には、夕焼けの先輩ワンたちからお祝メッセージと

写真便りが届いてます。 


「元気です」のお便りをご披露しますね!







トップは、ジョー改めジョイ君です。

早いもので夕焼け家から巣立って2年が経ちました。
保護時、歯がボロボロで、どんなふうに生きてきたんだろう・・と泣けたジョーでした。


そんなジョイちゃんに医療費は惜しまず、妥協せずケアしてくださった、ご家族。


今じゃ・・、


ご覧ください!



王子様です!


深く深く愛され


「「ジョイ中心の生活」」と

小さなジョイ
が、我が家に大きなJOYをもたらしてくれました・・・
とママさん。


そんな幸福な王子になった、ジョイちゃんです。



卒犬近況2012.9-ジョイ8



今年も、夏休みにパパとママと伊豆にお泊まりに行ったそうで
素敵な想い出を送ってくださいました。

卒犬近況2012.9-ジョイ7



卒犬近況2012.9-ジョイ6
ありがとう、

ありがとう・・

沢山のママのジョイへの想いを綴ったお便り。仮宿の引き出しに大事にしまっておきますね。







それから、そる太とよく似たブラタンの

お次は、やっちんです!

八雲改めヤマト君。通称やっちん!



仮宿時代から吠えない子だったやっちんが、最近よく吠えているそうです。

その理由を探ったママは、あることに気がつきます、、それは

やっちんは、・・・吠えて、この赤ちゃん↓を守っていた・・のだそうです。


卒犬近況2012.9-ヤマト1

声を大にして言いたい!

育児と飼育=人と犬の共生、を確立していらっしゃる立派なご家族です!



赤ん坊が産まれるから・・・、妊娠したから・・・、と犬を捨てる人が実際いる中、

こういうファミリーも、ちゃんといらっしゃいます!



やっちんのママは、ペットと育児が″うまくいく方法論″を文字にしたいとおっしゃってます。

是非、同じ命を育もうと思える人づくりを、啓蒙活動を、今。。してほしいと思いました。

ママ、よろしくね!・・まってます。

卒犬近況2012.9-ヤマト2












それから、それから・・


あの日、


つるを迎えに行ったセンターで、



行き先がなくてつまんなさげな顔してたキミ、キミ・・、





へちま改めアロハ君です!


卒犬近況2012.9-アロハ1

アロハのママさんは、横須賀・汐入駅の近くでアロハショップを経営してます。
お店に入ると、ハワイの音楽が流れていて、ハワイの雑貨がたくさん!!


アロハはここで看板犬として毎日お店に出ているようです~♪


卒犬近況2012.9-アロハ2

↓ママさんのお便りをちょこっと紹介しますね~


アロハと運命の出逢いからもうすぐで3ヵ月経ちますが、
家族の愛情を全身で感じようとして毎日凄いパワーで楽しんでます\(^o^)/

初めての旅行も家族で行ってきました!!
何処に行ってもまわりの環境の変化にすぐに馴染んでしまうのにはビックリ!!

でも、ママの姿が見えなくなるとパニックおこします(笑)
お散歩に行っても何度も何度も上を向いてママを確認し、
足元にお鼻でチョンチョンご挨拶はずーっと毎日続いてます♪
まだきっと不安に思う事が潜在意識の中にあるのだと感じとれます…

家族みんなで話す事は、アロハが心から安らげる環境にしていこうね~です。

先犬のファー君の悲しみを乗り越える事ができたのもアロハのお陰です(^o^)

追伸…堂々と毎日看板犬してくれてま~す






以上、

もうすぐ巣立つ「そる太」と、

先輩ジョイちゃん、やっちん、アロハでした!




みんな幸せなお顔・・、


この子たちのずーっと上には



今はこの世にいない虹の橋の子たちがいて、



橋の真ん中から、幸せに暮らせるお粉を振り蒔いてくれているのかもしれませんね・・






そる太も、ご夫妻の処で生涯幸せに暮らせますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
いつも↑ポチっと、
あなたの貴重なお時間をいただき、ありがとうございます。
心から感謝します


この記事のURL | 卒犬 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<準備着々と | メイン | 9/23 品川いぬ親会にて>>
コメント
- よかったー! -
そる太君、おめでとう~!

