ミント再募集によせて
2012/05/08(Tue)
あぁ、寄る年波みには勝てない。

若いころ、自分はオバサンにならないと思っていた。

なのに今、実感してます、おばさん化した自分を。

いえネ、心は20代のつもりですが、身体は確実に老います!

まず
シャンプーとリンスが風呂場で読めぬ!
出してみてアワが出ればシャンプーよ。(なぜか先にリンスに当ります!
最近、ボトルの横にデコボコがあるのがシャンプーだと知り、助かってます。


肩、膝、痛い。


先日なんて、久々に家族と外食中、こともあろうに
コリコリ美味しく頂いていたら、かぶせもののが取れてビックリ!
なにも今日じゃなくてもいいじゃんねー 从´_υ`从ショボーン


まいったなー、 やんなっちゃうなー、  マジ最悪




そして、ミントが帰ってきました。。。




ミント5.7-1-2




この局面って、ピンチというものでしょう!




でも、まず落ち着いて!


神様に試されてるのかもしれない・・




よーく読んで、
      形勢判断が大事だよね・・

物事、成るように成る




一手、一手、着手すれば形勢が変ると信じて、



まず一手目は、、歯医者だな~笑 ??(。´▽`。)??



二手目!!

ミント再募集開始します!!
どうぞ宜しくお願いいたします~☆



ミント5.6-104-2

          
  ミントのプロフィール

ちばわん子犬№1852

【愛称】 ミント
【犬種】 MIX子犬
【性別】 オス(去勢手術済み)
【年齢】 推定7-8ヶ月
【毛色】 クリーム×黒
【体重】 7.6㎏(5/8現在)
【状態】 ワクチン接種済み 検便(-) 血液検査(異常なし)フィラリア(-) マイクロチップ装着済み
【人馴】 問題なし
【保護場所】 横浜市


ミント5.7-13



【性格・その他】

お茶目というか、おっちょこちょいというか、ひょうきな男の子です。

ほかの子を呼ぶと、呼ばれてもいないのに自分がホイホイやって来てはしゃぐお茶目っ子で、

「キミじゃないのよ!」と笑われています。


人も犬も大大大好きで、自分から寄って行ってペロペロペロなめて、

「もーいいっちゅうの!」ってほど愛想をふりまきます。


ミント5.7-11


犬社会では無防備とも見えるその振りは、時に現実派の先住犬にウザッ!と叱られ、

「しつこかった?ぼく」と一瞬反省の色を見せたりして。良い社会勉強もしています。


子犬から幼犬に移行する成長過程としては充分で理想的な社会化形成をしつつ成長しています。


ミント5.7-14



明るい性格で、真っ直ぐ人や他犬に対峙できる子ですから、

1頭飼育はもちろん、お子様のいるご家庭や、若年先住犬のいるご家庭なら向いていると思います。


ミント帰5.6-7


ミント5.7-6-2


お散歩は、「初めの1歩」的気持ちで毎日短い距離を少しづつ慣らしています。


ミント5.7-16



ミント5.7-17



現状、お散歩で排便、室内で排尿のパターンです。

室内シートでの排尿は、ばっちりキメル時と、端っこギリギリではみションし逃走犯と化する時があります。

そういう時は明るくおにごっこ的に捕まえてください!

最終的に「おいで」で自分のほうから来ますけど、とりあえず逃げてみたい可愛い子犬期です。


ミント5.6-103


ミント5.7-2-2



厳しく辛い環境を生き抜いて来た過去があります。

この子の純真な瞳から、人は、明るさをもらってほしいと思うのです・・



引き続き室内飼いで終生家族の一員として愛し、定期的なワクチン接種やフィラリア予防など健康管理をお約束頂けるご家族様のお問い合わせを心からお待ちしております。





ミントを家族に迎えたい方は、ちばわんまでお問い合わせください
アンケートはこちらです→http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm
メールはこちら→ korotarouhs★nifty.com (★を@に変えて!)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 ↑ ポチっと応援よろしくお願いします。


この記事のURL | ミントプロフィール | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと不・思・・議! | メイン | 御多分に洩れずわが家も犬屋敷>>
コメント
-  -
ハハさま~

もーーーー、言いたいことがたくさんありすぎて書ききれませんi-201
とにかく・・・応援してますぅ~。
ミント君の成長っぷりに感動しました!人も大好きで愛想をふりまくだなんて~。きっとトライアル先でもいっぱい可愛がってもらったんですね。

品川いぬ親会、駐車場で待機してたら連れてこれるワンコ増えますか~?

