5日犬親会のご案内と、も一つ注目!
2012/07/31(Tue)
来たる8月5日 素直くんは、

ちばわん第146回 品川犬親会に参加します。


素直くん7.31-1-2

 素直くんに会ってみたい、

 素直くんを家族に迎えたい、

 お見合は勇気がないけど、譲渡会のどさくさに紛れてならイケる、・・などなど


 とにかく素直くんに惚れてる方がいらっしゃいましたら、
  会いに来て下さい。。。




詳細は、こちらです→ 第146回ちばわん犬親会in品川 


参加わんこの紹介はコチラ→ 1階大部屋 犬親会
             今回に限り犬親会は1階です! ねこ2階




           ご来場お待ち申し上げております!


素直くん預かりの、nanayamukabuと書いてある丸い名札を下げているおばちゃんがいたら、それが私です! 
どうぞお気軽にお声をかけてくださいね!!素直くんのことなら、何でもお答えしますよ!! '`ィ(´∀`∩







           

       そして、、、


           本日のお・ま・け


    


          

     我が家の″袋とじ″   
   
      
レスキューdog-10

   都内某所、ブリーダー崩壊に伴うレスキュー犬、

      繁殖犬です! 


子犬の母犬は、子犬にお乳をあげ
自分の飲み水は無く・・脱水・・死んでしまいました。
情報が錯綜していました。母犬は生きているそうです。よって、子犬ちゃんはお母さんの元へ本日返還しました。。8/1追記    


    この子犬には、
    ブラタンの↓男の子がとても優しく、親代わりになって付き添ってます。

レスキューdog-2

    レスキューされて来た日の夜は、別々の部屋にしたら
    男の子も、、子犬も、、それぞれ一晩中鳴いていました。

    翌日から一緒にすると、お互いホッとしたように寄り添いました!
    血の繋がりを、しみじみ感じた瞬間でした。


    子犬は、男の子を探して鳴きます。
    男の子は、そばに行って「ここにいるよ」と寄り添います。
    見えるところにいるだけで、お互い安心なのですね。



レスキューdog-11

   この女の子は、 ・・産まされてきた子!!
  
   脱水症で入院先の病院から、なんとか命を繋げてもらい、わが家に来ました。
   

この子と一緒に入院していた子は、
脱水から血液が凝固し始め助からないのじゃないかと言われていましたが、
現在も入院中。病院で頑張っているそうです。



  雑然とした中に、

  このレスキューにおける実は壮絶なバックグラウンドがあります!

  

  いずれ話せる時が来ると思いますけど、
     この子達の、いまは幸せを願って、自分に出来る事をしたいと思っています。




  
ワクチン、耳ダニ検査(+)、検便(-)、フィラリア(-)去勢避妊手術予定

内臓血液検査の結果を待って、里親募集開始します。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ポチっと↑応援よろしくお願いいたします
この記事のURL | 素直くん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<目は口ほどにモノを言い・・ | メイン | じぇにふぁ~からの手紙>>
コメント
-  -
ただただ応援してます
子犬ちゃんを離せなくなるママさんの姿が目に浮かぶのは私だけ?(-_☆)キラリ

素直君!!
初の犬親会ですね
会場で会おう…(*^-')b
シツポをやっと触れる~
覚悟は出来てるかな
楽しみ楽しみ
(*^▽^)/★*☆♪
2012/07/31 22:21  | URL | sei #-[ 編集]
- 身勝手な・・・ -
素直君お初です。
ハンサム君ですねぇ~。
凛々しいです。
品川で初参加!!
アンケートいっぱいもらえるといいね(*^。^*)
人懐っこくって、元気な素直君だから犬親様が見つかるのは早いかな?

身勝手な人間のせいで悲しい犬生になるワンちゃんたち・・・
かわいいだけで安易に飼ってしまい、手に負えなくなり、捨ててしまったりする人間たち・・・
そんなワンちゃんたちを目の当たりにしても何もできない自分が悔しいです。
只々応援することしかできませんが、一匹でも多く幸せな犬生が送れるように、お祈りするばかりです。
2012/07/31 23:58  | URL | nae #-[ 編集]
-  -
酷い!
人間はなんて酷い事をするのでしょう。

助かった命…助からなかった命…
心が痛みます。

ママさん助けて下さってありがとうございます。
みんなが幸せになれる様
お祈りします。

素直くんも…( ´ ▽ ` )ノがんばれー!


2012/08/01 07:09  | URL | あこ #-[ 編集]
-  -
素直氏いよいよ犬親会デビューなんですね。
ミオママも素直氏に会いたいけどそこでいつかのお写真のような笑顔をいただけなかったらミオママは若くないって事ですよね(爆)

またもやブリーダー崩壊ですか(涙)
ミオの時を思い出します。
子犬のママが生きていてよかった。
今頃は親子で再会を喜び合っているかな?
幸せになって欲しいです。。。どの子もみんな
2012/08/01 18:43  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

大丈夫ですか~心身ともに。
ゆっくりされてください。
もう何も考えず、とにかく寝て身体と心の疲れを取ってください。
2012/08/03 08:59  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あこままさん

応援ありがとうございます。
この暑さですもの、・・・、ホントに言葉もありません。

でも、幸いに保護団体のレスキューによって、死んだ子は1頭もいないそうです!!
キビシイかなと思われる子は、今入院中で、輸血したりして頑張ってるそうです。

子犬ちゃんのママは、ピンしゃんしてるとのこと。
ほんとうーーーーに、よかったです! 嬉しかった~~~~ッ。
頑張りますネ
2012/08/03 09:03  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん

素直くん犬親会でびゅーですが、他犬の大好きな素直氏は
どんなリアクションするんでしょうあかっ。楽しみですネ
ずっと鼻鳴きしてたりして・・


レスキュー犬です。
ミオの時を想い出しますが、この子達はミオ達に比べると非常に状態がいいし、キレイです!
保護団体さんが、気遣ってくださって、状態のいいこを送りだしたものだと思います。

もっと酷かったレスキューは、「ココ」(ココのおかあちゃんちのココ)でしたが、
葛葉♀がそっくりなんですよ~ 
5年前のココの時を見ているような、「くずは」」ちゃんです。
2012/08/03 09:10  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: 身勝手な・・・ -
naeさん、飛ばしちゃったアハすみません!

素直くんカッコいいんですよ~
車の助手席に乗せてたら、シュっとしててカッコいいんですよ。
これに身体がシッカリしてきたら、もっと素敵になると思います。
いまは頭でっかちの素直くんですから。

naeさんの犬を想うおキモチ保護犬たちに伝言しておきますねー
2012/08/03 13:58  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/252-94a9fe9d

| メイン |