優しいお顔のそる太君。
これからの、ご家族との幸せな姿が目に浮かびます。

もう一回、言っちゃいま~す 「おめでとう~♪」 
2012/09/25 14:30  | URL | サリー&マロン #-[ 編集]
-  -
みんな良い顔してるなぁ~(^o^ゞ
嬉しいなぁ~(^o^)v
ジョイ君は別な子に見えたぁ~
そる太君が窓の外を見てる姿を見た時、あれっ…ジョー君、ヒデ君、ティキちゃんで外のママを見て写真におさまってたのがあったなぁ~と思い出しました
(^-^)b
歴代ママさん宅を卒業したダックスはあの窓の外を見るのかなぁ~と(*^-')b
ヤマト君もだったしね
アロハ君は早かったから窓の外を見てる写真見てない様な?
みんなあの窓の外を見て巣だって行ったのでしょう
あの窓は偉大だぁ~(^o^)みんなみんなこれからも素敵な家族とお幸せに
(*^o^)/\(^-^*)

そる太君も続け~(^o^)/
2012/09/25 20:24  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- 祝そる太! -
本当におめでとう!君にぴったりの お家がみつかって本当によかった!どうぞそのあんよで 大地の感触を楽しんでください
ずっと 夕焼けさんちのファンでしたが どの子もみんな凛としてそしてワンコらしくてすてき!生き物は人間だけじゃあありませんね 共存 共存!なんかこの頃世間がざわざわしていて やりきれない・・・それにくらべて みんなの目がなんて 澄んでいることか・・・(私の脇にもへそ天のあわれもない姿のダックスがいますが)私ももう一回! そる太君おめでとう!
2012/09/25 23:13  | URL | ピピママ #-[ 編集]
-  -
秀と一緒に過ごしたJOY君、貴公子になってびっくり!!愛ですね~
秀もとっても元気です。うちは野生児でJoY君みたいにトリミング連れて行ってあげられないけど、鎌倉と八ヶ岳を往復し、大好きなボール投げをして走り回っています。
蛍もウチに来て5年目。控え目だけどお腹を出して甘えます。
こんな可愛い子達とご縁を作ってくださった、仮母様に泉も私も感謝しています。又お会いできれば嬉しいです。
そる太くんおめでとうございます。
2012/09/25 23:42  | URL | 石井秀吉 #-[ 編集]
- Re: よかったー! -
マロンサリーファミリーへ

いつも陰ながら見守っていてくださって、
本当にありがとうございます!!
人が恋しくてたまらない「そる太 」なのでべたべたになると思います~

パパさん!加療中・・お大事になさってくださいネ。
陰ながら気になってチラチラ様子見させていただいておりました。
2012/09/27 10:04  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

幸せそうな顔に再会できるのは、
本当に嬉しいですよ。
わが家で暮らした日々が遠い遠い昔の様です。

窓ね~最近開けらんない。寒くて。笑

2012/09/27 10:07  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: 祝そる太! -
ピピママさん

ありがとうございます!!
ママさんのため息まじりのコメント、直球でキャッチ~

私はいつも、
殺伐とした世の中に生きて、こうして小さな魂を救える自分の環境にも感謝しています。
自分が幸せでなかったら、動物の命は救えませんものね。
そして、
こういう子たちに目を向けて、手を差し伸べてくださる犬親様も幸福なんですよね。
2012/09/27 10:16  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: Re: タイトルなし -
石井秀吉君
立派な名前になった~。

あの頃のジョーは、ヒデのこと大っきらいで、攻撃対象だった。
理由は「嫉妬」。ジョーは心も身体も貧しかったんだね。
ヒデがジョーに攻撃される寸前に仮母がよくキミを抱き上げたね~ ((覚えているかい?
今のジョイは、何もかも満たされているから、金持ち喧嘩せず・・と
もし機会があって再会の場面があっても、今のジョーはジョイ王子、、
もう喧嘩なんかしないと思うよ~

2012/09/27 11:19  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/305-1baa4299

| メイン |