2012/05/08 17:07  | URL | ロコまま #-[ 編集]
-  -
ミント、大きくそしてたくましい顔になったね。
あの不安のかたまりだった顔はどこへ?
あの時、2匹一緒にお家に迎えてくれるといいねって思ったワタシ。
別々のしあわせの道をと言った仮ハハさん!
やっぱりあなたは素晴らしい人ですね♪

なになに。。。老眼かしら? 歯にかぶせたものが取れた?ハハハ~同じ、同じ^^
2012/05/08 20:37  | URL | mari #Y/yEf2LM[ 編集]
-  -
ミント君お帰り~
そっか~、プー母が湘南でナデナデしたけど足りなかったか。よっしゃ~、今度は気合を入れてナデナデするから、良い子で待っていてね。
仮母さん!老いを感じるお気持ちはわかりますが、プー母よりずーっと若いんだから、ファイト!ですよ。
歯医者はねぇ、1回の治療が短時間だから時間かかるのよねぇ。この機会に治しちゃって下さいね。
美味しいもの食べて元気ださないと。。。
2012/05/08 21:46  | URL | プー母 #Lp/0XF5s[ 編集]
-  -
ママさん…老い?
おいおい…我が母が聞いたら…ワッハッハですよ
七十歳過ぎてフルタイム働いて親父介護してますよ
力仕事は私ですが
まだまだですよ…  
でも、どっか調子が悪いところが有ると精神的に滅入るのはワカル
私も癌と言われた時の落ち込み半端じゃ無かった…
ママさんを応援してる人がいっぱ~い居ます 
篠崎・品川に手伝いに行きますよ
歯は大事なのでしつかり治して頑張って下さいね
ママさんのお参り気合い入れてしてきます
2012/05/08 22:31  | URL | sei #-[ 編集]
-  -
ミント君とご縁があり生涯をあずけさせてもらえるさいにお試し期間?みたいなのはあるんでしょうか?
ミント君が使っていたものもそのままつかいますか?
質問ばかりですいません汗
できれば早くご返事もらえたらうれしいです
2012/05/09 00:07  | URL | じんち #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ロコままちゃん!
ありがとね~v-11
うんうん、
品川ねー、4頭で行きたいんだけど、
道中の事も考えて検討してます。
また連絡しますね。
2012/05/09 07:09  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
mariさん
ええ、かぶせたものが,まんま取れたのよ!笑
ビックリよ!
私の知人なんて、歯が丈夫で威張ってたのに
お多福豆の袋を歯で開けようとして、歯が折れたの。笑
若ぶっちゃってたって全部老いてるのよね~ハハハ
2012/05/09 07:14  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
プー母さん 今度は火が出るほど撫でてよね~!
待ってるよん!!

歯科行ってきましたよ、ヤダヤダ。
ドキドキするから今度は血圧あがるのよー笑

ふぁいとするわ~w
2012/05/09 07:18  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん、オイオイ!って、止めてほしい老いよ。
母上すごいなー
私生まれ変わったら別の人生を歩いてみたいわ。笑
seiさんがいろんな苦労してきたのは、目でわかります。
(私は歯医者通い出したから心配しないでね←ちっちぇ)笑
2012/05/09 07:24  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
じんちさんはじめまして!!
お答えしますネ

> ミント君とご縁があり生涯をあずけさせてもらえるさいにお試し期間?みたいなのはあるんでしょうか?
どのこもみんな、1ヶ月間がお試し期間です。お試し期間=絆を深める期間です。


> ミント君が使っていたものもそのままつかいますか?

