--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あの子の瞳にまた逢えた!!
2011/12/29(Thu)
私が
初めてセンターを訪問した12月7日
センターの中に居た生きる時間の無い子たち。


あの時のあの子たちに預かり手がつき、
2週間の検疫を乗り越えて、あの場所から
またまた脱出してきました!


身体を洗ってもらい、これから人と共生できる道を
歩いていこうとしています!


生きるか、死ぬか、
の瀬戸際で息をしていたあの子たち、
この儚い瞳にまた逢いたい・・と祈った
あの子たちです!!

センター4
この子は人にまったく懐かないから難しい・・と言われた子です!
それをすべて承知した!という預かり手がつきました。
この子の預かり希望をされた方は、2週間の検疫期間の中で2度この子に会いに行き
少しずつ少しずつスキンシップを図ろうとセンターに足を運んだのでした。



この子は↓↓こちらの仮宿に来てます!
  新人来たよ!  『赤名リカより~俺様と暮らしてみた。』赤名リカさんのblog







そして、あの日センターの同室にいた子。
ビビりで尻尾を格納していた、
草の実が胸元に沢山ひっついていて、手ではらってあげたら
ホロホロ床に落ちて・・
 あの子、です!

センター№15パト似の幼い子-2

センター№15パト似の幼い子-7
この子は↓↓こちらの仮宿に来てます!
ゆこちゃん 『現在いぬ親さん募集中』ERIさんのblog




この子たちは、預かりボラさんのもとで
やさしくてあったか~~い家庭を待っています!
犬親希望者様&お問い合わせは→ちばわんまでお願いします。







オッと!!!大事な事を忘れてました!!

11月30日からお試し生活を開始していた、八兵衛が

何ら問題なく正式譲渡になりました。

1ヶ月間のトライアル期間の中で、ママさんからは時々メールを頂きました。

メールがとても苦手なママさんが、

渾身の想いを込めて送ってくれる「ママさん心配でしょ~八はとてもいい子です、」

というメール!それで安心できました!

八兵衛は学(ガク)という

新しい名前をつけてもらって、みんなに可愛がってもらっています!!



八ちゃん、、おめでとう!!
心から今言うよ・・・あの日のキミに。




f0078320_2328975 in111026-02



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<皆さん よいお年を!! | メイン | 幸せ便り~ちーちゃん>>
コメント
-  -
ブログを引越しされて コメントが携帯から書き込めませんでした トホ

この寒空でまだまだ耐えてる子達に幸あれと祈るばかりです
2011/12/29 18:18  | URL | せっつん #-[ 編集]
-  -
八ちゃんおめでとう~
幸せがっちり掴んだね

そして、センターから出れた子達
よかった
預かりさん、ありがとうございます
2011/12/29 20:48  | URL | よしー #Qzw.c51w[ 編集]
-  -
リンクして頂いて、ありがとうございます。
ゆこちゃん、草むらに潜んでいたのかな~。涙
初日から私の前や後ろにくっ付きっぱなしなんですよ。
お散歩も、おじさんとおばさんに挟まれて、ウキウキ楽しそうです。

今こうしている時にも、あの冷たい床で凍えている子達。
年明けに、もう1頭受け入れる予定なので、どの子か分かりませんが
どうかどうか、生き延びてと願う毎日です。

経験不足な事ばかりなので、いろいろ教えて頂ければ嬉しいです。
ありがとうございました。
2011/12/29 22:13  | URL | ERI #-[ 編集]
-  -
脱出おめでとう
暖かい部屋で年を越せて本当に良かったね
寒い所にまだ居る子達がいると思うと…
すべて、人が犯した罪だと思う…
この間、センターリポートに載っていたレポートに腹がたってしまいました…
センターから引き取った子が孫が遊びに来て吠え、孫が犬が吠えるからおじいちゃんおばあちゃんの所に行かないというのでセンターに引き取って欲しいと連れて来た!?
飼う資格無しと思ってしまった私です…
まして、センターから引き取った子一度は人に裏切られた子です…
直ぐに、なつくとは限らない…
仔犬から飼っていても子供が居ない家で生活している我が家は、子供が可愛いと寄って来れば神経を使います。
みんながみんな子供が大丈夫とは限らない…
飼う以上は責任を自覚して欲しいと腹を立ててしまいました…

