スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
偲 さよならティキちゃん
2012/06/01(Fri)
ルナが、本日9:30ごろに亡くなりました。
自己免疫性の溶血性貧血でした
。。。と、きのう悲しい知らせが届きました。

ルナちゃんといえば、仮名「ティキ」ちゃんです。

" ぬ~~~ん " としたお顔がチャームポイントで、

憂いがあって物静かで、ちょっとプライド高そうで、でも聡明そうな女の子。


センターでは、兄弟で収容されて

引き出す間もなく男の子は冷たいセンターの床で力尽きてしまいました。

脱水症状が激しく、このままでは危ないと急ぎティキを引き出し、救急措置を施し

点滴にも毎日通い、一命を取り留めた子でした。




健常な身体を取り戻し、ティキちゃんが幸せに向かって羽ばたいたのは2年前。

ルナちゃんという、可愛いお名前を付けていただき、

ミンツくんというお兄ちゃんが出来、

またミンツくんは、それまでお留守番は親戚の人に来てもらうほどの寂しがり屋さんでしたが

ルナと一緒にいることで、まったく淋しがらず、お留守番を苦にしなくなりました、、と

お嬢さんが大学受験を終えた後に、写真と一緒に嬉しい報告を頂いておりました。

いつか近況報告にも登場したルナちゃん=仮宿名"ティキ"ちゃん・・






ルナの最期は、

ミンツくんやミンツくんのお友だちに血を分けてもらって輸血・・。しかし、

きのうの朝、輸血の相談をかねて病院に診察に行った際に、病状が急変し、そのまま逝ってしまいました

と、お父様。




ルナがいなくなって、またミンツくんはひとりぼっちになってしまいました・・

ルナもどんなに心残りだったでしょう・・最期の最期まで本当によく頑張ったのだそうです。。






     今朝、私は、錦紫朗にお線香をあげ

   「きんしろう・・、ティキちゃんが逝くから、、よろしくね、」

     と、いつも静かな視線を送ってくれる写真に手を合わせました



    ティキちゃん、ありがとう。。安らかに 白い鳩

2012.5.31さよならルナ(ティキ)ちゃん






ルナが淋しくないように・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


  わすれないよ・・


この記事のURL | ティキちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<てるてる坊主てる坊主 | メイン | うちの子記念日>>
コメント
- 安らかに・・・ -
ティキちゃん改めルナちゃん、よ〜く覚えています。
7.31.ヒデジョーティキ14・・・というタイトルのハハ様の所でのワンショット、我が家ではブックマークに入っていて、今も時々眺めています。2年前の夏、みんな一緒に過ごしていたんだね・・・あっという間の2年、でもとてもいとおしい日々、ルナちゃんのご家族は今深い悲しみの中にいらっしゃる事とお察しいたします。私もとてもショックを受けています。
センターの冷たい床の上ではなく、みんなに見守られながらの旅立ちであったことが救いです。ルナちゃん、どうか安らかに。錦紫朗おにいちゃんに遊んでもらってね。ジョイと遊んでくれてありがとう・・・

2012/06/01 14:12  | URL | ジョイママ #-[ 編集]
-  -
ティキ(ルナ)ちゃん…大人しい子だったのを記憶してます…
ママさん達の献身的な看病で元気になったキティちゃんをブログから見守もって元気になった時の喜びを覚えております
ブラクリとブラタンとの中間の様な色合いで…
我が家のブラクリいたずら坊主と仲良く出来ないかなぁ~と思った時があった子でした…
ミンツ君やお友達…輸血してくれてありがとう
ミンツ君も寂しくなるけど頑張って…
ルナちゃんは優しい家族と巡り会えて心穏やかに虹の橋へ旅立たれた事でしょう…合掌

ママさんもショックが大きいかと…お察し致します
この時が来るのは頭でわかっていてもなかなか割り切れるものではないですよね…
ルナちゃんが優しい家族に見守られて旅立った事が救いですね

2012/06/01 14:56  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
いつも、いつもお疲れ様です。

ルナちゃんのこの2年間は、愛情の一杯の日々だったことかと思います。

大切にしてくださったご家族も御辛いでしょうがルナちゃんは愛されていたことに感謝で一杯だったでしょうね・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。
2012/06/02 11:08  | URL | てんてん #Mie020IY[ 編集]
-  -
ルナちゃん、虹の橋へ行っちゃったんですね。ちょっと早いよ。。。素敵なパパお姉さんみんつくんに囲まれて幸せなのに一人で先に行っちゃうなんて。でも頑張ったね。これからはきんさんやティキちゃんの兄弟や他のみんなと幸せに過ごしてください。僕と遊んでくれてありがとう。一緒に写ってるソーメンとはなんぞや?写真大事な宝物にします。秀吉
2012/06/02 12:25  | URL | あほひ #gXOR1Xy.[ 編集]
-  -
びっくりしました・・・
ルナちゃん
優しいご家族に守られていて
よかった・・・

お空で皆で遊んでいるかな
2012/06/02 21:11  | URL | よしー #96DxAIJU[ 編集]
- Re: 安らかに・・・ -
ジョイママさん
儚いですね・・
もう少しこの世で楽しんで欲しかったなぁと思いますね。
知らせを頂いたのに、残念で言葉が見つからず、
ご家族さまにもかけて差し上げる言葉もまったく浮んで来ず
真っ白のままでした。

在りし日のルナちゃんの写真、まだ頂いてますので
追善の気持で掲載したいと思います。

2012/06/04 17:04  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

クールがイメージがチャームポイントだったけど、
どの子もみんなそうなるように、甘ちゃんになって
よくパパのお膝に乗って甘えていたようです。
が、やはり そのお写真も私から見ればクール顔のルナちゃんです。

どーしてもセンターレポートの中のこの子たちの顔を
忘れる事が出来ません。
2012/06/04 17:09  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
てんてんさん

ルナは、
感謝しながら旅立ったと、私も思います。
手を尽くしてくださった家族の気持は、
絶対に伝わってますから。
2012/06/04 17:14  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ひで、
ルナちゃん、ちょっと早いよねー
なんで急いで逝っちゃうのかなー

きっとルナちゃんもっと生きたかったと思うよ・・
もっともっと家族と一緒にいたかったと思う。
2012/06/04 17:19  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
よしーさん

私もビックリしましたー
あの子はあそこのおうちで、幸せに暮らしていると
時々思い出しては、そう思っていましたから。
冬が来れば、ティキちゃん寒がりだったなーと思い出し・・
もういないんだね・・
2012/06/04 17:29  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/192-544cb090

| メイン |
