スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
てるてる坊主てる坊主
2012/06/02(Sat)
 動物愛護法改正案の骨子


生後56日未満の犬猫は販売禁止=動物愛護法改正案―
民主




http://news.nicovideo.jp/watch/nw274663



                「 やったね~!♪ 」

小百合6.1-フィラリア薬の日1




犬や猫の引き取りについては、拒否も・・


 ≪抜粋≫
現行法では犬や猫の引き取りについて、
「都道府県などは所有者から求められたときは、引き取らなければならない」と定めている。

 WTによると、都道府県などで殺処分される犬や猫は、
ペットショップなどで売れ残って持ち込まれた動物の比率が高いという。こうした状況を是正するため、
骨子案ではこの規定を改正。自治体が拒否できる理由を明記する方針を打ち出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000020-kana-l14






小百合6.1-フィラリア薬の日2



明日は、雨らしいぞ~~~ッて、あやこちゃんが!


~~~あした天気にしておくれ~~~!


by 小百合


shounan20120603_320x120.jpg



明日の湘南犬親会、

強い雨のみ中止6月10日に順延となります。。



 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


晴れるように~ポチっとな!


この記事のURL | 小百合 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<本日は晴天なり!湘南犬親会 | メイン | 偲 さよならティキちゃん>>
コメント
-  -
日本は遅すぎな位ですよね…
もっと行政がブリーダーやショップを管理すべきですよね
売れなきゃ保健所なんて酷すぎる現実を何とかしてかないかぎり、物言わぬ犠牲者が増えるだけ…
犬や猫は金儲けの為の道具じゃない…
我が家の星がそうなるところだったから…
でも、少しは進歩…かなぁ?
まだまだの様な…
ちばわんのみなさんが犬親会でアンケートを地道にやってきた事が少しは報われたのでしょう
私も、ギリギリ出しました…
ママさんの締切のブログ見て慌てて…
少しづつでも改善されれば嬉しいですね…
ドイツなみには難しいかもしれないけど…殺処分ゼロを私は切に願っております
これからもちばわんさん、ママさんはじめボラのみなさんを応援してまいります
そして、今は無理でも預りが出来る様になりたいと思ってママさんのストーカーをしただ今勉強中…

明日天気にな~れ!
2012/06/02 13:41  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

預かりが必要ない日本に早くなってほしいです。
ね!

話題は変わって、
seiさんの1回に飲む薬の数、ビックリです。
御身大事にしてください。
2012/06/04 17:24  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/193-feddfc65

| メイン |
