--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そる太♂募集開始プロフィール
2012/08/09(Thu)
そる太&葛葉-1


過日「ペットショップ倒産=ブリーダー崩壊」により犠牲になった,
沢山の動物がいます。

猛暑の中 他団体さんによる,現場〈倉庫、店内〉レスキューによって,
そこにいた子たちは全頭救い出されました。


押し込められて生きてきた子達や、
 ・・脱水症で命を落とした子や両目摘出を余儀なくされた子もいます。


その中から助け出された、
この子達は、幣家を仮宿にして犬親様を探す為にやって来た子たちです。


Mダックスの男の子と女の子で、名前を、   

 
そる太くん   と  葛葉く ず は ちゃん、



と付けました。


そる太&葛葉-2

ブラックタンの男の子「そる太」くん   葛葉〈くずは〉ちゃんはゴールドの女の子で、

   共に5歳以下の、Mダックスです。



二頭とも窓から外の往来を見るのが大好きです!

今までは、繁殖犬として外を見ることもなく、閉鎖された時間を過ごして生きてきました。



「ここから出して!」と訴える声も出ません。2頭とも声帯を切除されていました。

もちろん名前など付けてもらってません。。



そる太&葛葉-3-2

そる太くんは、
去勢手術を無事に終えまして、家庭犬への道を見つけるべく募集を開始しました。

優しい犬親様のお迎えを心よりお待ち申し上げております。

    そる太君のプロフィールをご紹介します。

そる太&葛葉-5




【愛称】 そる太

【犬種】 Mダックス

【性別】 オス(去勢済み)

【年齢】 4-5歳

【毛色】ブラックタン

【体重】 4,6㎏(8/6現在)

【状態】 ワクチン8種接種済み 血液検査異常なし フィラリア抗体検査(-) 左後肢膝蓋骨脱臼(生活には全く支障なし) 
【人馴】 人が大好き! 誰も居なくなると淋しがります

【保護場所】 横浜市



そる太&葛葉-pf2


【性格・その他】

明るく元気な男の子です。

人が大好きで、すぐ寄って来て、コロンしてお腹を見せます。

ちゃかちゃかしているので子供さんのいらっしゃるご家庭でもお互い楽しいかもしれません。

保護された時には、声帯を切除されていました。

左後肢が膝のお皿がはずれてしまう膝蓋骨脱臼ですが、獣医師に診て貰ったところ
生活に支障はなし、とのお言葉をいただいております。


そる太8.5-1


普段の生活は、
足に負担のかからないような工夫、たとえば床が滑らないようするにとか、
太りすぎないよう体重を管理するなどの生活環境を作ってあげていただければと思います。


ちなみにわが家では、フローリングでの滑り止めに
「スリップ防止の犬用ワックス」や、冬はマットを使用して関節に負担のかからないような工夫をしております。



そる太&葛葉-6


排泄は、
〈うちにはいろんな子のオシッコのニオイが着いていますので〉
初めは、しっちゃかめっちゃかでしたが、〈笑
うちの子たちのを見て覚え、今ではそる太君も葛葉ちゃんもシートでバッチリ!
完璧に決めてくれています。


そる太と葛葉8.4-5


人が恋しくてたまらない子ですので、あまりお留守番のないおうちが理想です。
引き続き定期的なワクチンやフィラリア予防など、健康管理をお約束していただけるご家族様のお問い合わせをお持ちしております。



そる太&葛葉ともに犬親様を募集しております

そる太または葛葉を家族に迎えたい方は、
→ちばわんからお借りしたアンケートフォームを→メール本文に貼り付けて→ メール送信


アンケートはこちらです→http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm
メールはこちら→ yuuyakekoyake_wan★yahoo.co.jp (★を@に変えて!)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに心から、、ありがとう~♪



この記事のURL | そる太プロフィール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<きょうだけ、がんばれ! | メイン | 素直くん・そる太・葛葉・・つる!>>
コメント
-  -
すてきな光景ですね ゆったり時間が流れていくような・・・そうですか 二人とも後ろ足は日常生活にはさしつかえないのですね よかったぁ 娘の保護犬(銀河と命名)もよたよたしながらも楽しそうに散歩し 川遊びに興味しんしんとのことです 今月末去勢手術予定だそうです 仮ハハさんのコメントに踏み出す勇気をもらいました!おっかなびっくりの相手をしてはダメだっていうこと なにしろ私力だけは あるものですから・・・みんな幸せになろうね
2012/08/09 20:44  | URL | ピピママ #-[ 編集]
-  -
ママさんにちばわんの募集欄にプロフィール載せてもらって良かったね
ママさんのブログにしてもちばわんのホームページにしても多くの人が見てるからそる太君や葛湯葉ちゃんを多くの人に見てもらえるね
優しい素敵な家族が見つかります様に…
2012/08/09 21:40  | URL | sei #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん
ウンウン、お手伝いコ―ナーに載せていいって一つ返事でしたよ。
犬親希望のアンケートフォームも、使わせてくれるそうです。
よかったね。
あとは葛葉ちゃんの手術が無事に終わって、そる太君と並んで募集開始ですね!
頑張るね~
2012/08/09 23:16  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: Re: タイトルなし -
> ピピママさん
> お膝ね、そる太君のほうが顕著なんだけど、
> 来た当初はもっと歩きにくそうで、すぐにへなっと坐ってました。
> 今じゃバンバン走って駆けてボルトみたいですよ!!
> 狭い処に押し込められて足を使う事がなかったせいかな。
>
> 膝とO脚はセットらしいです。
> これを手術するとなると骨を切って・くっつける、、大変大がかりなものだそうです。
> 日本ではその手術できる獣医は5-6人しかいないそうです。
> 手術なんて、と、ととんでもない!
>
> このままで何等日常生活には支障ないですもの。
>
> 見た目はチョイとO脚ですけど、
> 人間だってガに股の人いるじゃないですか。ぷッ笑
> 犬はお皿がはずれたら自分ではめるんだよ、って話しもききましたが・・リサーチしてないので何とも言えませんが。
2012/08/12 15:45  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/262-9be6360e

| メイン |