え?この質問の意味が分かりません、もう少し具体的にお願いできますか?
ミントが使ってるもの、首輪とかハーネスとかですか?
それを使わせたくないのか?そのまま使わせたいのか?
じんちさんのご希望がおありで??
2012/05/09 07:33  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
ご返事ありがとうございます(嬉)

説明不足でした汗

絆を深めるときにミント君が使っていたものをそのまま使わせて貰えるかです汗
ミント君も急に環境が変わると自分が使っていたものを使うと安心するかなと思いまして。

私には中3~5歳までの4人の子供が居ます
子供みんな犬と走ったりするのが好きで里親で飼いたいと思いまして・・・


2012/05/09 11:46  | URL | じんち #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -

>
> 絆を深めるときにミント君が使っていたものをそのまま使わせて貰えるかです汗
> ミント君も急に環境が変わると自分が使っていたものを使うと安心するかなと思いまして。
自分が使っていたもので安心するというのは、例えば毎日寝ている毛布とか、、
ニオイの着いたものですよね。
確かに、仰せの通り環境の変化にミントが少しでも早く馴染めるよう、毛布や
場合によっては仮宿で使っていたベッドなど持たせます。←預かりさん全員と言う事ではありませんよ。。私の場合です。しかも、その子の性格を考えながらですから、それぞれ持たせるものは違います。

トライアルを開始する前に、犬親希望者様がご用意、準備していただくものは
ちばわんHPにありますので、ご参考になさってくださいね。
お届けの日までに わんこ編 → http://www.chibawan.net/data/ready_for_otodoke_wanko.pdf



>
> 私には中3~5歳までの4人の子供が居ます
> 子供みんな犬と走ったりするのが好きで里親で飼いたいと思いまして・・・

お子さんがいて賑やかでいいですねー♪
私も子育ての頃がいま一番懐かしいです。
毎日大変でしょうが、一日一日を大事にして下さいね。

そんなお子さんたちとミントのことを考えてみますと、
外で走ったりすることは、ミントはまだ出来ません。
短い距離のお散歩がやっと、です。

玄関から外に出た途端、うずくまって歩こうとしません。外に慣れてないので、怖いんです。
仮宿のほうばかり振り返り、帰ろうとします。

5歳のお子さまがいらっしゃるので、ミントと重ねて想像されてみてください。
まだ社会に適応できないことが、たくさんありますよね。

今は抱っこしては置き、少し歩いたら褒めて、うずくまったら抱っこして、という感じです。
それでもミントは、いつも決ったポイントで大便をしてくれます。
散歩の距離は、ほんの少しで、すぐそこら辺までです。

帰りは、自分から速足で仮宿まで一直線で帰って来ます。

あくまでも、外(や、お散歩)に慣れさせるのが目的で、人間はかなり神経を使ってます。
もし首輪抜けしたら、、それが一番オソロシイです!

ミントは子犬で、完成された子ではありません。
そういう意味では、積み木を積む様に一つづつご家族様と造りあげていかなきゃならないところがいっぱいあります。

じんちさんが想像されている、お子さんとミントとの関係は、今はまだ
ちょっと遠いような気がします。(おうちの中ではイケるとは思いますがね)

ちばわんこの中には、じんちさんの環境に合って理想的なコがいると思いますので、
お問い合わせいただいてもいいと思いますよ~

2012/05/09 12:50  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -

すいません汗  説明不足が多かったです泣

ミント君が散歩できるようになるまで私と長女、次女で散歩を練習させようと思っております

確かにミント君は子犬ですし一番したは5歳なので適応できなくても娘に動物の命の大切さも教えたいのでミント君のしつけもしながら大切に育てたいと思っております 

いっぱい遊べる 無駄吠えがない(あっても大丈夫)
 で当てはまる子はいますか? できれば中型犬より小さい子で汗

2012/05/09 14:22  | URL | じんち #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
じんちさん


ブログの右下にありますメールフォームから、
ご連絡いただいていいですか?
お待ちしております。
2012/05/09 14:35  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/165-c54dad37

| メイン |