スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だから今はごめんよ~
2012/07/24(Tue)
素直くんと私は、毎朝涼しいうちにお散歩に行きます。

保護したばかりの頃は、たどたどしく歩く素直くんでしたが、
この頃はお散歩にも慣れて、リードを持つと「行くのか―ッ」と勝手に思いこみ
喜ぶ素直くん!

散歩のし方もずいぶん堂々としてきて・・、、と言いたいところだが、
チャカチャカ、へラへラ♪ 感が出てきたように思います。

こう見えてビビリの芽がある素直くん、
へラへラ散歩が待ち遠しくなったのなら、良かったよね~♪


素直くん7.16-6


素直くんがセンターから引き出された日、
センターの外をお散歩してくれたK助兄ちゃんが言ってました。
おとなしく、どちらかといえばおどおど歩き、静かにしゃがんで女の子スタイルでおしっこした、と。


素直くんPf-5



今のキミは、

ニッキニキ ルンルン*))♪(*゚▽゚*)ワクワク の笑顔で公園の階段を一気に駆け上り、

きまって3本目の杭に片足あげて放尿するよね・・


素直くん-8-2


夕方の散歩は、yamu・とっくん→ nana → ・・と順番に行くのですが
素直くんは、自分の番が待ち遠しくてたまらずに、
普段鳴かない素直くんが、この時ばかりはウォン♪、ウォン!、ウォン!と鳴きます。

坂の上まで行ったあたりから鳴き始めるので、
私は、17歳で弱視のnanaをグイグイ引っ張って家に戻り、
おりゃーッ、うっせと素直氏を怒鳴ります。

すると素直氏は、大きな身体を丸めて首(こうべ)をたれ、、
情けない恰好で吠えるのをやめます。諦めの良い素直くん・・

こうやって我慢して、ハイきみの番だ!となると
素直氏の喜びもひとしおなのでしょう!





いつか素直くんにも家族が出来て

1頭、2頭飼いのおうちで、

      こんな我慢も要らなくなる日がくるから、

               だから今はごめんよ~ 我慢してね。
            
素直くん-10-4

            素直: (*´ω`)ノ ハィ



         写真、1週間前の使い回しでごめんね、ス―くん!


           素直: (´c_,`* Ξ*´,_ゝ`) イエイエ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうのクリックに感謝します



この記事のURL | 素直くん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お尻,はみ出てるよ! | メイン | つるが鳴いた!>>
コメント
-  -
素直君の写真を我が家の家族に見せたところ…
母は…リキそっくり~
兄は…カッコいい~
でした。。。
そして私は…イケメン!タヌキシッポです(笑)
是非ともそのシッポを触りたい~ワッハハ
私がシッポばかり触るので星は逃げます~
シッポを触ると逃げる犬の方が多い…
基本は秋田犬のシッポ・柴犬のシッポが好き…
あこやちゃんのシッポの感触良かったです
ママさんの家に来て私が会った子全てシッポ触らせていただきました(笑)
素直くん…次は君じゃ!覚悟~
2012/07/24 13:53  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

リキに似てますよね。雰囲気かな・・
でも、決定的に違うのは、素直くんビックリ虫なんですよ!
すぐ怖がるの。
車の音、バイクの音、私が枯れ葉を踏んだ音。
リキとはほど遠いよね~~~~ぇ。
周りの犬に気をとられて集中できず、
ウンチもしないで帰ってくる素直くんです。
今度から真昼間、ひとっ子ひとりいない時間に公園行ってみようと思ってます。
ゆっくり出してほしいデス!笑
2012/07/25 10:59  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/245-d3e6299b

| メイン |