学君おめでとう
学君幸せになってね
ママさんと一緒にドックカフェに会いに行きたいなぁ〜と勝手に思っております
学君の最初の写真は私の頭から消える事は無いかも知れない…でも、今幸せを掴んだ学君だもん頭の中から消さなければいけないかな?
本当におめでとう
千顔君も、幸せになります様に…
2011/12/29 23:57  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
たびたび、失礼します。
ゆこちゃんのお写真、お借りしちゃいました。
事後報告ですみません。

2011/12/30 00:25  | URL | ERI #-[ 編集]
-  -
八兵衛は・・・
あの写真からは想像ができないほど
今、しあわせなんですね。
よかった~♪ 

仮ハハさん、来年もどうぞよろしくお願いします。
また遊びにきますね!
2011/12/30 09:29  | URL | marie #Y/yEf2LM[ 編集]
- Re: タイトルなし -
せっつんさん
こんにちは~

携帯から書き込みできない???なぜだ。
新しいブログの使い方がよくわからなくて、いじれないんですけど・・


ホントに、頑張ってる子たちを1頭でもあたたかい家庭に迎えてやりたですね!
せっつんさんもよいお年を!!
2011/12/30 12:54  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
よしーさん

またまた1頭でも期限迫ってる子を助けるね~
頑張るね~
よしーさんも良いお年を!!
2011/12/30 12:56  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ERIさん!
ゆこちゃん、すごくいい子ですよねー
あの日も、るぅ子さんにグーーーとくっついて、腕にアゴ乗せて。
甘えたくてたまらないのに、ひとりぼっちで草に寝て
草の中に隠れてたのかなーと思いました。ワクチンはY副がしてくださったんですよ~
むか~し、うちから巣立って行った「パトラ」って子にそっくりで、
Y副も「パト似の子」と表現してらっしゃいましたよ~!!
想い、いっぱいなので応援してます!!

(教えるなんて、とんでもないですよー。だてに古いだけで。。笑〉
2011/12/30 13:01  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

私も孫のためにダックスを捨てに来た爺さんの話を読んで
唖然、悄然、、、。
そんなレベルの人間が、保護犬という不幸を作ってるんだね!
言ってもわからないのか、言ってあげる人が傍に居ないのかわからないけど
なにはともあれ犬が可哀想ですね。被害者は犬。
センターに説得されて連れて帰った爺さん、、それが犬にとってよかったのかしら?


八、おかげさまで!
ホントに良かったですよね。
いつか一緒に。。

sei さん、よいお年を!
2011/12/30 13:06  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ERIさん

はいどうぞ!!使って下さいね~(って、もう拝見しました〉
千葉の犬は、生後4ヶ月くらいでも成犬並みに大きい子ばかりです。
ゆこちゃんも、身体は大きいけど子犬さんのような気がしました。
淋しかったでしょね~~ あったかいeriさんちでよかった~~
2011/12/30 13:10  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
marieさん

八は沢山のやさしい人たちに囲まれて、
幸せしてます!!
新年もどうぞよろしく!!
よいお年を~~^^!
2011/12/30 13:20  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
こんにちわ♪大変ご無沙汰しています。
八ちゃんおめでとうございます。そして千願くんもすぐに素敵な家族がみつかりそうですね^^
私は今人間の息子のことでめまぐるしく忙しくしてて(彼は高校受験のため一人で日本に帰っています)、なかなかコメントできませんが、来年も仮ハハ様のブログに毎日お邪魔しますね~。
今年1年お疲れ様でした。来年もまた保護活動等お忙しい1年かと思いますが、お身体ご自愛くださいね。
nanakabuyamu様御家族皆様に素敵な1年が訪れますように☆
2011/12/30 19:29  | URL | kimigairusiawase #ICazf28Y[ 編集]
- Re: タイトルなし -
kimigairusiawase さま
今年も変わらぬ応援をいただきまして、ありがとうございました。
またご丁寧におそれいります~。

息子さん日本の高校ですか!頑張ってね!ご本人もママさんも!!
志望校合格祈ってます!!
どうか皆さんよいお年をお迎えください。
千も頑張ります~♪
2011/12/31 11:13  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/22-d9dc1190

| メイン |
